ドム(砂漠戦部隊)

  • 4240
  • 12
  • お気に入り

砂漠における戦闘部隊に配備されている機体という設定で制作しました。(HGUC 1/144 リック・ドムⅡ)

お立ち寄りいただき、ありがとうございました!

お立ち寄りいただき、ありがとうございました!

コメント

  1. 背面からの写真、右腕が今までよりメカメカしいなと思ったら、腕部3連ガトリングが装着されてるんですね。
    ジャイアントバズの付属品にしては妙だと思ったら格闘戦での牽制も想定したドムなんですね。
    シールドandヒートソードもグフ仕様ですし、近中距離戦想定の砂漠戦仕様のエース級ドムという感じがいいですね

    • PIYOSUKE 3か月前

      元ジオンパイロットのコンピュータ技師さん、コメントをいただき、ありがとうございます。
      3連ガトリングに気づいていただけるとは…。
      マグネットで装着できるようにしており、撮影時には着脱を繰り返していました。武装が少々多過ぎるかなぁ…という感じもしたので、背面からの写真にのみ残して掲載した次第です。細かいところまで見ていただいて嬉しい限りです。

  2. Fujiwara 3か月前

    写真のトーンが過去と変わったかしらと思いきや、これまた素晴らしい作例。リベットなどディテールは貴作例お約束でグッドですが、頭部の改修がオリジナリティを醸成してますね!!

    • PIYOSUKE 3か月前

      Fujiwaraさん、嬉しいコメントをいただきありがとうございます。
      励みになります。

  3. 74120’5 3か月前

    リックドムIIが極少数地上戦用も生産され、それに現場で触れた者が、ペズンドワッジの開発に関わった、なんてストーリーを連想させる雰囲気がありますね。
    ZZのドワッジとMS-Xの所謂ペズンドワッジは別物だけど、共にドワッジの名である理由を説明できるような、ペズンドワッジぽさを感じます。

  4. Sont@ 3か月前

    一貫したロービジ寄りのカラー、リベット表現、リアルな兵器感の追求にPIYOSUKEさんの拘りを感じられる作品ですね!
    この世界観、すごくカッコ良いと思います😄✨

    • PIYOSUKE 3か月前

      Sont@さん、いつもコメントをいただき、ありがとうございます。
      兵器感と言ってもらえると凄く嬉しいです。Sont@さんの次回作、楽しみにお待ちしています。

  5. 完成お疲れ様でございます。
    以前製作なさったドム森林戦部隊に次ぐ、リックドムIIでの砂漠戦部隊。装甲のディテール追加により、一層、砂漠戦をイメージさせます。
    塗装の質感、サンドカラーの置き方は、流石、PIYOSUKE さんの作風でございます😊
    各、地上戦にはウェザリング作品が多い中、汚し無しで、各戦場をイメージさせる、、見事でございます。
    長々と生意気にコメントすみません。
    私は、PIYOSUKE さんの作品がとても好きです😊
    今年もどうぞ宜しくお願い致します。

    • PIYOSUKE 3か月前

      oyakopuramoderuさん、いつもコメントをいただき、ありがとうございます。
      お褒めの言葉を沢山いただき恐縮です。とても嬉しいです。
      oyakopuramoderuさんの作品、楽しみにお待ちしています。今年も宜しくお願いします。

  6. シブ 3か月前

    補強の装甲、ピン打ちがカッコいいですね!!

PIYOSUKEさんがお薦めする作品

ドム(森林戦部隊)

ドム(砂漠戦部隊)

アッガイ(夜戦部隊)

ブグ(局地戦部隊)

6
ガンキャノン(森林戦部隊)

ガンキャノン(森林戦部隊)

熱帯雨林などの戦闘部隊に配備されている機体という設定で制作し…

8
ブグ(砂漠戦部隊)

ブグ(砂漠戦部隊)

砂漠における戦闘部隊に配備されている機体という設定で制作しま…

8
ザクⅠ(夜戦部隊)

ザクⅠ(夜戦部隊)

夜間戦闘を任務とする部隊に配備されている機体という設定で制作…

8
グフ・フライトタイプ(山岳戦部隊)

グフ・フライトタイプ(山岳戦部隊)

山岳地帯における戦闘部隊に配備されている機体という設定で制作…