HG 1/144作業用デミトレーナー(ボブ機)

  • 2608
  • 2

バイトのボブ用の機体(妄想設定) 。機体識別のため部分的に色を変え、工具を持たせました。

 デミトレーナーは、発売日にグエルがらみで何かに使おうと思って購入。翌日「水星の魔女」10話を見て気が変わり、ボブ機としてそのままでも成立するように組むことにしました。

まえ デミトレーナー拡張パーツセットのデダラスにドリルを付けたものを持たせました。切り屑防御や危険な場所での作業のため、シールドも装備させています。

まえ

 デミトレーナー拡張パーツセットのデダラスにドリルを付けたものを持たせました。切り屑防御や危険な場所での作業のため、シールドも装備させています。

うしろ 全塗装してからデカールを貼り、トップコートを吹いて仕上げました。デカールは、「スジボリ堂ロボデカール注意書き」赤、白を主に使用。 赤の注意書きデカールは自分では好んで使いませんが、今回は作業用、整備練習用として使われる機体ということを考慮して、目立つ赤のデカールを主体に貼りました。

うしろ

 全塗装してからデカールを貼り、トップコートを吹いて仕上げました。
デカールは、「スジボリ堂ロボデカール注意書き」赤、白を主に使用。

 赤の注意書きデカールは自分では好んで使いませんが、今回は作業用、整備練習用として使われる機体ということを考慮して、目立つ赤のデカールを主体に貼りました。

エアリアルとワーキング! まえ エアリアル(成形色仕上げ)用の工具(デダラス)も製作。ボブとして一緒に働くことはないと思いますが、並べてみました。

エアリアルとワーキング! まえ

 エアリアル(成形色仕上げ)用の工具(デダラス)も製作。
ボブとして一緒に働くことはないと思いますが、並べてみました。

エアリアルとワーキング! うしろ

エアリアルとワーキング! うしろ

装備なし 見上げて デミトレーナー拡張パーツセットの平手を使用。手の甲はデミトレーナーの握り手のものも使えます。 複数機体での共同作業を想定して、どの機体の手か分かりやすいように手の甲の色を変えました。

装備なし 見上げて

 デミトレーナー拡張パーツセットの平手を使用。手の甲はデミトレーナーの握り手のものも使えます。

 複数機体での共同作業を想定して、どの機体の手か分かりやすいように手の甲の色を変えました。

装備なし うしろ

装備なし うしろ

装備なし 下面 肉抜きされた部分はそのままですが、ローラーとバーニアノズルを塗り分けたので印象が良くなりました。

装備なし 下面

 肉抜きされた部分はそのままですが、ローラーとバーニアノズルを塗り分けたので印象が良くなりました。

模擬戦標準装備 まえ 決闘の勝敗条件にかかわる場合のある頭部アンテナも装着。

模擬戦標準装備 まえ

 決闘の勝敗条件にかかわる場合のある頭部アンテナも装着。

模擬戦標準、装備 まうしろ この機体があったところで、10話3パート後の状況打破は無理っぽい😱 放送期間中、先の展開がわからない中で好き勝手想像して作るのも楽しいです。通して最後まで見た後よりも捏造できる幅が大きく、未放送部分のネタバレの心配もないので、自分だけのカスタム機が作りやすい気がします。

模擬戦標準、装備 まうしろ

 この機体があったところで、10話3パート後の状況打破は無理っぽい😱

 放送期間中、先の展開がわからない中で好き勝手想像して作るのも楽しいです。通して最後まで見た後よりも捏造できる幅が大きく、未放送部分のネタバレの心配もないので、自分だけのカスタム機が作りやすい気がします。

模擬戦装備 まえ 4連装ミサイルランチャー、コンバットナイフ装備。

模擬戦装備 まえ

 4連装ミサイルランチャー、コンバットナイフ装備。

模擬戦装備 うしろ

模擬戦装備 うしろ

エアリアルと並べて まえ 高さが頭ひとつ分くらい違います。

エアリアルと並べて まえ

 高さが頭ひとつ分くらい違います。

エアリアルと並べて うしろ デミトレーナー模擬戦装備では、手の甲を通常の色のものに戻しました。

エアリアルと並べて うしろ

 デミトレーナー模擬戦装備では、手の甲を通常の色のものに戻しました。

バイトのボブ用の機体を製作。工具を持たせました。

コメント

  1. yumewaka 1年前

    これに乗ってルブリス2機と戦うボブ君、ボールでザクと戦った先人もいるのでなんとかなるかもです、流石にピンチになった所でエアリアル登場からのスレッタと共闘、そのまま㈱ガンダム入りみたいな感じになって頂きたい…。

    • AK_I 1年前

      そうなって欲しいのは山々ですが、ルブリス2機以外も何機かいたので、時間稼ぎもきつそうです。連敗記録が更新されそう(>_< )

AK_Iさんがお薦めする作品

グエル用MS(30MM、デミトレーナー&拡張パーツ使用)

1/144 HGガンダムアストレイグリーンフレームNEXT(…

1/144 コアガンダム2ヒナタ機 専用弓装備

ガンダムアーティファクト ナイチンゲール (手描きマーキング…

10
1/144 SNOW EGガンダム(RGシステム作動)

1/144 SNOW EGガンダム(RGシステム作動)

ソリッドクリアのキットを使用。内部を見せたくない部分を白でグ…

9
MSインポケット 1/144ゾロ【全塗装】Vガンダム登場MS

MSインポケット 1/144ゾロ【全塗装】Vガンダム登場MS

Vガンダム放送当時に発売された玩具を見かけたので中古購入し、…

5
ガンダム名鑑ガム ガンダムキマリス(全塗装)

ガンダム名鑑ガム ガンダムキマリス(全塗装)

中古店で売れ残っていたものを購入。合わせ目、パーティングライ…

14
HG 1/144クランシェカスタム(全塗装)セリック・アビス

HG 1/144クランシェカスタム(全塗装)セリック・アビス

ガンダムAGE第3部キオ編に登場するクランシェカスタムを全塗…