“FULL BIT” GUNDAM AERIAL

  • 1168
  • 1

前の投稿からだいぶ時間が空きました。

その間、積みプラがどんどんたまり、その都度作りたい優先順位が変わり続けましたが(^_^;)、その中で今一番作りたい機体としてエアリアルをまず作成しました。

運良く期間を空けて二箱購入できましたので、これはもうやるしかない、と。

「フルビットエアリアル」です。

本来実在しない構成ですが、もともと強いエアリアルがこうなるともはや無敵。

守ってよし(ダブルシールド)、攻めてよし(22機のビット)の無双エアリアルの完成です。

見た目の重厚感が増すので良いですよね。

作成は極めて直球のプチ改修とフル塗装。

改修は肩まわりのボリュームアップ、手首の延長、フロントスカートの形状変更などなど、、、細かな部分です。

他、細部は色々いじっていますが、微細な変更です。

もともとの出来が良いので特にディティールアップはしていません。ガンプラの進化素晴らしい。

カラーリングは相変わらず行き当たりばったりですが、なんとなく毎回同じトーンでまとまりますね。この辺は癖みたいなものでしょう。

よかったらご覧ください。

水星の魔女系のMSデザインは後からジワるものが多く、スルメのように味わい深いです(笑)

リアタイで確保が難しいのを除けば価格も良心的ですし、いつかコンプリートしたいものですね~。

次、フルビットルブリス作ります。

ビシっ!

ビシっ!

羽、いいですよね。

羽、いいですよね。

ズキューン!

ズキューン!

ズバっ!

ズバっ!

ダブルシールド。めっちゃ強そう。

ダブルシールド。

めっちゃ強そう。

もう別のMSみたい(笑)

もう別のMSみたい(笑)

散開!全部飛ばすと22個のビットが襲いかかります。フルビットでフルボッコ。最強!!

散開!

全部飛ばすと22個のビットが襲いかかります。

フルビットでフルボッコ。

最強!!

以上、フルビットエアリアルでした。ご覧いただき、ありがとうございます。水星の魔女、おもしろいですね。続きが楽しみです。

以上、フルビットエアリアルでした。

ご覧いただき、ありがとうございます。

水星の魔女、おもしろいですね。

続きが楽しみです。

太ももの合わせ目消しと塗装が悩ましかったですが、色んな情報を参考にしつつ、いいとこ取りみたいな感じでやりました。内部フレームを分割して、後から中で組み立てるような形にしました。これがばっちりハマるんですよ。もう、最初からこうやって改造してくれ、と言わんばかりに。

太ももの合わせ目消しと塗装が悩ましかったですが、色んな情報を参考にしつつ、いいとこ取りみたいな感じでやりました。

内部フレームを分割して、後から中で組み立てるような形にしました。

これがばっちりハマるんですよ。

もう、最初からこうやって改造してくれ、と言わんばかりに。

ピンがうまくスライドしてはまるように穴の方にも切り込みを入れて、ピンを少し短くすると、うまい具合に段差で収まります。最初からこういう構造にすればいいのに、くらいにうまく行きます。※説明が雑ですみません。

ピンがうまくスライドしてはまるように穴の方にも切り込みを入れて、ピンを少し短くすると、うまい具合に段差で収まります。

最初からこういう構造にすればいいのに、くらいにうまく行きます。

※説明が雑ですみません。

クリアパーツもこんな風に分割して後からはめ込みます。全く無理なく、しかも後から接着とかしなくてもよい。もう公式でもいいくらい(笑)

クリアパーツもこんな風に分割して後からはめ込みます。

全く無理なく、しかも後から接着とかしなくてもよい。

もう公式でもいいくらい(笑)

手首は2ミリほど延長。ショルダーアーマーは上部を1ミリほどボリュームアップ。この二箇所で結構印象が変わります。

手首は2ミリほど延長。

ショルダーアーマーは上部を1ミリほどボリュームアップ。

この二箇所で結構印象が変わります。

目立つ肉抜きはちゃんと埋めます。

目立つ肉抜きはちゃんと埋めます。

フルビットでフルボッコ。

コメント

  1. GODAI 1年前

    「ダブルシールド」で、まさに「無敵なエアリアル」ですね!!

9
MOBILITY JOINT GUNDAM UNICORN&BANSHEE(全部乗っけ)

MOBILITY JOINT GUNDAM UNICORN&…

先日、興味本位で購入した「MOBILITY JOINT GU…

9
MIRASOUL FLIGHT UNIT & “FULL BIT” GUNDAM AERIAL

MIRASOUL FLIGHT UNIT & "FULL B…

遅ればせながらのフライトユニットです。 先日アップしたフルビ…

13
GFRAME FA RX-78 NT-1 GUNDAM NT1 ALEX

GFRAME FA RX-78 NT-1 GUNDAM NT…

バンダイキャンディ事業部が放つ、過剰ディティールシリーズ(笑…

9
HGUC MSZ-006 ZETA GUNDAM(REVIVE)

HGUC MSZ-006 ZETA GUNDAM(REVIV…

数あるMSの中で一番好きなZ。 リアルタイムでTVを見ていた…