ダリルバルデ・ナイトシーカー

  • 2840
  • 13

ダリルバルデを忍者っぽくしてみようと作ってみましたが……結構ゴツくなりましたね。

○使用ガンプラ
ダリルバルデ(メインボディ)
佐助デルタガンダム(一部の装甲&手裏剣&狐)
才蔵ガンダムデルタカイ(一部の装甲)
悟空インパルス(脚部)
プラアクトオプションパーツ・双刃(クナイなど他多数)

肩のアンビカーを背中に移したら、パラス・アテネやベルガ・ギロスのような感じになったので、試しに大量のクナイを付けたら、意外としっくり来たので、そこから手裏剣などを増やしていって今の形になりました。

肩のアンビカーを背中に移したら、パラス・アテネやベルガ・ギロスのような感じになったので、試しに大量のクナイを付けたら、意外としっくり来たので、そこから手裏剣などを増やしていって今の形になりました。

リアビュー

リアビュー

ドローンとしての機能を持つ武装は全部で7つあります。

ドローンとしての機能を持つ武装は全部で7つあります。

○改良型アンビカー「剣山」防御用ドローンのアンビカーに大量のクナイを取り付けたもので、防御を行いつつ、クナイを発射して支援をする。

○改良型アンビカー「剣山」
防御用ドローンのアンビカーに大量のクナイを取り付けたもので、防御を行いつつ、クナイを発射して支援をする。

アンビカーにはそれぞれ12本ずつ取り付けており、計24本発射できます。※因みにもう少しだけ増やせます。

アンビカーにはそれぞれ12本ずつ取り付けており、計24本発射できます。
※因みにもう少しだけ増やせます。

○狐型ドローン「ユルグ」主に撹乱用のドローンで、相手の周囲を纏わりついたり、目から光を浴びせて目眩ましを行ったり、妨害電波を浴びせる等で嫌がらせという名の支援を行う。

○狐型ドローン「ユルグ」
主に撹乱用のドローンで、相手の周囲を纏わりついたり、目から光を浴びせて目眩ましを行ったり、妨害電波を浴びせる等で嫌がらせという名の支援を行う。

○手裏剣型ドローン「十方」両足に装着されている武装で、遠隔操作で射出する他に、手で持って直接投げつけるというのも可能。※最終的に相手に向かって飛んでいく為。

○手裏剣型ドローン「十方」
両足に装着されている武装で、遠隔操作で射出する他に、手で持って直接投げつけるというのも可能。
※最終的に相手に向かって飛んでいく為。

○マキビシランチャー両太腿に装着されている固定武装。誘爆性のあるエネルギー弾を前方に射出して攻撃を行う。範囲攻撃になるので、複数の相手やドローンを一気に処理する際に使用される。※元ネタは忍者戦士飛影になります。

○マキビシランチャー
両太腿に装着されている固定武装。
誘爆性のあるエネルギー弾を前方に射出して攻撃を行う。
範囲攻撃になるので、複数の相手やドローンを一気に処理する際に使用される。
※元ネタは忍者戦士飛影になります。

○イーシュヴァラ改背中のユニットに装着されているドローンで、ビットのように射出してビームを射出したり、出力調整によりビームサーベルを展開して、相手を切り刻むことも可能。※射出せずに背部ビーム砲としての運用も出来ます。

○イーシュヴァラ改
背中のユニットに装着されているドローンで、ビットのように射出してビームを射出したり、出力調整によりビームサーベルを展開して、相手を切り刻むことも可能。
※射出せずに背部ビーム砲としての運用も出来ます。

○ビームクナイ思えば忍者っぽくしようと決め手になったのが、コイツの存在でした。

○ビームクナイ
思えば忍者っぽくしようと決め手になったのが、コイツの存在でした。

○専用大型ブレード「六連」六枚羽の刃を持つ大型の手持ち武器で、チェーンソーのように可動もするので、装甲やドローンを切り落とす事が容易になっている。なお、決闘時にこの武装を使うのは禁止になっている。※コックピットも切り刻めてしまう為

○専用大型ブレード「六連」
六枚羽の刃を持つ大型の手持ち武器で、チェーンソーのように可動もするので、装甲やドローンを切り落とす事が容易になっている。
なお、決闘時にこの武装を使うのは禁止になっている。
※コックピットも切り刻めてしまう為

六連は分離も出来て、ブーメランのように射出する事が可能になっている。

六連は分離も出来て、ブーメランのように射出する事が可能になっている。

ドローン一斉展開

ドローン一斉展開

脚部のシャクルクロウはオミットしました。※接続部がフニャフニャになっていって、終いには立てなくなったのが痛手になりました。代わりに悟空インパルスの脚を下駄にして、新しい脚を作りました。

脚部のシャクルクロウはオミットしました。
※接続部がフニャフニャになっていって、終いには立てなくなったのが痛手になりました。
代わりに悟空インパルスの脚を下駄にして、新しい脚を作りました。

今回ので今年最後の作品になりますが、満足のいく完成度にはなったかなと思います。では皆様、目一杯の祝福を受けて、良いお年を迎えられますように……

今回ので今年最後の作品になりますが、満足のいく完成度にはなったかなと思います。

では皆様、目一杯の祝福を受けて、良いお年を迎えられますように……

ドーモ。ダリルバルデ=サン。

コメント

  1. ape100 1年前

    武装が良くできてますね。
    まさにMSニンジャ。
    カッコイイです。😄

  2. これまた和風テイストなダリルバルデですな(´∀`)
    今までにないアイデアで切り込んでるの良きです!むしろ切り刻まれそうな武装(笑

    • 雅弘 1年前

      近寄ったら斬られ、離れても斬られる。
      そんな面倒な相手をイメージしたらこんな形になりました。

  3. RH少佐 1年前

    これは死角なし、一騎討ちでも集団戦でもめっちゃ強そうです。隠れる方の忍者ではなくてニンジュツで敵を圧倒する方のNinjaですね😏✨←そんな明確なカテゴライズがあるかどうか知りません。言ってみたかっただけです😅全武装魅力的ですが、ユルグに一票🐺

    • 雅弘 1年前

      隠密行動よりか、暗殺向けの忍者って感じですね。
      狐は適当に付けてみたらいい感じにハマったので採用しました。
      名前の候補にはミオリネもありましたが、やめておきましたwww

  4. streifen 1年前

    ニンジャ・・ナンデ!?ニンジャ・・アイエー!!
    日本人として思わずニンジャアナフラキシーショックを起こしてしまうデザインですね

雅弘さんがお薦めする作品

鉄血AB・ビルバイン

鉄血HM・エルガイムmk-2

水星のAB・エアリアルバイン

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

17
アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園は新たにメイド学科を設立しました。 アステ…

連邦チーム
15
ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk2の改良型とオプション機体としてメガライダーっぽ…

17
ブラックデミオックス

ブラックデミオックス

デミ鉄人28号シリーズ第2弾としてブラックオックス風なのを作…

14
チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬を作ってみました。※これを作っている間はモチ…