ムサイ

  • 1184
  • 14

宇宙空間においてMSの運用を前提として量産された軽巡洋艦ムサイを制作しました。

お立ち寄りいただき、ありがとうございました!

お立ち寄りいただき、ありがとうございました!

コメント

  1. Fujiwara 10か月前

    艦船モデルも鋳造表現、独特の質感がいいですね。追加ディテールもグッドです。

    • PIYOSUKE 10か月前

      Fujiwaraさん、嬉しいコメントをいただきありがとうございます。
      大変励みになります。

  2. ape100 10か月前

    質感とても良いですね。
    砲塔の動きが揃ってるのが戦艦らしいです。
    4枚目の少し下からのアングルが光の加減で明るいグリーンで好きですね。
    カッコイイです。😄

    • PIYOSUKE 10か月前

      ape100さん、コメントをいただきありがとうございます。
      戦艦の撮影は初めてでしたので、少々戸惑いました。MSとは異なり奥行きがあるため、ピントが思うようには合わず・・・。
      カッコイイと言っていただけて嬉しいです。ありがとうございました。

  3. のぶちゅう 10か月前

    あまりデカールを貼らず、細かいディテールを増してるスタイルが良きです。
    しかし、再販ムサイはシャア専用ばかりで量産型ムサイはなかなか見かけませんね。
    量産型ムサイとガウが欲しいけどプレ値の付いたバカ高いのばかりでモヤモヤしっぱなしです。
    (´・ω・)

    • PIYOSUKE 10か月前

      のぶちゅうさん、コメントをいただきありがとうございます。
      ガウ、良いですね!私もいつか作ってみたいです。昔は安かったですし、それでも売れ残っていたのですけどね~。

  4. oyakopuramoderu 10か月前

    完成お疲れ様でございます!
    サムネを見て、度肝を抜かれました。
    PIYOSUKE さんの作風で戦艦を拝見できるとは。質感も、とても合いますね。
    今回、サプライズなのでしょうか?
    個人には、今後も戦艦系作品、拝見したいです😊

    • PIYOSUKE 10か月前

      oyakopuramoderuさん、
      コメントをいただきありがとうございます。
      衝動的に制作したキットでしたので、投稿しないつもりだったのですが、完成してみると「皆さんにも見ていただきたい」という気持ちを抑えることが出来ず・・・ついつい載せてしまいました。慣れないスジボリでお恥ずかしい限りですが、ご容赦ください。

  5. 17hh70 10か月前

    初期ブームのときは全く買えないMSと違って、たまに店頭に残っているというイメージでしたが、こうして見せていただくと、何も価値をわかっていなかったなと思います。
    是非ともザンジバルを作っていただいて、数多ある陸戦の強者部隊を窮地のア・バオア・クーに届けてあげてください(zaku-kao6)

    • PIYOSUKE 10か月前

      17hh70さん、コメントをいただきありがとうございます。
      ザンジバルがブースターを着けて宇宙に飛び立っていく姿、カッコ良かったですよね~♪懐かしいです!

  6. 失礼します。おぉ!「ムサイ」 😊MS以外を拝見するのは、新鮮です🤔 宇宙艦艇としての巨大感が如実に表れていますね😍

    • PIYOSUKE 10か月前

      みずかトモカサさん、コメントをいただきありがとうございます。
      久し振りに手にした旧キットは思った以上に小さく、のっぺりとした印象でしたので「宇宙艦艇らしい」と言っていただけると嬉しいです。ありがとうございました。

  7. Sont@ 10か月前

    おっ!PIYOSUKEさんの作品でMS以外はレアですね~😄旧キットは合わせ目とか色々と手間が掛かりそうですが、丁寧に作られていて素晴らしいです!PIYOSUKEさんらしい塗装も綺麗ですね✨

    • PIYOSUKE 10か月前

      Sont@さん、コメントをいただきありがとうございます。
      MS以外では初投稿となります。「THE ORIGIN」の艦隊戦シーンを観ていましたら、無性にムサイを作りたくなってしまい、小学生の時以来、数十年振りに挑んでみました。おっしゃる通り旧キットは少々手強かったですが、とても楽しい時間を過ごせました。 !(^^)!

PIYOSUKEさんがお薦めする作品

ムサイ

ガンキャノン(砂漠戦部隊)

ジム(夜戦部隊)

ハイゴッグ(夜戦部隊)

9
ザクR型(山岳戦部隊)

ザクR型(山岳戦部隊)

山岳地帯における戦闘部隊に配備されている機体という設定で制作…

9
グフ(森林戦部隊)

グフ(森林戦部隊)

熱帯雨林などの戦闘部隊に配備されている機体という設定で制作し…

8
ジム・スパルタン(砂漠戦部隊)

ジム・スパルタン(砂漠戦部隊)

砂漠における戦闘部隊に配備されている機体という設定で制作しま…

9
ザクⅠ(特殊急襲部隊/SAT)

ザクⅠ(特殊急襲部隊/SAT)

特殊急襲部隊(SAT)に配備されている機体という設定で制作し…