桜の妖精ルブリス

  • 1488
  • 0

本日から新たな年度に入り、世間は春真っ盛り。いかがお過ごしでしょうか。
私は生涯の宿敵たる花粉症さんと仲良くなぐりあい宇宙しながら元気にガンプラと戯れております。私が仮にアムロだとすれば、あの粉どもはシャアなのかも知れません。

ルブリスが好きすぎて6体くらい買って3体ほど作ってきた中、胸のシェルユニットのクリアパーツ+シールではなくインモールドパーツを使用したのは実はこれが初めてだったり。暗闇で照らすと光を反射してじんわり浮かび上がるのがとても格好いいですね!

ルブリスが好きすぎて6体くらい買って3体ほど作ってきた中、胸のシェルユニットのクリアパーツ+シールではなくインモールドパーツを使用したのは実はこれが初めてだったり。
暗闇で照らすと光を反射してじんわり浮かび上がるのがとても格好いいですね!

きらっ(バックパックに塗ったパールにライトが反射しているのがなんか好きです)

きらっ(バックパックに塗ったパールにライトが反射しているのがなんか好きです)

さて、作品についてですが……大好きな【HGガンダムルブリス】の成形色のショッキングピンクと白を、それぞれ柔らかめな【タミヤのピンク】及び【レーシングホワイト】に塗り替え、【ダイソーとキャンドゥの春用ネイルシール】を3種類くらい見境なくベタベタ貼りまくり、それから【タミヤのパールクリヤー】をトップコート代わりに吹いてみました。関節部等には前作の際に余った【タミヤのパールグリーン】、機械部と手には【クレオスのウッドブラウン】で塗装です。

さて、作品についてですが……
大好きな【HGガンダムルブリス】の成形色のショッキングピンクと白を、それぞれ柔らかめな【タミヤのピンク】及び【レーシングホワイト】に塗り替え、【ダイソーとキャンドゥの春用ネイルシール】を3種類くらい見境なくベタベタ貼りまくり、それから【タミヤのパールクリヤー】をトップコート代わりに吹いてみました。
関節部等には前作の際に余った【タミヤのパールグリーン】、機械部と手には【クレオスのウッドブラウン】で塗装です。

横にも桜いっぱい。固有装備のビットステイヴ&シールド、専用のバックパックをオミットした代わりに、腕には【30MSオプションパーツ1(スピードアーマー)】のなんか花びらに見えないでもないパーツ、背中には【カスタマイズマテリアル(サイバーエフェクト)】の翅を装備しました。サイバーエフェクトに付属する翅は左右2枚ずつの計4枚なんですが、もう1セット購入して6枚使っています。また腕のオプションパーツですが、店頭で見かけた瞬間からきっとルブリスの腕に合うんだろうなぁとは思っていましたが、いざ嵌めてみると、まさかのシンデレラフィット! とても気持ちよかったのでオススメです。これ付けた上からでもルブリス用のシールド装備できますしね(※たぶん)

横にも桜いっぱい。

固有装備のビットステイヴ&シールド、専用のバックパックをオミットした代わりに、腕には【30MSオプションパーツ1(スピードアーマー)】のなんか花びらに見えないでもないパーツ、背中には【カスタマイズマテリアル(サイバーエフェクト)】の翅を装備しました。

サイバーエフェクトに付属する翅は左右2枚ずつの計4枚なんですが、もう1セット購入して6枚使っています。

また腕のオプションパーツですが、店頭で見かけた瞬間からきっとルブリスの腕に合うんだろうなぁとは思っていましたが、いざ嵌めてみると、まさかのシンデレラフィット! とても気持ちよかったのでオススメです。これ付けた上からでもルブリス用のシールド装備できますしね(※たぶん)

左肩に

左肩に "Sakura"

股間に

股間に "Love"

ビームライフルをオミットした代わりに【SDW HEROESのロビンフッドガンダムAGE-2】から没収した弓を装備させて、ザ・弓キャラ!!!的なポーズ。先程は畳んでいた3対の翅を展開しています。できるだけ蝶というか妖精の翅っぽい感じにしたくて、6枚使って試行錯誤した結果、この形に落ち着きました。畳んでいると某オーラバトラー、展開すると妖精っぽい印象に変わるのが割と気に入っています。

ビームライフルをオミットした代わりに【SDW HEROESのロビンフッドガンダムAGE-2】から没収したを装備させて、ザ・弓キャラ!!!的なポーズ。
先程は畳んでいた3対の翅を展開しています。
できるだけ蝶というか妖精の翅っぽい感じにしたくて、6枚使って試行錯誤した結果、この形に落ち着きました。
畳んでいると某オーラバトラー、展開すると妖精っぽい印象に変わるのが割と気に入っています。

残心!最後までご覧くださりありがとうございました。

残心!

最後までご覧くださりありがとうございました。

いいねは、私達が目指すGUNDの未来

コメント

7
ルブリスソーーン(ルブリスソーン×2)

ルブリスソーーン(ルブリスソーン×2)

「ルブリスソーーンの照準は、コンマ2桁まで狂いがありません!…

2
ゲーミングルブリス

ゲーミングルブリス

パソコンみたいで きれいだね

7
エアリアル(チョコミント味)

エアリアル(チョコミント味)

食って安心!食して安全!食べる! 食べれる! エアリアル〜!

5
エアリアル(フレッシュトマト味)

エアリアル(フレッシュトマト味)

はじめまして。HGのエアリアル以上にフレッシュトマト味のエア…