ジェスタ GN SAGA

  • 2328
  • 2

HG ジェスタ(シェザール隊仕様B&C班装備)
HG ケルディムガンダムサーガ TYPE.GF
のミキシングになります。その他部品も使用してますが、全てガンプラの商品からという私勝手の縛りで作成しました。

ビルドダイバーズのGBNで使用する前提で作成したのですが、太陽炉と熱核融合炉ってどうなの?って感じなのですが、気にしたら負けですよね♪
バックパックにGNドライブを搭載し、短時間だがトランザムが可能、しかしトランザム後は出力低下が発生するため要注意。装甲の表面のブルーのラインはGN粒子を機体全体に巡らせ機動性をあげる… という設定です。

GNスナイパーライフルⅡ遠距離からの狙撃そして援護攻撃の主力武器。トランザム中は出力低下は免れないが、攻撃は可能。なお中距離モードに変更可能でバルカンモードとなる私自身、狙撃は苦手なのですが... 膝立ち構えってカッコいいんですね...
GNスナイパーライフルⅡ
遠距離からの狙撃そして援護攻撃の主力武器。トランザム中は出力低下は免れないが、攻撃は可能。なお中距離モードに変更可能でバルカンモードとなる

私自身、狙撃は苦手なのですが... 膝立ち構えってカッコいいんですね...
GNサブマシンガン脚部に装備されている中距離武器GNスナイパーライフルⅡのバルカンモードと同等の性能を持ち、弾をばらまき攻撃する。はぁ... マシンガン二丁... 良い...
GNサブマシンガン
脚部に装備されている中距離武器
GNスナイパーライフルⅡのバルカンモードと同等の性能を持ち、弾をばらまき攻撃する。

はぁ... マシンガン二丁... 良い...
GNダブルピストルGNソードピストル本機オリジナル武器GNダブルピストルは銃撃戦に使用、またGNビームサーベルの機能もあるため接近戦にも用いられるGNソードピストルはOOガンダムのGNソードⅡを元に試作された近接射撃武器粒子放出・制御が非常に不安定でライザーモードは使用不可である。ただし、近接武器としての性能は優秀であり敵機体を両断可能だが、ピストルモードでは一撃一撃は威力があるが連射はできない銃と剣のコラボレーション!
GNダブルピストル
GNソードピストル

本機オリジナル武器

GNダブルピストルは銃撃戦に使用、またGNビームサーベルの機能もあるため接近戦にも用いられる

GNソードピストルはOOガンダムのGNソードⅡを元に試作された近接射撃武器
粒子放出・制御が非常に不安定でライザーモードは使用不可である。ただし、近接武器としての性能は優秀であり敵機体を両断可能だが、ピストルモードでは一撃一撃は威力があるが連射はできない

銃と剣のコラボレーション!
ビームサーベルとGNビームソードビームサーベルはジェスタの標準装備。GNビームソードはシールド裏に装備されており、圧縮したGN粒子を刃を形成されており標準装備のビームサーベルより威力が強化されているともかくビームサーベル二刀流は鉄板ですよね!
ビームサーベルとGNビームソード

ビームサーベルはジェスタの標準装備。
GNビームソードはシールド裏に装備されており、圧縮したGN粒子を刃を形成されており標準装備のビームサーベルより威力が強化されている

ともかくビームサーベル二刀流は鉄板ですよね!
塗装前です。大まかなイメージが固まってきた頃ですね
塗装前です。

大まかなイメージが固まってきた頃ですね
GNピストルも腰のガンホルダーに装備!メカの二丁拳銃はどうしてカッコいいのでしょうか... 鼻血でそうw
GNピストルも腰のガンホルダーに装備!

メカの二丁拳銃はどうしてカッコいいのでしょうか... 鼻血でそうw
後ろ姿です。武器を全てマウントできるようバランスを調整しました。
後ろ姿です。

武器を全てマウントできるようバランスを調整しました。
最後までご覧いただきありがとうございました。
最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

  1. Acra.Jc 5年前

    コメントありがとうございます♪

    ジェスタとケルディムサーガのミキシングですが、GNマシンガンやGNハンドガンなどの射撃武器は使いたくて…この形になりました。

  2. soo 5年前

    ケルディムの ザ 銃撃戦得意(語彙力なくてすいません)な感じが
    ジェスタとマッチしててカッコいいです!
    それに、機体の設定が自分特に好きです!!(語彙力なくて本当にすいません…)

9
ガンダムアスタロトマギアスターク、出る!

ガンダムアスタロトマギアスターク、出る!

以前作成したガンダムアスタロトマギアがMAと戦い大破し、強化…

9
ガンダムアスタロトマギア、出る!

ガンダムアスタロトマギア、出る!

鉄血コン、2作目になります。 主にガンダムアスタロトとガンダ…

9
ガンダムアスタロトオリジン:拠点制圧装備

ガンダムアスタロトオリジン:拠点制圧装備

~機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 厄祭戦記譚~ MAの強…

9
ガンダムエンフィケルト

ガンダムエンフィケルト

ムーンガンダムとダブルオースカイのミキシングになります。 ビ…