SEED世界のバクゥが宇宙世紀へ異世界転生したら、ホワイトベースになっていた件。バクゥ「なんか、ザフトのザクやグフによく襲われるんですが・・・」
3年前、異世界転移ネタとして、ドムを作ったあと、第2弾ネタとして、バクゥ→ホワイトベース
を作成開始したのですが、特徴的な〇パーツが1個足りない・・・
入手待ちで中断・・・
入手できても、別の作品製作中で後回し・・・
前回の作品作り終わって、周辺整理中に発掘されてきて、
作る情熱は冷めてたけど、そんなに大変じゃないから、
義務感で完成させよう・・・
塗装は雑になりましたが、ホワイトベースに見えればいいやレベルです・・・
バクゥをホワイトベースに見えるように改造
ホワイトベースに改造
ではなく、
どこまでホワイトベースっぽく改造するか?
やりすぎると、バクゥでなくなるのに注意しつつ改造
・・・なのに、なぜに猫耳?
ホワイトベースって、宇宙戦艦だよね。なのに、なんでキャタピラついてるの?
- Gアーマーもキャタピラついてるじゃん
- ガンタンクも宇宙(そら)とんでたじゃん
- 1年戦争から未来のVガンダムの時代には、宇宙戦艦にタイヤついてるじゃん。技術系統のつながりということで
おまけ
ガンプラくん(1番くじ H賞 G-3ガンプラくん)
を載せてみた。
 
						 
						



SEED世界のバクゥが宇宙世紀へ異世界転生したら、ホワイトベースになっていた件。バクゥ「なんか、ザクやグフによく襲われるんですが・・・」
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
なんと素敵なホワイトバグゥ。バグゥは熟視したけどこの発想は無かったです。後肢のエンジンも違和感無しです。赤いガンプラ君もちゃんと着艦してますね。着艦というよりはペガサスに騎乗しているみたいでかっこいいです。
発想したときに
「もう色んな人が既に思いついて、作ってるんだろうな〜」
と思ったんですよ、
一応、Googleの画像検索で「ホワイトベース バクゥ」と検索してみたのですが、
なんか?意外と
「あれ?誰もやってない?このネタ」
マグナムそうめんさんが、「ホワイトベース バクゥ」と検索する姿を想像したら、お茶吹き出しました。
ググったのは、3年前なので
今、流行りのAIさんに聞いてみました
「ガンプラのホワイトベースとバクゥを合わせた改造した作品はありますか?」
AIの回答が、ココのページになってました(爆)
・・・求めていた回答とは違うけど・・・AIすごいね(怖いわっ!)
これは見事なマッチング!!オチリのヘリポートがキュートです(gundam-kao3)
お手してほしい、お手(zaku-kao6)
イヌか?
それとも
ネコか?
…
木馬なのに、ウマという選択肢が浮かばないですねw
なんか、かわいいんですけど~!タイムボカンシリーズとかにも似合いそうな気がします。こういう作品が生み出せるのは、まさにセンスですね。
ヤッターワン?ヤッターキング?
発想は色々思いつくのですが、
想像したことを実現できる工作スキル不足と
完成までに至る忍耐力か足りないのが課題でして…w
ぽつぽつとガンダムブレイカーモバイルをやりながら制作しています
ドリルサーフィングババーン
コンテストあるある、でかい作品を作って、終わったら置き場所に…
ガンダム2iDE試作型
現在制作中の作品で、改造オリジナル塗装で作成したプラネットシ…
バリってるコアガンダム
コアガンダムをバリらせました。前作のバリ作品で納得しない点が…
オーバリ・ジャスティスガンダム
イモータルジャスティスをベースに、大張正己氏のデザインのよう…