エアリアル(フレッシュトマト味)

  • 1296
  • 2

はじめまして。
HGのエアリアル以上にフレッシュトマト味のエアリアルが買えなさすぎたので、エアリアルをフレッシュトマト味にしました(日本語って難しいですね)

本当は先に他のキットを塗っていたのですが、水星の魔女12話を見終えた際に脳内にフレッシュトマトが降り注いだため、他のキットを中断してこちらを塗り始めました。

塗装も撮影もいろいろ初心者でお見苦しい点が多い初投稿になっているかと思いますが、フレッシュトマトに免じて温かい目で見ていただけると幸いです。

身近にエアブラシ環境がないため、スプレーと筆をメインに塗っています。分かりづらいですが赤は二通り使っていて、・上半身と腰の奥、つま先の両サイド、エスカッシャンと、顎?はモンザレッド。・その他の部分はシャインレッド。をどちらもMr.カラーのスプレーで。胸部や頭部、あとは脚部の元々黄色パーツだった部分等は、トマトのヘタをイメージしてガイアノーツのビリジアングリーンを筆で。トップコートはトマトのフレッシュ感を出したかったため、つや消しではなく半光沢を採用。デミトレーナー用拡張パーツセットから拝借した果物ナイフ(?)には初めてのラップ塗装を試してみましたが、ちょっぴり塗料を広げすぎて失敗しちゃいました。

身近にエアブラシ環境がないため、スプレーと筆をメインに塗っています。

分かりづらいですが赤は二通り使っていて、
・上半身と腰の奥、つま先の両サイド、エスカッシャンと、顎?はモンザレッド。
・その他の部分はシャインレッド。
をどちらもMr.カラーのスプレーで。

胸部や頭部、あとは脚部の元々黄色パーツだった部分等は、トマトのヘタをイメージしてガイアノーツのビリジアングリーンを筆で。

トップコートはトマトのフレッシュ感を出したかったため、つや消しではなく半光沢を採用。

デミトレーナー用拡張パーツセットから拝借した果物ナイフ(?)には初めてのラップ塗装を試してみましたが、ちょっぴり塗料を広げすぎて失敗しちゃいました。

新鮮なトマトジュース(意味深)が飛び散ったエスカッシャン。前述のナイフの失敗を省みて、こちらには歯ブラシを使用。先端を弾いて飛び散らせたり、擦って伸ばしたり、細かく引っ掻いたり。塗料は水性ホビーカラーのメイレスケンブレッドと、あずき色(赤2号)を、前者やや多めで調色しました。

新鮮なトマトジュース(意味深)が飛び散ったエスカッシャン。

前述のナイフの失敗を省みて、こちらには歯ブラシを使用。
先端を弾いて飛び散らせたり、擦って伸ばしたり、細かく引っ掻いたり。

塗料は水性ホビーカラーのメイレスケンブレッドと、あずき色(赤2号)を、前者やや多めで調色しました。

こちらは濃厚なトマトジュース(意味深)でべったりと濡れた右手。もう二億番煎じくらいだと思いますがミラソウル社製フライトユニット装備に付属しているアレです。調色はエスカッシャンのときと同様に水性ホビーカラーのメイレスケンブレッドとあずき色。ですが、今度は後者をやや多めにして濃厚さをマシマシに。塗り方は身も蓋もないですが、持ち手を付けた右手の手のひらから半分くらいを塗料溜まりに数秒ほど浸してから取り上げ、手のひらを上にして乾かしました。どんな仕上がりになるかが分からず不安バリバリでしたが……状況のリアルさを重視して思い切ってチャレンジしてみたところ、たまたま指間にべっとりとしたイヤな感じの膜ができてくれて、想定外に満足のいく結果になってくれました。

こちらは濃厚なトマトジュース(意味深)でべったりと濡れた右手。

もう二億番煎じくらいだと思いますがミラソウル社製フライトユニット装備に付属しているアレです。

調色はエスカッシャンのときと同様に水性ホビーカラーのメイレスケンブレッドとあずき色。
ですが、今度は後者をやや多めにして濃厚さをマシマシに。

塗り方は身も蓋もないですが、持ち手を付けた右手の手のひらから半分くらいを塗料溜まりに数秒ほど浸してから取り上げ、手のひらを上にして乾かしました。
どんな仕上がりになるかが分からず不安バリバリでしたが……
状況のリアルさを重視して思い切ってチャレンジしてみたところ、たまたま指間にべっとりとしたイヤな感じの膜ができてくれて、想定外に満足のいく結果になってくれました。

「(トマトの収穫を)助けに来たよ、ミオリネさん!」最後までご覧くださりありがとうございました。

「(トマトの収穫を)助けに来たよ、ミオリネさん!」

最後までご覧くださりありがとうございました。

フレッシュトマト味(意味深)

コメント

  1. 820kataki 1年前

    トマト汁の飛び散った表現いいですね!

7
ルブリスソーーン(ルブリスソーン×2)

ルブリスソーーン(ルブリスソーン×2)

「ルブリスソーーンの照準は、コンマ2桁まで狂いがありません!…

9
桜の妖精ルブリス

桜の妖精ルブリス

本日から新たな年度に入り、世間は春真っ盛り。いかがお過ごしで…

2
ゲーミングルブリス

ゲーミングルブリス

パソコンみたいで きれいだね

7
エアリアル(チョコミント味)

エアリアル(チョコミント味)

食って安心!食して安全!食べる! 食べれる! エアリアル〜!