ガンダムエンフィケルト

  • 1052
  • 0

ムーンガンダムとダブルオースカイのミキシングになります。
ビルドダイバーズRe:rise二期放送記念、2回目、GBNで使用する俺ガンプラになります。
名前のエンフィケルトはドイツ語で「進化した」という意味です。やはりガンダムタイプも作らねば、と思い作成しました。

専用ビーム・ライフル ワッフです。ダブルオースカイの武装をそのまま使用してます。ワッフはドイツ語で銃という意味です。
専用ビーム・ライフル ワッフです。
ダブルオースカイの武装をそのまま使用してます。ワッフはドイツ語で銃という意味です。
長距離用射撃武装ラング・カノーネ威力や貫通力を重視し、しかし連射はできないという設定の武装になります。名前はドイツ語で長い大砲という意味です。
長距離用射撃武装ラング・カノーネ

威力や貫通力を重視し、しかし連射はできないという設定の武装になります。
名前はドイツ語で長い大砲という意味です。
近接武装ゴース・メッサーです。ドイツ語で大きな刃物という意味です。実はこの撮影中に破損してしまい、曲がらなくなりました( ̄ω ̄;)
近接武装ゴース・メッサーです。

ドイツ語で大きな刃物という意味です。
実はこの撮影中に破損してしまい、曲がらなくなりました( ̄ω ̄;)
ビーム・ソード・アックスビーム・サーベルビーム・ソード・アックスはムーンガンダムからビーム・サーベルはフロントアーマーをダブルオースカイのものに変更して装備しています。
ビーム・ソード・アックス
ビーム・サーベル

ビーム・ソード・アックスはムーンガンダムからビーム・サーベルはフロントアーマーをダブルオースカイのものに変更して装備しています。
近接かつ投擲武装シュメタリング・メッサーです。シュメタリングはドイツ語で蝶々になります。ムーンガンダムの武装をそのままドイツ語にしてみました。
近接かつ投擲武装
シュメタリング・メッサーです。
シュメタリングはドイツ語で蝶々になります。ムーンガンダムの武装をそのままドイツ語にしてみました。
ブラウ・トランザムブラウはドイツ語で青いという意味になります。そのまま青いトランザムです。ダブルオースカイの特長である光の翼エフェクトから、この名前にしました。
ブラウ・トランザム
ブラウはドイツ語で青いという意味になります。そのまま青いトランザムです。
ダブルオースカイの特長である光の翼エフェクトから、この名前にしました。
別ポージング
別ポージング
最後までご覧頂きありがとうございました。ムーンガンダムとダブルオースカイのミキシングですが、腰パーツはディナイアルガンダムなどを使い、S字立ちなどできるよう作成したのですが、こちらも撮影中に破損、根元からポッキリになりました(TωT)色々、アクシデントはつきものですよね... まだまだ負けずに作ります。ありがとうございました。
最後までご覧頂きありがとうございました。ムーンガンダムとダブルオースカイのミキシングですが、腰パーツはディナイアルガンダムなどを使い、S字立ちなどできるよう作成したのですが、こちらも撮影中に破損、根元からポッキリになりました(TωT)
色々、アクシデントはつきものですよね... まだまだ負けずに作ります。

ありがとうございました。

俺の!進化した、ガンダムだ!!

コメント

9
ガンダムアスタロトマギアスターク、出る!

ガンダムアスタロトマギアスターク、出る!

以前作成したガンダムアスタロトマギアがMAと戦い大破し、強化…

9
ガンダムアスタロトマギア、出る!

ガンダムアスタロトマギア、出る!

鉄血コン、2作目になります。 主にガンダムアスタロトとガンダ…

9
ガンダムアスタロトオリジン:拠点制圧装備

ガンダムアスタロトオリジン:拠点制圧装備

~機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 厄祭戦記譚~ MAの強…

9
MSN-06S-EX  エグス・スタイン

MSN-06S-EX エグス・スタイン

4月に入り、ガンダムビルドダイバーズRe:riseも二期が始…