HGUC「ナラティブガンダム・A装備型」

  • 1800
  • 2

はいどーもこんばんわ。今回はHGUC「ナラティブガンダム・A装備型」です。結構な大物です。実を言えばナラティブガンダム素体「だけが」欲しかったのですが、せっかくジャンクでA装備一式購入したので「まあメカ部分と素体は別々に飾るか」と軽い気持ちでいたのですが・・・

ナラティブガンダム・A装備型。実は「ガンダムNT」は見てないので、このメカがどういう活躍をするのかはまったくわかりません。どうやらキャプチャーアームで何かを捕獲するためのメカのようです。一見すると「0083」に登場した「デンドロビウム」を思い出しますが、そこまで大型メカでも重武装メカでもないようです。

ナラティブガンダム・A装備型。

実は「ガンダムNT」は見てないので、このメカがどういう活躍をするのかはまったくわかりません。どうやらキャプチャーアームで何かを捕獲するためのメカのようです。一見すると「0083」に登場した「デンドロビウム」を思い出しますが、そこまで大型メカでも重武装メカでもないようです。

フロントビュー。デンドロビウムと比較すればガンダムとのバランスはだいぶ違いますね。クローアーム用のレール(?)のリーチの長さがすごいです。全体的なデザインはZZの「メガライダー」にも似ています。キットは全体的に大味。最近は廃れたと思っていたABSパーツも多用してますし、メカ部の色分けもだいぶシールに頼っている印象。バーニア部のグレーとか細かい塗装は必要ですが、細かい差し色については今回はあまりよくわからないメカでしたので(笑)部分塗装も控えめです。

フロントビュー。デンドロビウムと比較すればガンダムとのバランスはだいぶ違いますね。クローアーム用のレール(?)のリーチの長さがすごいです。

全体的なデザインはZZの「メガライダー」にも似ています。キットは全体的に大味。最近は廃れたと思っていたABSパーツも多用してますし、メカ部の色分けもだいぶシールに頼っている印象。バーニア部のグレーとか細かい塗装は必要ですが、細かい差し色については今回はあまりよくわからないメカでしたので(笑)部分塗装も控えめです。

サイドビュー。なにがなんだか・・・前述の通り、ガンダム本体とメカ部分を別々に飾ろうと思っていたのですが、このメカ、メインブースター部分をガンダムが「履く」スタイル+長いレールをガンダムの手で直接「保持」する格好なので、別々には飾れないことが判明(笑) 結局キット丸々組みました。ほぼパチ組みです。改造点やディテールアップもなし。スミ入れとつや消しトップコートのみです。シールはできれば使いたくなかったですが、今回はあまり気乗りしないメカでしたので、丸々シールを使っています。 

サイドビュー。なにがなんだか・・・

前述の通り、ガンダム本体とメカ部分を別々に飾ろうと思っていたのですが、このメカ、メインブースター部分をガンダムが「履く」スタイル+長いレールをガンダムの手で直接「保持」する格好なので、別々には飾れないことが判明(笑) 結局キット丸々組みました。ほぼパチ組みです。改造点やディテールアップもなし。スミ入れとつや消しトップコートのみです。シールはできれば使いたくなかったですが、今回はあまり気乗りしないメカでしたので、丸々シールを使っています。

 

リアショット。爆発的な推進力、こんなにノズル要るのかね?というワケで、あまり作例も見たことない(笑) ナラティブガンダムA型装備でした。

リアショット。爆発的な推進力、こんなにノズル要るのかね?

というワケで、あまり作例も見たことない(笑) ナラティブガンダムA型装備でした。

ナラティブガンダム素体。やせっぽちですな。ガンダム本体については今回は事件が(というほどでもないですが)。ジャンクで購入したこのキットの、腰アーマーのパーツの「左側」がなかったので部品注文をかけたのですが、間違って「右側」を注文してしまいました(笑) 左側を再注文しているうちに、A装備型のフル装備にすればこのパーツは使わないことがわかりまして(爆笑) ・・・なにやってんだかな、とテンションもモチベーションもダダ下がりでした💦

ナラティブガンダム素体。やせっぽちですな。

ガンダム本体については今回は事件が(というほどでもないですが)。ジャンクで購入したこのキットの、腰アーマーのパーツの「左側」がなかったので部品注文をかけたのですが、間違って「右側」を注文してしまいました(笑) 左側を再注文しているうちに、A装備型のフル装備にすればこのパーツは使わないことがわかりまして(爆笑) ・・・なにやってんだかな、とテンションもモチベーションもダダ下がりでした💦

リア。結局ナラティブガンダムはA型にしてもB型にしてもなんらかの「装備品」が付属しており、素体のナラティブガンダム「だけ」では売っていないという・・・バン〇イさん流の販売方法、なんとかならんのかね・・・💦 では、股に手。

リア。

結局ナラティブガンダムはA型にしてもB型にしてもなんらかの「装備品」が付属しており、素体のナラティブガンダム「だけ」では売っていないという・・・バン〇イさん流の販売方法、なんとかならんのかね・・・💦

 

では、股に手。

あまり作例をみないナラティブガンダムA装備型です。ほとんど何もしないパチ組みですいません・・・

コメント

  1. プレバンでB装備発売当時に、イエローサブマリンのパーツパラダイスで本体のみを割高で購入しましたが、その後、ガンダムベースで発売されたB装備セットの方が安くてショックでした。

    • @Ss360Take 1年前

      コメントありがとうございます。
      買ってしまってから他のところで割安で売っていればショックですよね・・・💦
      ボクもガンダムだけ買うならB装備にすればよかったとA装備を買ってから気が付きました(笑) 何かに因縁が付いた今回のA装備でした(笑)

5
HGUC改造「フルアーマーZZガンダム」

HGUC改造「フルアーマーZZガンダム」

はいどーもこんばんわ。 先日プラモ棚を整理していてたまたま棚…

8
HGUC「バーザム(近藤版)」

HGUC「バーザム(近藤版)」

はいどーもこんばんわ。 今回も先日の「チャイカ」に続いて19…

5
HGUC「キュベレイmk2プルツー専用機」

HGUC「キュベレイmk2プルツー専用機」

はいどーもこんばんわ。 今回は積みプラ崩しの一環で作ったキュ…

6
HGUCディジェ改「チャイカ」

HGUCディジェ改「チャイカ」

はぃどーもこんばんわ。久しぶりの投稿になります。今回は、Zガ…