HG RX-80PR-2 ペイルライダー・キャバルリー

  • 2856
  • 4

RX-80PR-2 PALE RIDER CAVALRY

トラヴィス・カークランド機体

ペイルライダー・キャバルリーは、ペイルライダーの量産検討機です。

量産機ではありますが、HADESを搭載されペイルライダーと性能は劣らないそうです。

作るのを楽しみにしていた機体ですが、期待とは裏腹に塗り分けが超大変でした。説明書では色が分からないので、プレバンで写真を確認しながら塗り分けをしていきました。が、こんな所も塗るの?とか塗り忘れているところが後から後から出てきて大変でした。最後には頭部の赤いパーツがなくなっていたのはショックでした😭エールストライクガンダムのを使って研磨してハメ込みました。言わなければわかりませんが。

作るのを楽しみにしていた機体ですが、期待とは裏腹に塗り分けが超大変でした。

説明書では色が分からないので、プレバンで写真を確認しながら塗り分けをしていきました。

が、こんな所も塗るの?とか塗り忘れているところが後から後から出てきて大変でした。

最後には頭部の赤いパーツがなくなっていたのはショックでした😭

エールストライクガンダムのを使って研磨してハメ込みました。

言わなければわかりませんが。

なるべくシールを使わないように作ってきましたが、HADES発動時のオレンジの部分をガンダムマーカーで塗りましたが、トップコート後に剝がれているところがあったので、そこはシールを貼りました。

なるべくシールを使わないように作ってきましたが、HADES発動時のオレンジの部分をガンダムマーカーで塗りましたが、トップコート後に剝がれているところがあったので、そこはシールを貼りました。

最後の最後にランドセルから出ている羽根の付け根をぬじ切った時には涙が出そうになりました😱ランドセル側に溝を掘って、羽根側を削って凹凸を作って、瞬間接着剤で固めました。このペイルライダーはとにかく塗り分けからパーツ損失、破損と色々ありました。

最後の最後にランドセルから出ている羽根の付け根をぬじ切った時には涙が出そうになりました😱

ランドセル側に溝を掘って、羽根側を削って凹凸を作って、瞬間接着剤で固めました。

このペイルライダーはとにかく塗り分けからパーツ損失、破損と色々ありました。

ペイルライダー・キャバルリーは、シェキナー(複合型特殊武装)が特徴的ですね。

ペイルライダー・キャバルリーは、シェキナー(複合型特殊武装)が特徴的ですね。

ミッシングリンクの漫画版はペイルライダー vs ペイルライダーキャバルリーの戦闘もあり、この機体を作るきっかけにもなりました。あとはペイルライダーVGとペイルライダーデュラハンが発売されたらコンプリートできるのにな。VGは自作出来そうだからいつかやってみようかな。

ミッシングリンクの漫画版はペイルライダー vs ペイルライダーキャバルリーの戦闘もあり、この機体を作るきっかけにもなりました。

あとはペイルライダーVGとペイルライダーデュラハンが発売されたらコンプリートできるのにな。

VGは自作出来そうだからいつかやってみようかな。

「いつまでも自分が優位に立っているとおもうな」スレイヴレイス隊なので連邦のマークはなしにしました。水転写デカールはジェスタのを使っています。スミ入れ、部分塗装、つや消しトップコート、あわせ目はすべてモールとうことで(笑)、完成です。

「いつまでも自分が優位に立っているとおもうな」

スレイヴレイス隊なので連邦のマークはなしにしました。

水転写デカールはジェスタのを使っています。

スミ入れ、部分塗装、つや消しトップコート、あわせ目はすべてモールとうことで(笑)、完成です。

コメント

  1. tamama 1年前

    ペイルライダーカッコいい〜
    いったいいくつペイルライダーお持ちなのでしょう…羨ましいです😍
    でも色が細かいので部分塗装大変そうですね〜

    • t_a_k_e_ 1年前

      tamamaさんへ
      ゲームで遊んだ機体なので特に思入れも深いです。
      ジム顔のイケメンでカッコイイですね!
      ペイルライダー系の塗り分けはかなり面倒くさいのですが、これは特に大変なやつでした。

      ペイルライダー系はあと4体です。そのうちの2体は微妙なやつですけどね(笑)

    • t_a_k_e_ 1年前

      UGAさんへ
      まさかペイルライダーキャバルリーを同時期に作っている人がいるとは思わなかったので驚いたのと同時に嬉しかったです。
      塗り分けの大変さとここはモールもないから塗れないでしょうという所も同じでした。
      ありがとうございます!

  2. UGA 1年前

    完成おめでとうございます!
    HADES状態もカッコいいですね。
    本当に塗り分けが大変ですね。これは。
    お疲れ様でした!

5
HG RX-80PR ペイルライダー[陸戦重装備仕様]

HG RX-80PR ペイルライダー[陸戦重装備仕様]

RX-80PR PALE RIDER[GROUND HAVE…

9
HG RGM-96X ジェスタ

HG RGM-96X ジェスタ

RGM-96X JESTA 機動戦士ガンダムUCに登場 ナイ…

8
HG RGM-79SP ジム・スナイパー Ⅱ

HG RGM-79SP ジム・スナイパー Ⅱ

RGM-79SP GM SNIPER Ⅱ 機動戦士ガンダム0…

2
HG RX-80BD-1 ブルーディスティニー1号機 ”EXAM“

HG RX-80BD-1 ブルーディスティニー1号機 ”EX…

HG RX-80BD-1 BLUE DESTINY UNIT…