ジム・ジャンパー

  • 2832
  • 8

卯年ということでウサギをモチーフにジムの改造機を製作しました!

HGリバイブガンダムを軸に、ビヨグロの脚やメイレスレイキの太ももを加えています。

ウサギ+にんじん+忍者…とネタ機体ですが、MSVやビルドシリーズにもギリギリありそうなレベルのデザインにできたのでは?と考えていますが、いかがでしょうか!

▲機体説明索敵能力と運動性、ステルス性が強化されており、斥候としての役割を期待された。対MS戦闘にも対応できるよう携行性の高い武器を装備しており、戦力としても申し分ない性能をもつ。▲ヘッドユニット兎の耳を模したアンテナを装備しており、従来機と比べて索敵能力が格段に上昇している。▲レッグユニット運動性・跳躍力を向上させるべく、膝関節の強化と大型バーニアが増設されている。

▲機体説明
索敵能力と運動性、ステルス性が強化されており、斥候としての役割を期待された。
対MS戦闘にも対応できるよう携行性の高い武器を装備しており、戦力としても申し分ない性能をもつ。

▲ヘッドユニット
兎の耳を模したアンテナを装備しており、従来機と比べて索敵能力が格段に上昇している。

▲レッグユニット
運動性・跳躍力を向上させるべく、膝関節の強化と大型バーニアが増設されている。

▲ビームハンドガン/サイレントダガー

▲ビームハンドガン/サイレントダガー"忍刃"

ビームハンドガン...威力と射程距離を絞ることで速射性と携行性を高めている。

サイレントダガー"忍刃"...ハンドガンに装着されている対MS用超硬度ブレード。赤熱しているように見えるが、刀身はむしろ超低温に保たれている。

ハンドガンはダブルオーのGNソードⅡを加工しています。ダガーの刀身は30MMのオプションパーツや昔、何かのオマケでついてきたヒートソードを加工しました。

忍刃で「にんじん」と読みます!背中にマウントして「卯」に見えるようにしたのが今回の一番のアイデアだったと思います

忍刃で「にんじん」と読みます!
背中にマウントして「卯」に見えるようにしたのが今回の一番のアイデアだったと思います

回避しながらの銃撃!身軽な動きが信条です

回避しながらの銃撃!

身軽な動きが信条です

リバイブ+ビヨグロによるヒョロ弱ジム肩にコアガンダムを使用しましたが、いい感じに肩幅狭くなりました

リバイブ+ビヨグロによるヒョロ弱ジム

肩にコアガンダムを使用しましたが、いい感じに肩幅狭くなりました

ケモノ感を出すために太ももをデカく、逆関節感を出してみました。ジャンクになっていたメイレスレイキが役に立ちました。

ケモノ感を出すために太ももをデカく、逆関節感を出してみました。
ジャンクになっていたメイレスレイキが役に立ちました。

▲フル装備デカールはMGガンダムver3.0に付属するテトロンシールを切り貼りしています。頭部センサー類は100円ショップのラピーテープを貼りました。赤目にすると強キャラ感が出て良いですね!

▲フル装備

デカールはMGガンダムver3.0に付属するテトロンシールを切り貼りしています。

頭部センサー類は100円ショップのラピーテープを貼りました。

赤目にすると強キャラ感が出て良いですね!

ラストは兎らしく大ジャンプ!正月休みの数日で仕上げたもので、一発ネタもいいところですが...なかなかカッコかわいい機体になったのではないでしょうか⁉︎最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ラストは兎らしく大ジャンプ!

正月休みの数日で仕上げたもので、一発ネタもいいところですが...なかなかカッコかわいい機体になったのではないでしょうか⁉︎

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

コメント

  1. 犬人間少尉 12か月前

    こういうガンプラは最高ですね

  2. Raven 1年前

    見事な逆間接!

  3. hetagarasu 1年前

    かわいくて怖いウサギさん!小さい肩にライトアーマーっぽい要素も感じます。
    当方逆関節製作中(完成度:9割)、全高の関係で不採用でしたが18m級MSサイズなら結構合いますね。

    • コメントありがとうございます!
      高機動型なのでライトアーマーは意識してますね

      逆関節は…難しいですね。コレもあくまで逆関節ぽく見せているだけで、可動はほぼ出来ないですし💦

  4. 膝の逆関節がカッコイイ。

けいぶ〜★さんがお薦めする作品

レイジングガンダム

バーサルユナイトガンダム

武者光亜精太頑駄無/剣士コアゼータガンダム

ビルドシリーズコン
14
レイジングガンダム

レイジングガンダム

所属する模型サークル内でのコアガンダムコンペに出した機体です…

ビルドシリーズコン
9
ドラゴネイトガンダム

ドラゴネイトガンダム

明けましておめでとうございます! 2024年最新作、かつビル…

15
武者光亜精太頑駄無/剣士コアゼータガンダム

武者光亜精太頑駄無/剣士コアゼータガンダム

コアガンダム×SDガンダムの2作目として、Ζをモチーフにした…

6
ストライクガンダム”レーザークロー”

ストライクガンダム"レーザークロー"

EGビルドストライク エクシードギャラクシーを改造しました!…