HGUC バイアランカスタム

  • 1744
  • 6

閲覧ありがとうございます!

過去作をリメイクしようと漁っていたら、異形の英雄を発見しました。

経年劣化で接着面が黄色く変色し、左腕がポッキリ根本から折れている残念な状態からのスタートでした。

大きな改造は、ジャンクパーツでのディテールアップ、頭部の形状変更、脚部のパーツ追加、後部スラスターの新造を行いました。

でも、一番大変だったのは腕の挟み込み構造が多すぎて、合わせ目を消しながらの塗装でした。

後はめ加工の技術を持たない自分をこれ程呪った事はありませんでした。

しかし、組みあげてみると、こんなに人型から離れていても、面倒な造りをしていてもカッコいい!

モチベーションの落ちないキットでした。

特にベースを使った飛行状態は特にオススメです。

今回はアクションポーズ多めにしました。

トリントン基地上空を華麗に舞った勇姿をもう一度!

コメント

  1. うっひゃあー!お前ぇのベェアランカスタムとかいうの、すっげぇ強そうじゃねっかぁ!
    いろいろ付けた部品も空飛ぶのをパワーアップしてるみてぇで オラ、ワクワクすっぞぉ!!

    スミマセン、先程ドラゴンなんちゃらを見たものでつい……

    • ロートル様、コメントありがとうございます!
      なんと!悟空さからコメントをいただけるとはッ!
      投稿してみるもんですねェ

  2. TOMSIM 1年前

    うーん、カッコいいです。カラーもディテールアップも決まっていますね。ジャンクからの復活ですか。このキットも喜んでいる事でしょう。
    私もいつか挑戦したいですねえ。

    • TOMSIM様、いつもコメントありがとうございます!
      毎回の事ですが、ほんのちょっとだけ、直そうと始めるんですが、いつの間にか、こんなにマシマシになってしまうんです。
      なぜだろう?
      今年もよろしくお願いします。

  3. これは最高にカッコいいですね!尻がたまらない…
    クローの肉抜き穴を活かした改造お見事です!

    • Green Comet様、コメントありがとうございます!
      諸々の苦労があった作品なので、とても嬉しいです。
      後部スラスターも肉抜きのクローも形が気に入らず、どちらも改造してしまおうと始めたものですが、まさか、こんなになるとは自分でもびっくりです(笑)

謎の大鈴木さんがお薦めする作品

RGM-89S-P 「PSYCHO STARK JEGAN」…

ハンブラビ・エコーズ仕様

HGUC リック・ディアス

旧キット 1/100 プロトタイプドム

10
HGUC ジムスパルタン

HGUC ジムスパルタン

閲覧ありがとうございます! 強そうなGMを作りたいと思い、い…

9
RE/100 ガンダムリントヴルム

RE/100 ガンダムリントヴルム

先日、投稿しましたガンダムリントヴルムのページを誤って、削除…

9
HGUC フルアーマーガンダム

HGUC フルアーマーガンダム

閲覧ありがとうございます! フルアーマーなヤツを作りたいと思…

11
HGUC リック・ディアス

HGUC リック・ディアス

閲覧ありがとうございます! 重MSを作りたいと思い、積みプラ…