G-ベギルベウ

  • 3432
  • 1

水星の魔女より、ベギルベウの改造機G-ベギルベウを製作しました。
通常モードから覚醒モードへの変形機構を搭載しています。

 

通常モードガンダムを倒せるのはガンダムだけ――。グラスレー社の対ガンダムMS研究開発は苦難と挫折の末、自機のガンダム化という何とも皮肉な答えに辿り着いた。ただあくまでもガンダムと名乗らずにGと名乗るのは、せめてもの抵抗か。禁忌であるガンドフォーマットを搭載し、背部には大型のビットを2基搭載。

通常モード

ガンダムを倒せるのはガンダムだけ――。

グラスレー社の対ガンダムMS研究開発は苦難と挫折の末、自機のガンダム化という何とも皮肉な答えに辿り着いた。
ただあくまでもガンダムと名乗らずにGと名乗るのは、せめてもの抵抗か。

禁忌であるガンドフォーマットを搭載し、背部には大型のビットを2基搭載。

搭乗者はグラスレー寮のパイロット科3年、サビーナ・ファルディン。シャディクの右腕として彼を補佐しつつ、彼の野望のため裏で暗殺や工作活動も行う。武装はベギルベウのベイオネットをそのまま流用。ビットは搭乗者への負荷が大きいためか、通常時は使用しない模様。

搭乗者はグラスレー寮のパイロット科3年、サビーナ・ファルディン。

シャディクの右腕として彼を補佐しつつ、彼の野望のため裏で暗殺や工作活動も行う。

武装はベギルベウのベイオネットをそのまま流用。
ビットは搭乗者への負荷が大きいためか、通常時は使用しない模様。

背部ユニット&大型ビット。エアリアルのような多数のビット制御はまだ不可能なため、ビットの威力と出力を強化するかたちで対抗。さらに背部ユニットには搭乗者補助のためのAIも搭載されている模様。 

背部ユニット&大型ビット。

エアリアルのような多数のビット制御はまだ不可能なため、ビットの威力と出力を強化するかたちで対抗。さらに背部ユニットには搭乗者補助のためのAIも搭載されている模様。

 

なぜサビーネがパイロットになったのか、彼女はガンダムに乗ることをどう思っているのかは現時点では不明。

なぜサビーネがパイロットになったのか、彼女はガンダムに乗ることをどう思っているのかは現時点では不明。

覚醒モード。背部ユニットを展開、頭部に接続することにより巨大なアンテナセンサーへ。同時にビットも起動。搭載された補助AIも起動し、搭乗者へのガンドフォーマットによる負荷を可能な限り抑える。ただその効果はほんの微々たるもの…らしい。 

覚醒モード。

背部ユニットを展開、頭部に接続することにより巨大なアンテナセンサーへ。同時にビットも起動。

搭載された補助AIも起動し、搭乗者へのガンドフォーマットによる負荷を可能な限り抑える。
ただその効果はほんの微々たるもの…らしい。

 

ウィングセンサーは本当に頭部に接続。ただ背部ユニットとも接続しているので、頭部だけで支えているわけではありません。ハルートの変わったアンテナがあってこそ、生まれた産物ですね。 

ウィングセンサーは本当に頭部に接続。
ただ背部ユニットとも接続しているので、頭部だけで支えているわけではありません。
ハルートの変わったアンテナがあってこそ、生まれた産物ですね。

 

ビット、ウィングともにガンダムデルタカイからパーツを拝借。この状態だと頭部は全く動かせません。なんだか〇-ゼフォンみたいな感じ。…見たことないけど( ノД`) 

ビット、ウィングともにガンダムデルタカイからパーツを拝借。
この状態だと頭部は全く動かせません。
なんだか〇-ゼフォンみたいな感じ。…見たことないけど( ノД`)

 

ビット2基を操作しつつ、本体も第3のビットとして流れるように宙を舞い、機動力を活かした戦いを展開する。

ビット2基を操作しつつ、本体も第3のビットとして流れるように宙を舞い、機動力を活かした戦いを展開する。

ビットは腰部ユニットに接続して使用することも可能。同時にビットへのエネルギーチャージも行う。 と以上、だいぶ久しぶりの投稿になってしまいました…。生活環境が大きく変わってしまったので、これからは超スローペースですが変わらずにいこうかと思いますm(_ _)m

ビットは腰部ユニットに接続して使用することも可能。
同時にビットへのエネルギーチャージも行う。

 

と以上、だいぶ久しぶりの投稿になってしまいました…。
生活環境が大きく変わってしまったので、これからは超スローペースですが変わらずにいこうかと思いますm(_ _)m

サビーネちゃん、勝手に重い設定にしてゴメンよ( 一一)

コメント

9
旧キット ラーガンダム

旧キット ラーガンダム

今回は好評発売中の最新キット、ラーガンダムを作製しました(大…

12
エアリアル  ジ・エンプレス

エアリアル ジ・エンプレス

もしもテロなんて起きなかったら。戦争も復讐もクワイエット・ゼ…

10
チュチュカプル

チュチュカプル

ニカ「チュチュ! チュチュの新しい機体が完成したよ!」チュ「…

13
ガンダムグレモリー ドレス オニキス

ガンダムグレモリー ドレス オニキス

ガンダムグレモリーの改造機、ガンダムグレモリー ドレス オニ…