HGUC「シン・マツナガ専用ゲルググイェーガー」

  • 848
  • 2

はぃどーもこんばんわ。

今回は積みプラ崩しの一環で、3年前に組み立てて放置してあったシン・マツナガさんのゲルググイェーガーがやっと完成しましたので投稿してみました。別段凝ったことは毎度してませんが・・・

シン・マツナガ専用ゲルググイエーガー。詳しい設定はウロ覚え。確かソロモンから離れたシン・マツナガ氏がこの機体を受領するためソロモンに駆けつける途中でソロモンが落ちてしまい、ついにゲルググを受領できなかった・・・とかそんな話でしたっけ? まぁifの機体ですけど。ゲルググイエーガーはだいぶ終戦間際の機体なのでソロモン戦時には開発されてない・・・とか細かいことを言えばモヤッとしますが、まあいいでしょう(笑)

シン・マツナガ専用ゲルググイエーガー。

詳しい設定はウロ覚え。確かソロモンから離れたシン・マツナガ氏がこの機体を受領するためソロモンに駆けつける途中でソロモンが落ちてしまい、ついにゲルググを受領できなかった・・・とかそんな話でしたっけ? まぁifの機体ですけど。ゲルググイエーガーはだいぶ終戦間際の機体なのでソロモン戦時には開発されてない・・・とか細かいことを言えばモヤッとしますが、まあいいでしょう(笑)

フロントビュー。シンプルですね。白いゲルググもなかなかいい。HGUCのゲルググイエーガー、出た頃はホントいいキットだと思いました。丸く打ち抜かれたコックピックハッチとか、しっかり色分けされた足首とか驚かされました。まぁ関節機構などだいぶ古くなってしまいましたが。今回のはプレバン限定のシン・マツナガ機で白とグレーの色分けになってます。なぜか左手の開きっ手とビームサーベルのクリヤ化のためだけにゲルググマリーネのランナーが1枚入ってます。というか、開きっ手とサーベル以外は丸々不要パーツ・・・さすがプレバン(笑)

フロントビュー。シンプルですね。白いゲルググもなかなかいい。

HGUCのゲルググイエーガー、出た頃はホントいいキットだと思いました。丸く打ち抜かれたコックピックハッチとか、しっかり色分けされた足首とか驚かされました。まぁ関節機構などだいぶ古くなってしまいましたが。

今回のはプレバン限定のシン・マツナガ機で白とグレーの色分けになってます。なぜか左手の開きっ手とビームサーベルのクリヤ化のためだけにゲルググマリーネのランナーが1枚入ってます。というか、開きっ手とサーベル以外は丸々不要パーツ・・・さすがプレバン(笑)

バックショット。基本成形色を活かして部分塗装です。色分けが優秀なキットなので塗装箇所は少ないです。肩アーマーやスカート、足のカウリングの裏を黒べたで潰し、各バーニアの赤を塗装したくらいです。あ、モノアイはせっかく透明パーツになっているのですがほとんど意味がないので蛍光ピンクを塗装しました。あとは各部にスミ入れしてつや消しトップコートしました。

バックショット。

基本成形色を活かして部分塗装です。色分けが優秀なキットなので塗装箇所は少ないです。肩アーマーやスカート、足のカウリングの裏を黒べたで潰し、各バーニアの赤を塗装したくらいです。あ、モノアイはせっかく透明パーツになっているのですがほとんど意味がないので蛍光ピンクを塗装しました。あとは各部にスミ入れしてつや消しトップコートしました。

得物。ゲルググイエーガーのイエーガーたる部分なのですが、あまり設定のビームライフルが好きではないのと、通常カラーのHGUCを所有しているので何か変化付けたい、と思って我が家のマウンテンサイクルを漁ったらちょうどいいスナイパーライフルが出てきたのでこっそり流用しました。たぶんHGLMエヴァ零号機に付属していたスナイパーライフルだった気がします。なんとなくバランスもよくなった気がします。 と、いうわけでゲルググイエーガー・マツナガ機でした。 では、股にて。

得物。ゲルググイエーガーのイエーガーたる部分なのですが、あまり設定のビームライフルが好きではないのと、通常カラーのHGUCを所有しているので何か変化付けたい、と思って我が家のマウンテンサイクルを漁ったらちょうどいいスナイパーライフルが出てきたのでこっそり流用しました。たぶんHGLMエヴァ零号機に付属していたスナイパーライフルだった気がします。なんとなくバランスもよくなった気がします。

 

と、いうわけでゲルググイエーガー・マツナガ機でした。

 

では、股にて。

3年間ほっておいたプレバン品のゲルググイエーガー・マツナガ機です。軽くカスタマイズしてます。

コメント

  1. Zoo 1年前

    私はノーマルカラーのゲルググ・イェーガーを塗装してシン・マツナガ機にしましたが、プレバンで発売されるとは思いませんでした。
    オリジナルのライフルもスマートでよく似合っていますね!

    • @Ss360Take 1年前

      コメントありがとうございマス^^
      ボクも通常のゲルググイエーガーを塗装してマツナガ機を作ろうかな、と思った矢先の謎のプレバン化でした(笑)
      ノーマルのスナイパーライフルよりはエヴァのライフルがスッとしてていい感じになりました^^ まぁビーム砲ではなくて実態弾ライフルでしょうけど(笑)

5
HGUC改造「フルアーマーZZガンダム」

HGUC改造「フルアーマーZZガンダム」

はいどーもこんばんわ。 先日プラモ棚を整理していてたまたま棚…

8
HGUC「バーザム(近藤版)」

HGUC「バーザム(近藤版)」

はいどーもこんばんわ。 今回も先日の「チャイカ」に続いて19…

5
HGUC「キュベレイmk2プルツー専用機」

HGUC「キュベレイmk2プルツー専用機」

はいどーもこんばんわ。 今回は積みプラ崩しの一環で作ったキュ…

6
HGUCディジェ改「チャイカ」

HGUCディジェ改「チャイカ」

はぃどーもこんばんわ。久しぶりの投稿になります。今回は、Zガ…