GFRAME FA RX-78 NT-1 GUNDAM NT1 ALEX

  • 3400
  • 0

バンダイキャンディ事業部が放つ、過剰ディティールシリーズ(笑)「G-FRAME FA」。

先日アップしたケンプファーに引き続きアレックスがようやく仕上がりましたのでアップします。

アレックスは私の好きなMSの上位に必ず上がってくるので(一番はゼータ!)、思い入れが強いです。

数あるガンダムの中でもかなりイケメンですよね。

そしてメカメカした無骨なデザインも好き。

出渕氏のMSはやっぱり良いですね♪

Gフレームは改めてしっかり向き合うと、ほんとにその造形の深さに驚きます。サフを吹いてモノトーンでシルエットが強調されるとテンションが上ってしまう(笑)

作業中「もうこのままでいいんじゃね?」ってなります(笑)

食玩で¥1,200超えってどうなのよ?って一度は皆さん考えてしまうかもしれませんが、真面目に取り組むとほんとにそのクオリティの高さが分かる。

今後も楽しみなジャンルです。

今回の制作はプチ改造(合わせ目消しやら穴埋めやら追加モールドやら)、フル塗装のみのあいも変わらずど直球です。

ご覧になっていただけると嬉しいです。

アレックスは劇中のイメージからか、あまりビーム兵器を使っているところがピンと来ませんね。あと、飛んでる姿も(笑)デカールはHG用の水転写シールを流用していますが、いざシールドに貼ってみたらデカールのほうが結構デカかった(^_^;)無理やり貼っています。

アレックスは劇中のイメージからか、あまりビーム兵器を使っているところがピンと来ませんね。

あと、飛んでる姿も(笑)

デカールはHG用の水転写シールを流用していますが、いざシールドに貼ってみたらデカールのほうが結構デカかった(^_^;)

無理やり貼っています。

アレックスといえばやっぱりこれ。アレックスのガトリング砲の威力は反則レベルですね(笑)

アレックスといえばやっぱりこれ。

アレックスのガトリング砲の威力は反則レベルですね(笑)

シュビっ!

シュビっ!

Gフレーム、すごい。上腕部がやたら太かったり、首周りが貧相だったりとちょっとバランスの悪さはありますが、それを補って余りある造形の深さ。素晴らしいです。

Gフレーム、すごい。

上腕部がやたら太かったり、首周りが貧相だったりとちょっとバランスの悪さはありますが、それを補って余りある造形の深さ。

素晴らしいです。

アレックスといえばこれ~その2~Gフレームのチョバムアーマー、すごく良いです。成型色の時はちょっとしょぼい感じがしたのですが、色を塗ってみたら一気に化けました。HG、MG、、、各シリーズの中でも屈指の出来じゃないですかね。ただ、難を言えば、アレックス本体にチョバムアーマーを着せるときが組み換えが多くて非常に面倒くさい。と、いうか色を塗ってしまうとアレコレしている内に擦れて塗料がちょろハゲしてしまうのでおっかないんですよね。。。結構あちこちに負荷もかかるので破損も怖かったり。。。撮影用に着せましたが、たぶんもうしばらくは着せないかもしれません(^_^;)

アレックスといえばこれ~その2~

Gフレームのチョバムアーマー、すごく良いです。

成型色の時はちょっとしょぼい感じがしたのですが、色を塗ってみたら一気に化けました。

HG、MG、、、各シリーズの中でも屈指の出来じゃないですかね。

ただ、難を言えば、アレックス本体にチョバムアーマーを着せるときが組み換えが多くて非常に面倒くさい。

と、いうか色を塗ってしまうとアレコレしている内に擦れて塗料がちょろハゲしてしまうのでおっかないんですよね。。。

結構あちこちに負荷もかかるので破損も怖かったり。。。

撮影用に着せましたが、たぶんもうしばらくは着せないかもしれません(^_^;)

背中で語る。ディティールがすごい。この造形を考えるとコスパはむしろ良いと思います。

背中で語る。

ディティールがすごい。

この造形を考えるとコスパはむしろ良いと思います。

このアングル、映えますね。

このアングル、映えますね。

前にアップしたケンプファーの画像に合わせてのお約束ショット。ポケ戦ってガンダムシリーズの中でも異色で、かつもっともメッセージ性の強い作品ですよね。私も大好きな作品です。少年の目を通してあくまで日常の中に起きる戦争を描いている、というのがより視聴者に刺さる。だからずっと記憶に残るのでしょうね。そういえばザクⅡ改はまだGフレームで出てませんね。出たらまた同じ流れで投稿しましょう。ご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

前にアップしたケンプファーの画像に合わせてのお約束ショット。

ポケ戦ってガンダムシリーズの中でも異色で、かつもっともメッセージ性の強い作品ですよね。

私も大好きな作品です。

少年の目を通してあくまで日常の中に起きる戦争を描いている、というのがより視聴者に刺さる。

だからずっと記憶に残るのでしょうね。

そういえばザクⅡ改はまだGフレームで出てませんね。

出たらまた同じ流れで投稿しましょう。

ご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

仕上げ間近。

仕上げ間近。

チョバムアーマーの裏打ちを新規で作りました。ここ、ぽっかり穴が空いていたので。本来であればここには本体の後スカートが収まっているはずなのでそのように作るべきだったのでしょうが、今回は程よくこの辺で。。。(笑)

チョバムアーマーの裏打ちを新規で作りました。

ここ、ぽっかり穴が空いていたので。

本来であればここには本体の後スカートが収まっているはずなのでそのように作るべきだったのでしょうが、今回は程よくこの辺で。。。(笑)

ここの合わせ目消し、非常に悩みました。同じように感じた人、多かったのでは??どうしてもフレームを中に入れ込んだ状態で進めなくてはならないので、塗装の事も考えて後ハメにしようかどうかかなり悩みました。結論として内部フレームを塗装してからはめ込んで合わせ目消し。内部フレームはマスキングした状態で外装を塗装して、最終的に組むというちょっと面倒くさい形になりました。

ここの合わせ目消し、非常に悩みました。

同じように感じた人、多かったのでは??

どうしてもフレームを中に入れ込んだ状態で進めなくてはならないので、塗装の事も考えて後ハメにしようかどうかかなり悩みました。

結論として内部フレームを塗装してからはめ込んで合わせ目消し。

内部フレームはマスキングした状態で外装を塗装して、最終的に組むというちょっと面倒くさい形になりました。

フレームはすでに塗装済みです。

フレームはすでに塗装済みです。

GフレームFA アレックス

コメント

9
MOBILITY JOINT GUNDAM UNICORN&BANSHEE(全部乗っけ)

MOBILITY JOINT GUNDAM UNICORN&…

先日、興味本位で購入した「MOBILITY JOINT GU…

9
MIRASOUL FLIGHT UNIT & “FULL BIT” GUNDAM AERIAL

MIRASOUL FLIGHT UNIT & "FULL B…

遅ればせながらのフライトユニットです。 先日アップしたフルビ…

14
“FULL BIT” GUNDAM AERIAL

"FULL BIT" GUNDAM AERIAL

前の投稿からだいぶ時間が空きました。 その間、積みプラがどん…

9
HGUC MSZ-006 ZETA GUNDAM(REVIVE)

HGUC MSZ-006 ZETA GUNDAM(REVIV…

数あるMSの中で一番好きなZ。 リアルタイムでTVを見ていた…