遅ればせながらのフライトユニットです。
先日アップしたフルビットエアリアルに乗っけて。
巷では改修型だ、フルメカニクスだ、と賑わっていますが、いずれもまだ入手できておりませんので(T_T)、現在あれこれ積みを崩しつつ到着を待っています。
今ちょうどルブリスの改修をメインでやっているのですが、ルブリスやりながらもあっちこっちと目移りしてしまい、時々浮気しながら作っています。
そんな中、フライトユニットもまだだったな~、と。
今回はメインカラーをエアリアル本体に寄せて”なんちゃって改修型”にしています(笑)
もともとの成型色である暗めの紫がエアリアルに乗せた時にどうしても違和感があって、作るんなら絶対にエアリアルカラーで塗ってやろうと思っていました。
塗装時、「確かこれがエアリアルのブルーだ」と確信を持って手にした塗料瓶。ところが塗り始めたら実は微妙に違ってました(^_^;)
ですが、ブルーが2階調になって、まあ、これはこれで良いかな、と結果オーライです。
ご覧いただけると幸いです。
この角度が良い。
パーツ構成がシンプルなだけに合わせ目消しとか塗装が地味~に大変でした。
エアリアルはフルビット仕様です。
このバックショットもなかなか良し。
スリムなエアリアルが一気にボリュームアップしますね。
飛びます。
ここ!
ここの塗装がなかなか難儀でした。
私の場合は一旦基部から切り離して塗装、後から基部に接着(後ハメ)する形で処理しました。
乾燥後、ちゃんと開閉するかな、、、とドキドキでしたが、無事完成しました。ほっ。。。
ホバリングエアリアル。
以上、ご覧いただきありがとうございました。
フライトユニット&フルビットエアリアル
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
まさに「全盛」な感じなエアリアルでした(色合いも統一感ありますよ)!!
ありがとうございます!
どちらかと言えば改修型よりも初期型の方が好きだったりします。
色々作って暮らしている人。栃木県益子町の陶芸作家(メイン)。他、デザインワーク、写真・映像制作、企画運営等々。株式会社オフィスましこのね代表取締役。秋田県出身。
ガンプラ第一ブームど真ん中だった40代半ば。最近出戻りモデラー(ガンプラ歴は出戻り歴)。仕事と子育ての合間を縫うようにのんびり制作中。ペース遅め。出来上がっているものから順にちょいちょいアップしていきます。
https://korigin.info/
https://office-mashikonone.jp/
MOBILITY JOINT GUNDAM UNICORN&…
先日、興味本位で購入した「MOBILITY JOINT GU…
"FULL BIT" GUNDAM AERIAL
前の投稿からだいぶ時間が空きました。 その間、積みプラがどん…
GFRAME FA RX-78 NT-1 GUNDAM NT…
バンダイキャンディ事業部が放つ、過剰ディティールシリーズ(笑…
HGUC MSZ-006 ZETA GUNDAM(REVIV…
数あるMSの中で一番好きなZ。 リアルタイムでTVを見ていた…