RGM-89D-Gh JEGAN HEAVY

  • 13432
  • 25

HGUC 1/144 ジェガン改造

陸戦型ジェガンスナイパーカスタム「ジェガン・ヘビー」完成です。

地球連邦地上軍に配備されたジェガンD型の陸戦狙撃仕様。

地球連邦地上軍に配備されたジェガンD型の陸戦狙撃仕様。

地球連邦地上軍東部方面第8師団所属、即応機動連隊第一中隊隊長モーリー・モーリス大尉機です。

地球連邦地上軍東部方面第8師団所属、即応機動連隊第一中隊隊長モーリー・モーリス大尉機です。

基本装備のジム・ライフルはマガジンを上部に配置した改修型。モーリス大尉は中距離戦では通常型のビームライフルよりも信頼性の高い実弾ライフルを好んで使用していた。

基本装備のジム・ライフルはマガジンを上部に配置した改修型。

モーリス大尉は中距離戦では通常型のビームライフルよりも信頼性の高い実弾ライフルを好んで使用していた。

防御兵装はシールドよりも取り回しの良い指向性近接防御機雷発射装置「M.H.B」(ミニ・ハイド・ボンブ)。密林地帯や市街地での戦闘では遭遇戦になることが多く、敵機との出会い頭でサーベルを抜く暇が無い場合に使用した。

防御兵装はシールドよりも取り回しの良い指向性近接防御機雷発射装置「M.H.B」(ミニ・ハイド・ボンブ)。

密林地帯や市街地での戦闘では遭遇戦になることが多く、敵機との出会い頭でサーベルを抜く暇が無い場合に使用した。

ビームスナイパーライフルは最新型の冷却装置付バレルを搭載した改修型。

ビームスナイパーライフルは最新型の冷却装置付バレルを搭載した改修型。

背部コンテナ内はビームライフル用のエネルギーコンデンサーや予備弾薬を積載。

背部コンテナ内はビームライフル用のエネルギーコンデンサーや予備弾薬を積載。

狙撃仕様だが中、近距離戦闘も可能。二本のサーベル(長、短)とダガータイプのサーベルの計3本を装備している。

狙撃仕様だが中、近距離戦闘も可能。

二本のサーベル(長、短)とダガータイプのサーベルの計3本を装備している。

多分UC110年頃まで運用され、ネオジオン残党やマフティー軍との戦いでは撃墜数7(航空機2、MS4、戦闘車両1)の戦果だったそうですおわり。

多分UC110年頃まで運用され、ネオジオン残党やマフティー軍との戦いでは撃墜数7(航空機2、MS4、戦闘車両1)の戦果だったそうですおわり。

スナイパーライフルが似合うジェガンを作りたくて年始に着手しました。コンロイジェガンをベースに作りたかったのですが入手できず、エコーズジェガンをベースに改修しました。

スナイパーライフルが似合うジェガンを作りたくて年始に着手しました。

コンロイジェガンをベースに作りたかったのですが入手できず、エコーズジェガンをベースに改修しました。

前回のスタークジェガンと同じく、腹部を延長してスタイルを調整、脚部も小足が好きなので別キットから持ってきました。製作イメージは地上型のスタークジェガンです。

前回のスタークジェガンと同じく、腹部を延長してスタイルを調整、脚部も小足が好きなので別キットから持ってきました。

製作イメージは地上型のスタークジェガンです。

ジェガン最高〜!イェイイェイ!オマエもジェガン最高と叫びなさい

コメント

  1. NO-TO 10か月前

    ジェガン最高~!
    コメント失礼します。
    めっちゃカッコいいです
    好きです!
    ジェガン最ッ高---ッッ!!

  2. Looks so cool 😎

  3. AOMEGANE 1年前

    ジェガン最高〜!
    いやぁ、いいっすよね、ジェガン。

  4. TAKU-ANN 1年前

    ジェガン!最高!ジェガン!最高! 格好いい!

  5. tochan 1年前

    カッコイイ🤣
    てか、設定がしっかりしていて、それが作品でしっかり具現化されてるのがスゴいです🙇

    • tochanさんありがとうございます!
      作りながらそれっぽい設定考えるのが好きなんです〜
      今回はリアル志向な設定で作れたので満足してます🤗

  6. フォローありがとうございます
    Twitterの方、フォローさせてもらってます。作品が凄すぎると何もコメントできなくなる人なので、ただただ鑑賞させてもらってました(๑˃̵ᴗ˂̵)テヘ

  7. 佐木 1年前

    ジェガン最高ー!!
    好きなもビルスーツはジェガンと言える人間は少ないと思います。

    そんな中で設定から細かく、かつリアリティーある作り込みがされてるジェガンを見ると胸熱です。ホントにこんなジェガンがいたんだー。って思います。パイロットの意向に合わせた武装選択とかは特に胸熱!!これからも新作きたいしてますね♪

    • 佐木さんありがとうございます!
      ワンオフも量産機もまんべんなく好きなんですが量産機の方が色々と妄想が捗るので作ってて楽しいですね🤗
      特に泥臭いやつが好き‥!
      コメント頂き励みになります!
      次作品もぜひ見てください‥!
      ありがとうございました!

  8. @TPlamo 1年前

    ジェガン最高!!!!

    取り乱しました、失礼いたジェガン最高!!!

    失礼いたしました🙇🏻️

  9. コメント失礼します
    ジェガンD版スナイパーカスタムみたいな
    理想的なジェガンに会えた気がします
    次回作も楽しみにしてますね😊

    • あかい水棲生物さんありがとうございます!
      UC90年代後半ならスナイパータイプはジェガンベースかなぁと妄想を形にしてみました😋
      お褒めいただき励みになります!
      次は積んでいるジェスタをベースにした改造機か、ジオン側のMSを作って見たいと思っております😀
      完成したらまたぜひ見てください〜!

  10. シブ 1年前

    カッコいい!

    マシンガン片手に、ダガーサーベル
    カッコいい。。

    短いビームサーベルの発想がなかったので、、新鮮

    ジェガンはスタイルがいいから似合いますね!

    • シブさんありがとうございます!
      片手銃器に刃物は玄人感が出てて好きなんです〜!
      短サーベルはガンダムUCの終盤でバンシィと戦うジェガンがサーベルをダガー状態にしてたのでそこから着想を得ました〜😋

  11. 1年前

    コメント失礼しますm(_ _)mこの間はフォローいただきありがとうございした😃今回も非常に丁寧でありながら非常に力強いかんじのジェガンに仕上がってますね👍見たことのあるパーツもチラホラ見えるのがワタシ的には嬉しい内容です。是非参考にしたいと思いますm(_ _)mジェガン最高〜!…よろしいでしょうか?💦

    • おやじさん、コメントありがとうございます!
      お目が高い〜!増加装甲も足首も既存のガンプラ系から拝借して切り貼りしてます😋
      ジェガン最高〜!イエイイエイ!ありがとうございます〜!

  12. 前回のスタークジェガンに続いて、かっこいい!!凄くかっこいい!!
    膝のパーツで狙撃ポーズも決まってますね!!

    ジェガン最強!ジェガン最高!!(*゚▽゚)ノ

  13. tamama 1年前

    コメント失礼します
    相変わらず素晴らしい完成度ですね
    塗装とか凄く綺麗…
    ダガーを装備して銃を構えてるポーズがめちゃカッコ良いです😍

    • tamamaさんコメントありがとうございます!
      塗装は大分大雑把というか妥協した面もあるのでお褒めいただき嬉しいです‥!
      逆手ダガー良いですよね〜!

morish/もりっシュさんがお薦めする作品

XVX-016-Ex Ex-A(イクスェース)ガンダム

RIGGING-艤装- GBWC11th TOURNAMEN…

RISING STRIKE FREEDOM

RGM-89S-P 「PSYCHO STARK JEGAN」…

17
SHINN DESTINY GUNDAM(シン・デスティニーガンダム)

SHINN DESTINY GUNDAM(シン・デスティニー…

HGCE 1/144 デスティニーガンダム改造 「シン・デス…

17
レジェンドガンダムEx-Spec(エクススペック)

レジェンドガンダムEx-Spec(エクススペック)

HG 1/144 レジェンドガンダム改造 レジェンドガンダム…

9
フルブラスト・ライジングフリーダム(陽電子リニアキャノン装備型)

フルブラスト・ライジングフリーダム(陽電子リニアキャノン装備…

以前製作したフルブラスト・ライジングフリーダム 用の追加装備…

15
セイバーガンダムSpecⅡ

セイバーガンダムSpecⅡ

HG 1/144 セイバーガンダム改造「SAVIOUR GU…