ケルディム・リバイブゼロ

  • 1946
  • 7

スノーホワイト 再臨。

平成最後のクリスマスイブ、ヒイロの駆る天使は再びその翼を開く…

皆さん、こんにちは(・ω・)ノ
性懲りもなく心のままを形にするヒイロです(๑╹ω╹๑ )
いつもは生物モチーフの可変機を作ってますが、今回は00、W好きのヒイロが自分の好きを詰め込んだオリジナル専用機を作りました!
これはこれで“ヒイロ”らしいお気に入りの作品になったので、是非見てください(≧∇≦)/
いつも通り?作品への“愛”を込めた長文となりますが、お付き合い頂けると嬉しいです(。・ω・。)

ヒイロ「任務了解。出撃する。」
ヒイロ「任務了解。出撃する。」
## 機体設定*HI-013 ケルディム・リバイブゼロ*武装:GNスナイパーライフルGNスナイパーライフルⅡGNサブマシンガン×2GNピストルⅡ×2GNフェザーシールドGNフェザービット×17GNビームサーベル×2GNソードⅡ×2ケルディムサーガ、デュナメス 、オーライザーをミキシングしたヒイロ専用機体。ケルディムガンダムの由来である智天使ケルビムをモチーフとしており4枚の翼を持つ他、Wガンダムゼロカスタムに似た胸中央のサーチアイや肩の丸い意匠が施されている。
## 機体設定
*HI-013 ケルディム・リバイブゼロ*
武装:
GNスナイパーライフル
GNスナイパーライフルⅡ
GNサブマシンガン×2
GNピストルⅡ×2
GNフェザーシールド
GNフェザービット×17
GNビームサーベル×2
GNソードⅡ×2
ケルディムサーガ、デュナメス 、オーライザーをミキシングしたヒイロ専用機体。
ケルディムガンダムの由来である智天使ケルビムをモチーフとしており4枚の翼を持つ他、Wガンダムゼロカスタムに似た胸中央のサーチアイや肩の丸い意匠が施されている。
ベース機体の遠距離狙撃戦の戦闘力を高める他、単機であらゆる戦況に対応する事も出来るようにカスタムされている。様々な状況に対応可能な武装が多く装備された為、火器管制システムは複雑化しており2体のハロによるサポートのお陰で状況に合わせた適切な武装を使う事ができる。
ベース機体の遠距離狙撃戦の戦闘力を高める他、単機であらゆる戦況に対応する事も出来るようにカスタムされている。
様々な状況に対応可能な武装が多く装備された為、火器管制システムは複雑化しており2体のハロによるサポートのお陰で状況に合わせた適切な武装を使う事ができる。
多くの粒子を消費する本機への粒子供給は2機の太陽炉によるツインドライヴシステムを搭載する事により解消されている。
多くの粒子を消費する本機への粒子供給は2機の太陽炉によるツインドライヴシステムを搭載する事により解消されている。
莫大な粒子を活用する為、GNスナイパーライフルには出力調整機能が追加され、狙撃距離を伸ばす他にも、照射される粒子ビームを太くする事も可能である。
莫大な粒子を活用する為、GNスナイパーライフルには出力調整機能が追加され、狙撃距離を伸ばす他にも、照射される粒子ビームを太くする事も可能である。
翼に装備されたGNサブマシンガンは多数の敵機と中距離戦闘を行う際に用いられる他、肩に装着された状態でも運用可能である。
翼に装備されたGNサブマシンガンは多数の敵機と中距離戦闘を行う際に用いられる他、肩に装着された状態でも運用可能である。
射撃時の機体の安定性を高める為に、脚部や腰部にフレキシブルに動くブースターが追加され、同時に機体の機動性も向上している。
射撃時の機体の安定性を高める為に、脚部や腰部にフレキシブルに動くブースターが追加され、同時に機体の機動性も向上している。
脚部のブースターからはビームサーベルを発振する事ができ、GNピストルⅡと合わせて近接戦闘にも十分対応可能である。
脚部のブースターからはビームサーベルを発振する事ができ、GNピストルⅡと合わせて近接戦闘にも十分対応可能である。
GNフェザーシールド、GNフェザービットは薄い装甲を追加した事により、表面にGN粒子を効率的に散布でき防御力が高まっている。翼を全面に展開し、大気圏突入も可能。GNフェザービットは攻防両方に利用可能であり、これら全てをハロが操作する。
GNフェザーシールド、GNフェザービットは薄い装甲を追加した事により、表面にGN粒子を効率的に散布でき防御力が高まっている。翼を全面に展開し、大気圏突入も可能。
GNフェザービットは攻防両方に利用可能であり、これら全てをハロが操作する。
## O-ファイターまた、遠距離射撃に比べると近距離格闘の能力が低い為、ミッションに合わせて有人支援機のO−ファイターも運用される。O−ファイターにもGNドライヴが1機搭載されている為、単独での戦闘能力は一般的なMSに引けを取らない。
## O-ファイター
また、遠距離射撃に比べると近距離格闘の能力が低い為、ミッションに合わせて有人支援機のO−ファイターも運用される。
O−ファイターにもGNドライヴが1機搭載されている為、単独での戦闘能力は一般的なMSに引けを取らない。
オーライザーを使った支援機と合体した姿は天馬をイメージしている。
オーライザーを使った支援機と合体した姿は天馬をイメージしている。
合体時は計3機のGNドライヴによる膨大な粒子により、その姿を捉える事は困難を極める。
合体時は計3機のGNドライヴによる膨大な粒子により、その姿を捉える事は困難を極める。
## アクション*1番のお気に入りポーズ。ゼロカスタムといったらやっぱりコレ!( ー`дー´)キリッ*
## アクション
*1番のお気に入りポーズ。ゼロカスタムといったらやっぱりコレ!( ー`дー´)キリッ*
意外とビームサーベルを持たせた姿もカッコいい(´∀`)EW作中でもビームサーベル使ってましたし(。・ω・。)
意外とビームサーベルを持たせた姿もカッコいい(´∀`)
EW作中でもビームサーベル使ってましたし(。・ω・。)
## 製作秘話オラザクの1ヶ月前。投稿しようか悩んでいた時、ガンプラの師匠から「好きな機体を残り時間で出来るだけの事をして、オラザクに出しなさい!」と言われた事をきっかけに、好きなケルディムをベースに製作を開始٩( 'ω' )و馬の様な脚だけはどうしても気に食わなかったので、00の胸パーツやスクラッチで求める形状に改修。GNフェザーシールドはプラ板を貼り重ねる事で翼や羽らしさを表現しています( ´艸`)かなり大変な作業でしたが、2層にする事でとても良くなったと思います(o^^o)分離した支援機はマクロスのガウォークを参考に、MSチックなシルエットになるようにしました。カラーリングはヒイロの好きな緑、赤、金、銀、黒、白で塗り分け(^▽^)o意図していませんでしたが、クリスマスカラーになって丁度クリスマスに縁のある作品に仕上がって良かったと思っています(๑• ̀ω•́๑)✧(魅せる色に関してはこれから勉強せねばなりませんが…)
## 製作秘話
オラザクの1ヶ月前。投稿しようか悩んでいた時、ガンプラの師匠から「好きな機体を残り時間で出来るだけの事をして、オラザクに出しなさい!」と言われた事をきっかけに、好きなケルディムをベースに製作を開始٩( 'ω' )و
馬の様な脚だけはどうしても気に食わなかったので、00の胸パーツやスクラッチで求める形状に改修。
GNフェザーシールドはプラ板を貼り重ねる事で翼や羽らしさを表現しています( ´艸`)
かなり大変な作業でしたが、2層にする事でとても良くなったと思います(o^^o)
分離した支援機はマクロスのガウォークを参考に、MSチックなシルエットになるようにしました。
カラーリングはヒイロの好きな緑、赤、金、銀、黒、白で塗り分け(^▽^)o
意図していませんでしたが、クリスマスカラーになって丁度クリスマスに縁のある作品に仕上がって良かったと思っています(๑• ̀ω•́๑)✧
(魅せる色に関してはこれから勉強せねばなりませんが…)
## 最後にここまでの長文にお付き合いくださり、どうもありがとうこざいましたm(_ _)m(全部読んでくれとは言わないですが、せっかく作った作品に想う事は全部公開しておきたいので。製作ツイートは[こちら](https://twitter.com/hurryhero/status/1016278177646301184?s=21))最終的にオラザクには切手サイズですが載る事が出来ました!生物可変機ではありませんが、これもまたヒイロを代表する作品になったと自負しています(`・ω・´)それでは皆さん、また次の作品でお会いしましょう〜*メリークリスマス♪( ´▽`)*
## 最後に
ここまでの長文にお付き合いくださり、どうもありがとうこざいましたm(_ _)m
(全部読んでくれとは言わないですが、せっかく作った作品に想う事は全部公開しておきたいので。製作ツイートは[こちら](https://twitter.com/hurryhero/status/1016278177646301184?s=21))
最終的にオラザクには切手サイズですが載る事が出来ました!
生物可変機ではありませんが、これもまたヒイロを代表する作品になったと自負しています(`・ω・´)

それでは皆さん、また次の作品でお会いしましょう〜
*メリークリスマス♪( ´▽`)*

「ゼロ、今年最後の出撃だ。」

コメント

  1. ビットの装飾がキレイ…(惚れ惚れ)
    ウイングゼロ風ケルディムカッコいいですね!

  2. end_2 5年前

    GNフェザーシールド!いいですねぇ👍

  3. Cossory 5年前

    オラザク見ましたよ♪
    貼り重ねた翼の表現が綺麗で目を惹きますマスね。

    • おお!そうでしたか(о´∀`о)
      お疲れ様でした〜

      ありがとうございます!
      拘った部分なのでそう言って頂けて嬉しいです(*´∀`*)

  4. ku-ma-0 5年前

    ケルディムのイメージ変更で私も現在作成してますが、かっこいいですね!

    • ありがとうございます!
      ケルディムは脚だけダサく感じたので、思うようなシルエットにできてとても嬉しいです(≧∀≦)

ヒイロ@hurryheroさんがお薦めする作品

“G”ガンダム 〜闇より忍び寄る影〜

AGEⅡ M-antislayer

Code:L 〜レギングレイズ・シャムシェル〜

17
グレイズ 変化の騎士〜Graze Chevalier du changement〜

グレイズ 変化の騎士〜Graze Chevalier du …

〜色んな姿へ換装する変化の騎士〜 皆さん、こんにちは(・ω・…

17
Wエターナルシノビ

Wエターナルシノビ

〜全モデラーにヒイロの計画を知らしめる、影の忍者〜 皆さん、…

17
A.B.C.ガンダム

A.B.C.ガンダム

〜パンの留め具は伊達じゃない( ー`дー´)キリッ!! 〜 …

16
ガンダム ステルスイントルーダー

ガンダム ステルスイントルーダー

〜Simple is my BEST !? 〜 皆さん、こん…