デミトレーナー (YOASOBIコラボVer.)

  • 480
  • 0

水星の魔女 主題歌CD「祝福」に同梱されたキット
デミトレーナー
(YOASOBIコラボVer.)
を製作しました。             [2023.01.27 完成]

先に作ったエアリアルと同様、指定されたシールはすべて使いました。無改造、極一部を除き合わせ目消しもしていません。

先に作ったエアリアルと同様、指定されたシールは
すべて使いました。
無改造、極一部を除き合わせ目消しもしていません。

シール貼るだけだと物足りなかったので、パッケージアートの雰囲気に近づけるべく全体的にラップ塗装をしてみました。

シール貼るだけだと物足りなかったので、
パッケージアートの雰囲気に近づけるべく
全体的にラップ塗装をしてみました。

(水星のキットは足首が接地させにくい…右足後ろが派手に歪んでますがご容赦ください)

(水星のキットは足首が接地させにくい…
右足後ろが派手に歪んでますがご容赦ください)

ラップ塗装はうまくできた所、そうでない所どちらもありますがお試しということでやり直したりはしませんでした。

ラップ塗装はうまくできた所、そうでない所どちらもありますが
お試しということでやり直したりはしませんでした。

整形色をあまり隠したくないと思って控えめにやった所が失敗してます。ラップ塗装はやりすぎぐらいに塗らないとダメみたいです。シールド裏はベタでもいいから何か塗ればよかった…

整形色をあまり隠したくないと思って控えめにやった所が
失敗してます。
ラップ塗装はやりすぎぐらいに塗らないとダメみたいです。
シールド裏はベタでもいいから何か塗ればよかった…

謎の棒を構えて頭部カメラの奥側に、エアリアルの余りシールを貼りました。かなりギラギラで光を反射してなかなか効果的です。

謎の棒を構えて
頭部カメラの奥側に、エアリアルの余りシールを貼りました。
かなりギラギラで光を反射してなかなか効果的です。

クリアパーツは元々光りますが、肩の小さい○だけ蛍光塗料塗りました。もっと全身各所に塗っても良かったかもしれない。

クリアパーツは元々光りますが、肩の小さい○だけ
蛍光塗料塗りました。
もっと全身各所に塗っても良かったかもしれない。

エアリアル (YOASOBIコラボVer.)といっしょに その1両方作ってる人は少ないのではないかと。

エアリアル (YOASOBIコラボVer.)といっしょに その1
両方作ってる人は少ないのではないかと。

エアリアル (YOASOBIコラボVer.)といっしょに その2

エアリアル (YOASOBIコラボVer.)といっしょに その2

エアリアル (YOASOBIコラボVer.)は↓からどうぞ!https://gumpla.jp/hg/1263803

エアリアル (YOASOBIコラボVer.)は↓からどうぞ!

アニメに登場したことで作る意欲が湧きました

コメント

minami CTさんがお薦めする作品

バウンド・ドック(ガウェイン機) [ガンダムビルドファイター…

パーフェクトガンダム(旧キットミキシング)

ハロプラ改造 ワンワン

9
ハイゴッグ (レナート兄弟カラー)

ハイゴッグ (レナート兄弟カラー)

ガンダムビルドファイターズ 12話に登場したレナート兄弟のハ…

9
グフ・フライトタイプ [ガンダム アーティファクト 3]

グフ・フライトタイプ [ガンダム アーティファクト 3]

「ガンダム アーティファクト」第3弾よりグフ・フライトタイプ…

10
ガンダム・エアリアル (YOASOBIコラボVer.)

ガンダム・エアリアル (YOASOBIコラボVer.)

デミトレーナー (YOASOBIコラボVer.)に付属してい…

11
V2-アサルトバスターガンダム [ガンダム アーティファクト 2]

V2-アサルトバスターガンダム [ガンダム アーティファクト…

ガンダム アーティファクト 第2弾より、V2-アサルトバスタ…