ガンダム・アルマドゥーラ

  • 3008
  • 4

ガンダム七号機を積んだまま忘れていたのを急に思い出し、そう言えば今年何も改造してねえわと思い至ったのでノアちゃん作る時に多めに確保していたコトブキヤのパーツ等で根性ミキシング。

七号機くんとコトブキヤパーツが想像以上に相性がよく大変満足です。接続軸確保がクソほど面倒でしたが。

七号機くんとコトブキヤパーツが想像以上に相性がよく大変満足です。

接続軸確保がクソほど面倒でしたが。

前腕にはGエグゼスのビームサーベルをくっつけました。見た目武者がビーム兵器を展開する姿はアンバランスですが個人的にベネ。

前腕にはGエグゼスのビームサーベルをくっつけました。

見た目武者がビーム兵器を展開する姿はアンバランスですが個人的にベネ。

シタカラ・アオール。今は背中の武器を含め三点で立たせていますが、いつものようにスタンドなしでは飾れない欠陥仕様。

シタカラ・アオール。

今は背中の武器を含め三点で立たせていますが、いつものようにスタンドなしでは飾れない欠陥仕様。

その背中・ウェポンを構えた姿。これもビーム兵器と言う脳内設定。敵機を『ジュッ』と消せそうなくらいのクソ太ビームならばなおベネ。

その背中・ウェポンを構えた姿。

これもビーム兵器と言う脳内設定。

敵機を『ジュッ』と消せそうなくらいのクソ太ビームならばなおベネ。

コトブキヤ和風ランス本来の銃身では細くてパワーが足りなさそうで困ってましたが、30MMの素敵なパーツが出たので接着。つよそう(思考停止)

コトブキヤ和風ランス本来の銃身では細くてパワーが足りなさそうで困ってましたが、30MMの素敵なパーツが出たので接着。

つよそう(思考停止)

腕サーベルはカッコいいけど使いにくいよねとはいつも思う。カッコいいけど。

腕サーベルはカッコいいけど使いにくいよねとはいつも思う。カッコいいけど。

腕組み。元キットの肩に被せるような接続方法なので意外と出来てびっくり。しかしロボットの腕組みは良いねえ……。

腕組み。

元キットの肩に被せるような接続方法なので意外と出来てびっくり。

しかしロボットの腕組みは良いねえ……。

バストアップ。マスクとベロは無塗装です。(忘れたとも言う)

バストアップ。

マスクとベロは無塗装です。(忘れたとも言う)

うしろすーがた。イメージモチーフはラインバレル、ソウブレイズ。キャノンが重くて腰が反る。なんか前もそんなオチだったなあ……。

うしろすーがた。

イメージモチーフはラインバレル、ソウブレイズ。

キャノンが重くて腰が反る。

なんかもそんなオチだったなあ……。

鎧は男のromanだと思います。

コメント

  1. 0510 1年前

    角と大剣スーパーロボっぽさがいいですね必殺技でそうまです

きつねさんがお薦めする作品

シナンジュ・イミテーション

ガンダムEz-8 Plan-BEOWULF OF STEEL

ガンダム・ルブリスヴィダール

ブレイズ・オブ・ラース

6
ZGMF-X2000M GOUF Type High-Maneuver

ZGMF-X2000M GOUF Type High-Man…

量産型グフイグナイテッドをハイネカラー・ハイマニューバみたく…

6
MSN-04-Castom SAZABI ASSAULT Spec2

MSN-04-Castom SAZABI ASSAULT S…

リペイントついでに細かい所を改修。  

8
武装機甲士

武装機甲士

以前に制作したガンプラをリペイント・頭部を手直ししたものです…

10
ZAKU Ⅱ Soldier Custom

ZAKU Ⅱ Soldier Custom

ジャンクを集めてザクみたくしました。