ルブリスソーーン(ルブリスソーン×2)

  • 1744
  • 0

「ルブリスソーーンの照準は、コンマ2桁まで狂いがありません!」

ガンプラファンの皆様、お疲れ様です。発売日からゆっくり進めていた【HGガンダムルブリスソーン】が完成しました。こちらは組み替える前の通常版ルブリスソーン。ただただ私の好きな色に染めさせてもらいました(成型色の茶系のままでも大好きなんですが!)タミヤのラベンダー色をメインに、黒サフそのまま&ベースホワイトそのまま、あとはアンテナ部分とビームディフューズガンにクレオスのシルバーリーフを使用しています。

ガンプラファンの皆様、お疲れ様です。
発売日からゆっくり進めていた【HGガンダムルブリスソーン】が完成しました。

こちらは組み替える前の通常版ルブリスソーン。
ただただ私の好きな色に染めさせてもらいました(成型色の茶系のままでも大好きなんですが!)
タミヤのラベンダー色をメインに、黒サフそのまま&ベースホワイトそのまま、あとはアンテナ部分とビームディフューズガンにクレオスのシルバーリーフを使用しています。

そして、これがやりたかったカタチ……!本来は、普通に組み立てる用とミキシング用とで2体購入していたんですが、帰宅後にTwitterを眺めていたら腕部と脚部を組み替えられるギミックがあると知り、でもソーンの長い腕が好きで脚のために短くしたくはなかった為、贅沢に2体使うことに。投稿前にガンスタをチェックしてみたら、同じことをなさっている方も数名いらっしゃいましたね。やはり考えることは皆同じ……!

そして、これがやりたかったカタチ……!

本来は、普通に組み立てる用とミキシング用とで2体購入していたんですが、帰宅後にTwitterを眺めていたら腕部と脚部を組み替えられるギミックがあると知り、でもソーンの長い腕が好きで脚のために短くしたくはなかった為、贅沢に2体使うことに。
投稿前にガンスタをチェックしてみたら、同じことをなさっている方も数名いらっしゃいましたね。
やはり考えることは皆同じ……!

正直デフォルトのアンバランスな短足も大が10個つくくらい大好きなんですが、こうした際にスラリとした逆関節気味になるのが格好良すぎて一目惚れしちゃいました。そしてやっぱり腕も長いままの方がカッコイイ……! カッコイイと私は思う!背中のフェーズドアレイキャノンを翼に見立てるのもやってみたかったんですが、展開させると暗めの紫色も相まってどこか悪魔チックというか、ゲテモノ感がマシマシになるのが中二心をくすぐられて気に入っています。シールドは腕部よりも脚部にマウントした方が立ち姿が安定する気がします。

正直デフォルトのアンバランスな短足も大が10個つくくらい大好きなんですが、こうした際にスラリとした逆関節気味になるのが格好良すぎて一目惚れしちゃいました。
そしてやっぱり腕も長いままの方がカッコイイ……! カッコイイと私は思う!

背中のフェーズドアレイキャノンを翼に見立てるのもやってみたかったんですが、展開させると暗めの紫色も相まってどこか悪魔チックというか、ゲテモノ感がマシマシになるのが中二心をくすぐられて気に入っています。

シールドは腕部よりも脚部にマウントした方が立ち姿が安定する気がします。

これはガンダムSEEDに出演してアスラン・ザラに強奪されてザフト軍で働いていた頃のルブリスソーーン。

これはガンダムSEEDに出演してアスラン・ザラに強奪されてザフト軍で働いていた頃のルブリスソーーン。

こっちはガンダムWエンドレスワルツ2出演してコンマ2桁まで狂いがないラストシューティングでシェルターを破壊していた頃のルブリスソーーン。

こっちはガンダムWエンドレスワルツ2出演してコンマ2桁まで狂いがないラストシューティングでシェルターを破壊していた頃のルブリスソーーン。

最後までご覧くださりありがとうございました!

最後までご覧くださりありがとうございました!

背中にもう1つ穴があるのでルブリスソーーーンにすることも可能だったはず……!

コメント

9
桜の妖精ルブリス

桜の妖精ルブリス

本日から新たな年度に入り、世間は春真っ盛り。いかがお過ごしで…

2
ゲーミングルブリス

ゲーミングルブリス

パソコンみたいで きれいだね

7
エアリアル(チョコミント味)

エアリアル(チョコミント味)

食って安心!食して安全!食べる! 食べれる! エアリアル〜!

5
エアリアル(フレッシュトマト味)

エアリアル(フレッシュトマト味)

はじめまして。HGのエアリアル以上にフレッシュトマト味のエア…