RX-78-02 ガンダム(ククルス・ドアンの島版)

  • 1456
  • 4

ククルス・ドアンの島よりガンダムを部分塗装+デカール+ウェザリング仕上げで作成!
プレバンのキットの方なので、デカールは付属しているヤツです。

フロントビューです。控えめウェザリングで済ませようと思っていたのですが、完成したらだいぶ汚れてました(笑)グランドブラウンつよい!

フロントビューです。

控えめウェザリングで済ませようと思っていたのですが、完成したらだいぶ汚れてました(笑)
グランドブラウンつよい!

リアビューです。バーニアはいつものように、ガンマカのヘビーガンメタリックです。

リアビューです。

バーニアはいつものように、ガンマカのヘビーガンメタリックです。

劇中の歩行シーン。ライフルは使われずに、すぐ捨てられてしまいましたね(笑)

劇中の歩行シーン。

ライフルは使われずに、すぐ捨てられてしまいましたね(笑)

ドアンザクと対峙した時の構えで。もう盾も無くなってました。どことなくGP01を彷彿とさせるポーズですね。

ドアンザクと対峙した時の構えで。

もう盾も無くなってました。
どことなくGP01を彷彿とさせるポーズですね。

後半の二刀流ポーズ。印象的でしたね。宮本武蔵をイメージしているのではと思います。全体的に時代劇の殺陣みたいな戦闘シーンが多い映画でした。

後半の二刀流ポーズ。

印象的でしたね。宮本武蔵をイメージしているのではと思います。
全体的に時代劇の殺陣みたいな戦闘シーンが多い映画でした。

カメラとサーベルを蛍光塗料で塗っているので、ブラックライトで光ります!

カメラとサーベルを蛍光塗料で塗っているので、ブラックライトで光ります!

最後はそれっぽいポーズで(笑)オリジンのキットでも後発のため、キットの出来はいいですね。ウェザリングは水性ホビーカラーの焼鉄色でスポンジチッピング、Mr.ウェザリングカラーのグランドブラウン、ウェザリングマスターのマッドとサンドで汚しています。

最後はそれっぽいポーズで(笑)

オリジンのキットでも後発のため、キットの出来はいいですね。
ウェザリングは水性ホビーカラーの焼鉄色でスポンジチッピング、Mr.ウェザリングカラーのグランドブラウン、ウェザリングマスターのマッドとサンドで汚しています。

アムロ・レイが搭乗する地球連邦軍の白兵戦用試作モビルスーツ。

コメント

  1. コメント失礼します♪
    カッコいいガンダムですね。
    ツインアイの蛍光塗料はどこの蛍光イエローですか?
    緑っぽくなく、ちゃんと黄色く光ってるので良いですね♪欲しいです。

    • T.Oyamada 1年前

      コメントありがとうございます!
      蛍光塗料は、エアテックスのルミネというものを使っています。
      https://airbrush.co.jp/products/products/detail/7736

      透明な塗料で、ブラックライトを当てた時だけ発色します。
      なので、下地の色と違う色を光らせることも出来るのです!
      黄色は、緑と赤を調色して作ってます。

      • 丁寧な返信コメントありがとうございました♪蛍光塗料とブラックライトを購入して、頂いた情報を元に色々と試してみたいと思います。
        早く電飾せずに目を光らせてみたいです。ありがとうございました♪(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

        • T.Oyamada 1年前

          ぜひお試しください!
          電飾じゃないのに光っているように見えるのは、楽しいですよ!

T.Oyamadaさんがお薦めする作品

RX-121 ガンダムTR-1[ヘイズル]

RGC-80S ジム・キャノン(ロケット・バズーカ装備)

RX-124 ガンダムTR-6[ジムII]形態

MS-06R-1A 高機動型ザクII(エリック・マンスフィー…

11
MS-06F ドアン専用ザク

MS-06F ドアン専用ザク

ククルス・ドアンの島よりドアン専用ザクを全塗装+ウェザリング…

12
RGM-79 ジム(スレッガー搭乗機)

RGM-79 ジム(スレッガー搭乗機)

ククルス・ドアンの島より、スレッガージムを部分塗装+ウェザリ…

6
OZX-GU02A ガンダムジェミナス02陸戦重装ユニット

OZX-GU02A ガンダムジェミナス02陸戦重装ユニット

G-UNITよりジェミナス02に陸戦重装ユニットを装備した形…

9
OZ-10VMSX ガンダムアスクレプオス

OZ-10VMSX ガンダムアスクレプオス

G-UNITよりプレバンキットのガンダムアスクレプオスを作成…