ガンダムアスタロトマギア、出る!

  • 2004
  • 4

鉄血コン、2作目になります。
主にガンダムアスタロトとガンダムバルバトスルプスのミキシングになります。

ガンダムマーカーによる部分塗装やスジ掘り、メタルパーツなどを使用しディテールも追加してます。

武装はアスタロト用対突撃ライフルキット本来の武装です。
武装はアスタロト用対突撃ライフル
キット本来の武装です。
デモリッション・ナイフこちらもアスタロト本来の武装ですがトップ絵のような刃を折り畳んだ状態でのデモリッション・チョッパーでも扱える...という設定です。
デモリッション・ナイフ
こちらもアスタロト本来の武装ですがトップ絵のような刃を折り畳んだ状態でのデモリッション・チョッパーでも扱える...という設定です。
バックパックのウィングを展開した、飛行モードになります。アスタロトオリジンのような飛行ユニットを装備させたくダブルオーダイバーエースとルプスのサイドアーマーから作成しました。
バックパックのウィングを展開した、飛行モードになります。
アスタロトオリジンのような飛行ユニットを装備させたくダブルオーダイバーエースとルプスのサイドアーマーから作成しました。
ルプスのようなリミッターが解除された状態です。機体からフレアが吹き出すようなイメージで、主に機動力が上昇、パイロットへの負担を完全に無視した殲滅モードです。
ルプスのようなリミッターが解除された状態です。
機体からフレアが吹き出すようなイメージで、主に機動力が上昇、パイロットへの負担を完全に無視した殲滅モードです。
溢れでるフレアをデモリッション・ナイフに纏わせ特攻!威力が上がってるかは不明( ̄▽ ̄;)
溢れでるフレアをデモリッション・ナイフに纏わせ特攻!
威力が上がってるかは不明( ̄▽ ̄;)
後ろ姿になります。武器は紹介した二種類のみで全てマウントできるようにしました。所々、ジョイントがついたままなのは色々、武装を装備させてた名残です。アスタロトをメインでミキシングしてましたので武装は最小限にしました。
後ろ姿になります。
武器は紹介した二種類のみで全てマウントできるようにしました。
所々、ジョイントがついたままなのは色々、武装を装備させてた名残です。
アスタロトをメインでミキシングしてましたので武装は最小限にしました。
バックパックを外した後ろ姿です。バックパックにはルプスを使用したので特に改造はしてませんからアスタロトのバックパックも装備させることは可能です。こういう互換性はガンダム・フレームは優秀ですね、装備に迷います。作業写真を忘れたのですが、腰、腕、脚とプラパンなどで延長、腰の赤いリード線でより機械っぽい構造に見えるようにしました。
バックパックを外した後ろ姿です。
バックパックにはルプスを使用したので特に改造はしてませんからアスタロトのバックパックも装備させることは可能です。こういう互換性はガンダム・フレームは優秀ですね、装備に迷います。
作業写真を忘れたのですが、腰、腕、脚とプラパンなどで延長、腰の赤いリード線でより機械っぽい構造に見えるようにしました。
最後までご覧頂きありがとうございました。こういうコンペではだいたい1作で終わってしまうのですが始めて2作目に挑戦しました。鉄血キットは改造しやすく大好きなんですがやはり良いですね...まだまだ作っていないというか試していないこともあるので楽しみが広がります♪でわでわ...ガンダムアスタロトマギア、出る!
最後までご覧頂きありがとうございました。
こういうコンペではだいたい1作で終わってしまうのですが始めて2作目に挑戦しました。鉄血キットは改造しやすく大好きなんですがやはり良いですね...まだまだ作っていないというか試していないこともあるので楽しみが広がります♪

でわでわ...ガンダムアスタロトマギア、出る!

ガンダムアスタロトシリーズはどれも素晴らしい♪

コメント

  1. Acra.Jc 4年前

    コメントありがとうございます。
    フライトユニットはオリジンを作成した際にどうしても似たようなものを装備させたくて作ったかいがありました。
    タグの件もありがとうございます。どうやら私の入力ミスだったみたいです( ̄▽ ̄;)

  2. GODAI 4年前

    フライトユニットとバルバトスの要素をはじめ、細かいデティール追加が素晴らしいアスタロトでした♪♪
    なお、「鉄血コン」のタグがありませんでしたよ・・・(;^_^A

  3. Acra.Jc 4年前

    コメントありがとうございます!

    同じ鉄血シリーズなのでミキシングはやりやすいんですが、ルプスの腕や脚は着けると長くなるんですよね…その調整が上手くいったか気になったのですが、そう言って頂けると嬉しいです♪

  4. ku-ma-0 4年前

    ルプスパーツが違和感なく散りばめられております、ディテールの追加がツボです!これは、かっこいい!!お気に入り追加です!!

9
ガンダムアスタロトマギアスターク、出る!

ガンダムアスタロトマギアスターク、出る!

以前作成したガンダムアスタロトマギアがMAと戦い大破し、強化…

9
ガンダムアスタロトオリジン:拠点制圧装備

ガンダムアスタロトオリジン:拠点制圧装備

~機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 厄祭戦記譚~ MAの強…

9
ガンダムエンフィケルト

ガンダムエンフィケルト

ムーンガンダムとダブルオースカイのミキシングになります。 ビ…

9
MSN-06S-EX  エグス・スタイン

MSN-06S-EX エグス・スタイン

4月に入り、ガンダムビルドダイバーズRe:riseも二期が始…