HGバウ後期型

  • 4152
  • 6

AMX-107 Bawoo :
HGバウをザクグリーンで塗装しつつ、ギラズールの両肩とギラドーガの腰アーマー+動力パイプをミキシングして、後期型を製作しました。マーキングはRG 用とオリジン用を使用しています。

正面右第2次ネオジオン抗争時に改修・使用された機体で、運用維持が難しい合体変形機構を廃止して、生還率向上を目的に装甲の追加が行われたという脳内設定です。

正面右
第2次ネオジオン抗争時に改修・使用された機体で、運用維持が難しい合体変形機構を廃止して、生還率向上を目的に装甲の追加が行われたという脳内設定です。

後方ショット装甲が増えた分の機動力を維持するためにバウのバーニアにザクⅢの可動プロペラントタンク兼スラスターバーニアを追加しています。頭部のとさかは一般機ということで短くカットしています。

後方ショット
装甲が増えた分の機動力を維持するためにバウのバーニアにザクⅢの可動プロペラントタンク兼スラスターバーニアを追加しています。
頭部のとさかは一般機ということで短くカットしています。

新生ネオジオン軍 バウの2ショットです。シャア専用リバウ https://gumpla.jp/hg/1197604バウ後期量産型 https://gumpla.jp/hg/1270951ご覧いただきありがとうございました。気に入っていただけたら いいね👍をよろしくお願いいたします。

新生ネオジオン軍 バウの2ショットです。
シャア専用リバウ https://gumpla.jp/hg/1197604
バウ後期量産型 https://gumpla.jp/hg/1270951
ご覧いただきありがとうございました。気に入っていただけたら いいね👍をよろしくお願いいたします。

コメント

  1. 量産機と言いながら、士官もしくは指揮官機の雰囲気出てますね。
    ZZのダカール戦だと一般兵士も乗ってたみたいですが。
    以前、現役の時にバウは作ってみたものの変形機構の面倒くささにオミットしてやろうか!とイラついたのはココだけの話(///∇///)

    • コメントありがとうございます。そうですね。一般機になるように頭部のとさかは切り落としているのですが、バウはどうしても指揮官機の雰囲気が隠せない格好良さがありますね。 左肩をスパイク無しのギラズール肩にすると、より一般機らしくなったと思うのですが、バウの威厳を残すために、あえて親衛隊機用のスパイク付き肩にしたことも影響してますかね。

  2. 74120’5 1年前

    Zとバウの関係が、オリジナル以上にガンダムMKIIとハイザックの関係に近づいた感がありますね。
    ギラズールの角付仕様頭部を組み合わせたら、ZZでイーノが応急処置したZザクが正式化した仕様、みたいな印象にもなりそうですね。

    • いつもコメントありがとうございます。おっしゃる通り、ハイザックをイメージして、一見ジオンだけど、細かいところを見ると連邦という機体をイメージして製作しました。オリジナルのバウは 顔以外は連邦という感じでしたが、スパイク+シールド肩と動力パイプを付けることで全体的なジオン感を出しつつ、胸ダクトは黄色で塗装することで連邦色を残す形としました。

  3. カッコイイですね!手に入りにくいバウが、更にカスタムされて素敵に!

    是非ロメオさんの乗機も見たいです

    • コメントありがとうございます。気に入っていただけて嬉しいです。バウらしさを残しつつ、ジオン量産機っぽさも出るようにミキシングしました。最初は右肩もスパイクアーマーにしていたのですが、なんかイメージが合わず、シールドに変えたことでしっくりきて気に入っています。

ロメオ8さんがお薦めする作品

HGマ・クベ専用 ギャン・キャノン 

HGシャア専用 ガルバルディーβ

HG黒い三連星専用 ドムトローペン強襲型

HGランバラル専用 陸戦高機動型ザクⅡ

5
HGジムⅢビームマスター スレッガー機

HGジムⅢビームマスター スレッガー機

RGM-86RBM : GMⅢ Beam Master&nb…

5
HGネモ高機動型 スレッガー機

HGネモ高機動型 スレッガー機

MSA-003HM : Nemo High Maneuver…

5
HGジムキャノンⅡ スレッガー機

HGジムキャノンⅡ スレッガー機

RGC-83 : GM Cannon IIHG ジムキャノン…

5
HGパワードジム カーディガン スレッガー機

HGパワードジム カーディガン スレッガー機

RGM-237C : Powered GM Cardigan…