MSN-06S-EX エグス・スタイン

  • 1296
  • 0

4月に入り、ガンダムビルドダイバーズRe:riseも二期が始まりますので、心機一転改めて、GBNで使用する俺ガンプラ作成しました。

MSN-06S-EX エグス・スタインです。

シナンジュに改修されたシナンジュ・スタインですが開発当初は「スタイン01」のコードネームだったと最近知りまして、スタインの状態を残しつつ、改良してみました。個人的にかなり大好きな機体で「いつか自分用に… 」という妄想を沸々と思案しておりまして作成致しましたw
いやぁ、俺ガンプラでGBNを空を飛び回りたいですね…は(゜ロ゜)!?
失礼、脳内ダイブしておりました。

使用した機体はMSN-06S2
シナンジュ・スタイン(ナラティブVer.)です。

では、武装から紹介させていただきます!

まずエグス専用のビーム・ライフルです。威力より連射性能に特化させ、持ち前の機動力で射ちつつ間合いをつめて行くという感じです。シールドにはビーム・ガトリングをつけ、共に使用することにより火力不足を補うようにしました。
まずエグス専用のビーム・ライフルです。威力より連射性能に特化させ、持ち前の機動力で射ちつつ間合いをつめて行くという感じです。
シールドにはビーム・ガトリングをつけ、共に使用することにより火力不足を補うようにしました。
次にビーム・サーベルです。こちらはキットそのまま使用してます。ちゃんとマウントされているというのは良いですね~、取り回し抜群です♪やはり二刀流にしてしまいました。
次にビーム・サーベルです。
こちらはキットそのまま使用してます。
ちゃんとマウントされているというのは良いですね~、取り回し抜群です♪
やはり二刀流にしてしまいました。
⬆の画像でお気づきの方はいらっしゃいますでしょうが、シールドはバックパックにマウントできます。
⬆の画像でお気づきの方はいらっしゃいますでしょうが、シールドはバックパックにマウントできます。
バックパックのウイングを展開し、ハイ・ブースト!ビーム・ライフルやガトリングで弾幕貼りつつ一気に距離を詰め、ビーム・サーベルで切り裂く!...という戦い方を脳内再生しておりました。
バックパックのウイングを展開し、ハイ・ブースト!ビーム・ライフルやガトリングで弾幕貼りつつ一気に距離を詰め、ビーム・サーベルで切り裂く!

...という戦い方を脳内再生しておりました。
プラパンやジャンクパーツを使用し、ディテールを追加、赤チューブも使用しました。ちょっと敵機体っぽいですねwサイドアーマーや頭部には紫のクリアパーツを使用しました。また、見にくいですが両肩には作るの大変!なシイタケを追加してます。これはまだまだ練習しないとです。
プラパンやジャンクパーツを使用し、ディテールを追加、赤チューブも使用しました。ちょっと敵機体っぽいですねw
サイドアーマーや頭部には紫のクリアパーツを使用しました。
また、見にくいですが両肩には作るの大変!なシイタケを追加してます。これはまだまだ練習しないとです。
後ろ姿です。こちらもプラパンやジャンクパーツ、赤チューブでディテールを追加。また、リアアーマーにはスラスターを追加し、こちらはビルダーズパーツなども使用してます。
後ろ姿です。
こちらもプラパンやジャンクパーツ、赤チューブでディテールを追加。
また、リアアーマーにはスラスターを追加し、こちらはビルダーズパーツなども使用してます。
バックパック装備状態です。ライトニングバックウェポンシステムを本体にサイドのウイングのためダイバーズエースパーツを使用し、スタビライザーとしてダイバーソードの刃の部分を使用しました。塗装はガンダムマーカーで部分塗装をおこなってます。
バックパック装備状態です。
ライトニングバックウェポンシステムを本体にサイドのウイングのためダイバーズエースパーツを使用し、スタビライザーとしてダイバーソードの刃の部分を使用しました。
塗装はガンダムマーカーで部分塗装をおこなってます。
最後はシナンジュ・スタインと言えばこれ!「撃っちゃうんだなぁ、これが!」ポーズです。いや、ポージングはもっと勉強しなきゃですね。今回はガンダムマーカーでの部分塗装、つや消しトップコート仕上げでしたが、元々の成形色を崩したくなかったのでこの方法で作業しましたが楽しくかつ上手く出来上がったと思います。最後までご覧頂きありがとうございました。
最後はシナンジュ・スタインと言えばこれ!「撃っちゃうんだなぁ、これが!」ポーズです。いや、ポージングはもっと勉強しなきゃですね。

今回はガンダムマーカーでの部分塗装、つや消しトップコート仕上げでしたが、元々の成形色を崩したくなかったのでこの方法で作業しましたが楽しくかつ上手く出来上がったと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました。

相棒の性能をなめるなよ! エグス・スタイン、出る!!

コメント

9
ガンダムアスタロトマギアスターク、出る!

ガンダムアスタロトマギアスターク、出る!

以前作成したガンダムアスタロトマギアがMAと戦い大破し、強化…

9
ガンダムアスタロトマギア、出る!

ガンダムアスタロトマギア、出る!

鉄血コン、2作目になります。 主にガンダムアスタロトとガンダ…

9
ガンダムアスタロトオリジン:拠点制圧装備

ガンダムアスタロトオリジン:拠点制圧装備

~機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 厄祭戦記譚~ MAの強…

9
ガンダムエンフィケルト

ガンダムエンフィケルト

ムーンガンダムとダブルオースカイのミキシングになります。 ビ…