HGUC MSZ-006 ZETA GUNDAM(REVIVE)

  • 6776
  • 2

数あるMSの中で一番好きなZ。

リアルタイムでTVを見ていた子供時代、初めてZが登場したときの衝撃は忘れませんねぇ。ストーリー途中でMarkⅡからZに主役機が変わるというのも斬新でした。

今なお基本デザインがほとんど変わらないままずーっと格好良い、というのは本当に完成されたデザインなんだなぁ、と改めて関心してしまいます。

色んなZを作ってきて、一番最近作ったのがこのHGUC-Z(REVIVE)。

これはこれで現時点におけるZガンプラの到達点のひとつなんだなぁ、と思ってしまう出来栄えですね。

実に無駄がない。

制作はプチ改造、ディティールアップ、フル塗装だけの極めて直球です。

今回投稿用に改めて撮影するに当たって、気になっていたアンテナ周辺を追加でちょっといじって、ついでにアクションベースも白く塗り直しました(笑)

実はRGのZが作らないままずーーっと棚に積まれていますが(^_^;)、フル塗装するのが若干気が重いのと、このHGUCリバイブ版があまりにもできが良いのでここで気持ちが止まってしまった。という理由で未だ手を付けられておりません。

まあ、いつかやるでしょう。。。たぶん。

うーん、格好良い。カラーはちょっと淡い感じでまとめています。と、言っても結構適当です。

うーん、格好良い。

カラーはちょっと淡い感じでまとめています。

と、言っても結構適当です。

背中で語る。

背中で語る。

ビシッ!

ビシッ!

ズバッ!

ズバッ!

どどんっ!

どどんっ!

無理やり変形させるよりも差し替えでこんな風にまとめたほうが見た目がスマートですよね。変形ギミックはそれはそれで魅力的ですが。やっぱり展示用には二体揃えてそれぞれの形態で飾っておきたいですねぇ。

無理やり変形させるよりも差し替えでこんな風にまとめたほうが見た目がスマートですよね。

変形ギミックはそれはそれで魅力的ですが。

やっぱり展示用には二体揃えてそれぞれの形態で飾っておきたいですねぇ。

大気圏とつにゅー。

大気圏とつにゅー。

この状態でもバランスが崩れずにスタイリッシュなのはすごい。ちゃんと自立してるのもすごい。一番最初のMGはぐでぐでだったもんな(^_^;)以上、ご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

この状態でもバランスが崩れずにスタイリッシュなのはすごい。

ちゃんと自立してるのもすごい。

一番最初のMGはぐでぐでだったもんな(^_^;)

以上、ご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

一番好きなMS!

コメント

  1. aopoon 2年前

    コメント失礼します!
    自分もZはリアルタイムで見てた世代なので興奮してたの覚えています!
    このZ好きですねー配色とディテール好みです!

    • Kuri 2年前

      コメントありがとうございます!
      Zの系譜って、なんというか、、、数あるMSの中でもちょっと別格というか侵食をゆるさない確立されたブランドというか、、、あぁ、語彙が、、、(^_^;)
      なんか貴族っぽい感じ(笑)

9
MOBILITY JOINT GUNDAM UNICORN&BANSHEE(全部乗っけ)

MOBILITY JOINT GUNDAM UNICORN&…

先日、興味本位で購入した「MOBILITY JOINT GU…

9
MIRASOUL FLIGHT UNIT & “FULL BIT” GUNDAM AERIAL

MIRASOUL FLIGHT UNIT & "FULL B…

遅ればせながらのフライトユニットです。 先日アップしたフルビ…

14
“FULL BIT” GUNDAM AERIAL

"FULL BIT" GUNDAM AERIAL

前の投稿からだいぶ時間が空きました。 その間、積みプラがどん…

13
GFRAME FA RX-78 NT-1 GUNDAM NT1 ALEX

GFRAME FA RX-78 NT-1 GUNDAM NT…

バンダイキャンディ事業部が放つ、過剰ディティールシリーズ(笑…