HGUC ガンダムMk-II(旧キット成形色カラー)

  • 3912
  • 4

HGUC ガンダムMk-II(RIVIVE)

・旧キット成形色をオマージュして塗装
・デカール
・つや消し

最終的な仕上げを考えずに組んだガンダムMk-IIのティターンズ仕様。白く塗装するならエゥーゴ仕様の方が良かったですね。

最終的な仕上げを考えずに組んだガンダムMk-IIのティターンズ仕様。
白く塗装するならエゥーゴ仕様の方が良かったですね。

旧キット1/144のマーク2と。旧キットの成形色は2色ですが、各色に明暗を足して計4色で塗り分けました。

旧キット1/144のマーク2と。
旧キットの成形色は2色ですが、各色に明暗を足して計4色で塗り分けました。

デカールはリアルタイプMk-IIのものを中心にエゥーゴ仕様で。

デカールはリアルタイプMk-IIのものを中心にエゥーゴ仕様で。

ガンダムMk-II(旧キット成形色カラー)とZガンダム(FAZZカラー)。REVIVE版はスタイリッシュでシンプルなカラーリングでも格好良く仕上がっていいですね。

ガンダムMk-II(旧キット成形色カラー)と
Zガンダム(FAZZカラー)。
REVIVE版はスタイリッシュでシンプルなカラーリングでも格好良く仕上がっていいですね。

ある意味、旧キット成形色仕上げ

コメント

  1. 74120’5 1年前

    模型的なロールアウトカラーでもあるし、設定上のロールアウトカラーみたいな雰囲気もあるし、そういう演出みたいで面白いな、と思いました。

    • hos_plamo 1年前

      74120’5さん、ありがとうございます😆
      確かに旧キットロールアウトカラーとも言えますね🤔

  2. まさにコロンブスの卵的発想!
    旧キット成形色がまさかのロービジカラーに!
    フツウに(良い意味で)カッコいい!

    • hos_plamo 1年前

      ぱんきちさん、ありがとうございます😊
      色を決めて塗装して組み付けるまで仕上がりがどうなるか少し不安でしたが、いい感じにまとまってくれて良かったです👍

hos_plamoさんがお薦めする作品

初投稿 初延長工作 RX-78-2

HGUC 040 MS-06 量産型ザク

HGUC 001 RX-77-2 ガンキャノン

5
リバイブ版 ガルマ専用ザク

リバイブ版 ガルマ専用ザク

ザクの日滑り込み リバイブ版シャアザクを使用してリバイブ版ガ…

5
HG フルアーマーガンダム

HG フルアーマーガンダム

HG フルアーマーガンダム特に改修などはせずにストレートで作…

5
リバイブ版 黒い三連星ザク

リバイブ版 黒い三連星ザク

リバイブ量産型ザクと黒い三連星ザクのミキシングです。2023…

5
リバイブ版ジョニー・ライデン専用ザク

リバイブ版ジョニー・ライデン専用ザク

リバイブ版のシャアザクをベースにHGジョニザクのパーツをミキ…