パーフェクトガンダム(旧キットミキシング)

  • 4244
  • 2

旧キットのパーフェクトガンダムの外装や武器類を使い、
中の人を入れ替える形で作ったパーフェクトガンダムです。
ビルドファイターズのセイくんのお父さん、
イオリタケシのガンプラのつもりで作りました。  [2019/12/23 完成]

少し変わった点といえば、中の人がHGではなく、「組立体験会Ver.」になっていることです。
少し変わった点といえば、中の人がHGではなく、
「組立体験会Ver.」になっていることです。
関節はお飾り程度にしか動きません。特に、フロントアーマーが分割されていないので足が前後にほぼ動かせません。
関節はお飾り程度にしか動きません。
特に、フロントアーマーが分割されていないので
足が前後にほぼ動かせません。
旧キットを触ること、ミキシングすることが始めてで、ミキシングのために買ったキットを切り刻むのに抵抗があったので、転がってた組立体験会Ver.を使うことにしました。
旧キットを触ること、ミキシングすることが始めてで、
ミキシングのために買ったキットを切り刻むのに抵抗があったので、
転がってた組立体験会Ver.を使うことにしました。
盾はキットのものが小さかったので、余剰になってたジム系から拝借。裏側のパーツをくっつけました。バックパックのアンテナは穴あきネオジム磁石とマチ針で伸縮可能。自由な位置で止められます。
盾はキットのものが小さかったので、余剰になってたジム系から拝借。
裏側のパーツをくっつけました。
バックパックのアンテナは穴あきネオジム磁石とマチ針で伸縮可能。
自由な位置で止められます。
パイプ類は、キットに付属のゴムパーツが反発力が強くて色々問題があったのでメッシュワイヤーに交換。
パイプ類は、キットに付属のゴムパーツが反発力が強くて
色々問題があったのでメッシュワイヤーに交換。
バックパック下部のダクト状パーツは、元の成型があまりにダルすぎたので削り落として三角プラ棒でそれっぽくしました。
バックパック下部のダクト状パーツは、元の成型があまりに
ダルすぎたので削り落として三角プラ棒でそれっぽくしました。
アーマー類は外せるようにはしていませんが、両腕の武装と腰横、胸の下の黄色いパーツは組立ての都合上、ネオジム接続なので一応外せます。胸は元キットが左右に大きすぎたので、分割して真ん中のところをプラ板で作り直しました。フロントアーマー部の左右端を少し切り詰め、謎の切りかきがあったのでそれもなくしてます。
アーマー類は外せるようにはしていませんが、
両腕の武装と腰横、胸の下の黄色いパーツは組立ての都合上、
ネオジム接続なので一応外せます。
胸は元キットが左右に大きすぎたので、分割して真ん中のところを
プラ板で作り直しました。
フロントアーマー部の左右端を少し切り詰め、
謎の切りかきがあったのでそれもなくしてます。
組立体験会Ver.は本当に簡易なつくりだけど、顔は結構いいと思うんですよね。アゴとかカメラアイ、額の赤も色分けされてるし。
組立体験会Ver.は本当に簡易なつくりだけど、顔は結構いいと思うんですよね。
アゴとかカメラアイ、額の赤も色分けされてるし。
初の旧キットとミキシング、色々大変でしたが形になってくるとテンションあがりますね!
初の旧キットとミキシング、色々大変でしたが形になってくるとテンションあがりますね!

いつまでたっても発売されないので作ってしまいました。

コメント

  1. 74120’5 4年前

    スマートなMGよりも俄然マンガのイメージに近い!

    • minami CT 4年前

      コメントありがとうございます!
      マンガっぽさは、できるだけ元のパーツをいじらないように心がけたからでしょうか。
      MGはちょっとかっこよすぎますよね

minami CTさんがお薦めする作品

バウンド・ドック(ガウェイン機) [ガンダムビルドファイター…

パーフェクトガンダム(旧キットミキシング)

ハロプラ改造 ワンワン

9
ハイゴッグ (レナート兄弟カラー)

ハイゴッグ (レナート兄弟カラー)

ガンダムビルドファイターズ 12話に登場したレナート兄弟のハ…

9
グフ・フライトタイプ [ガンダム アーティファクト 3]

グフ・フライトタイプ [ガンダム アーティファクト 3]

「ガンダム アーティファクト」第3弾よりグフ・フライトタイプ…

10
ガンダム・エアリアル (YOASOBIコラボVer.)

ガンダム・エアリアル (YOASOBIコラボVer.)

デミトレーナー (YOASOBIコラボVer.)に付属してい…

11
デミトレーナー (YOASOBIコラボVer.)

デミトレーナー (YOASOBIコラボVer.)

水星の魔女 主題歌CD「祝福」に同梱されたキットデミトレーナ…