ダグドールを某ゲーム色全振りでミキシングしてみました。

  • 1960
  • 2

ムーンガンダムのライバル機ダグドールを、某ゲームのカラーリング全振りでミキシングで作ってみました。

某ゲーム色は右上のイラストですね。元機体は左下。パープル、シルバー、グラデーションが強調されて印影がナイスなんで、下地をガンメタにスポンジ塗装、ウェザリングマスター塗装を駆使してなんとか寄せてみました。

某ゲーム色は右上のイラストですね。

元機体は左下。

パープル、シルバー、グラデーションが強調されて印影がナイスなんで、下地をガンメタにスポンジ塗装、ウェザリングマスター塗装を駆使してなんとか寄せてみました。

ミキシングの元機体はhgのシナンジュに、ボディーをガンダムナドレ、頭上のファンネルコンテナ?をhgアイザックの偵察センサーをミキシングしています。

ミキシングの元機体はhgのシナンジュに、ボディーをガンダムナドレ、頭上のファンネルコンテナ?をhgアイザックの偵察センサーをミキシングしています。

hgシナンジュはこれでミキシング素体には3個目。よく出来た名キットで、あまりいじりたくないのでボディー以外はエングレービング削り以外変化ありません。元機体は実はゲーマルクからの派生機体のようですが、ぱっと見の雰囲気からシナンジュの方が近いと思いチョイスしました。 

hgシナンジュはこれでミキシング素体には3個目。よく出来た名キットで、あまりいじりたくないのでボディー以外はエングレービング削り以外変化ありません。

元機体は実はゲーマルクからの派生機体のようですが、ぱっと見の雰囲気からシナンジュの方が近いと思いチョイスしました。

 

ボディーのナドレは、太陽炉の機体ならなんでも良かった。運転席付近が丸型なので。一番お手頃に手に入ったのでナドレをつかいましたね。

ボディーのナドレは、太陽炉の機体ならなんでも良かった。運転席付近が丸型なので。

一番お手頃に手に入ったのでナドレをつかいましたね。

細かいところを見るとシナンジュなんですが...ぱっと見で...似てませんかね?てか、キット化もなんか出そうな予感がしないでもないような...機体ではあります。一応今現在はまだキット化されてませんね。

細かいところを見るとシナンジュなんですが...ぱっと見で...似てませんかね?

てか、キット化もなんか出そうな予感がしないでもないような...機体ではあります。

一応今現在はまだキット化されてませんね。

以上、ムーンガンダムよりダグドールでした。それにしてもhgシナンジュはやっぱりかっこいい。迷ったらコレ買えば間違いないオススメキットですね。

以上、ムーンガンダムよりダグドールでした。それにしてもhgシナンジュはやっぱりかっこいい。

迷ったらコレ買えば間違いないオススメキットですね。

コメント

  1. gtarou 1年前

    @にゃん太郎さん>お邪魔します。
    完成!お疲れ様です。
    元イラストを忠実に再現した意欲的な作品です。
    特筆すべきはCG処理っぽい感じを塗装で表現しているところです。

    作品の観覧&評価ありがとうございます。
    これからもお付き合いの程宜しくお願い致します。

    • こちらこそ宜しくお願いします。
      スクラッチではないんで、形は忠実とは言えないんですがねw
      色だけは…下地ガンメタ→パープル+シルバー→パープル+ホワイトでスポンジで重ね、最後にウェザリングマスターのシルバーでまとめてます。
      これからも投下して参ります。

7
【AC6】アイビスシリーズをガンプラでミキシングしてみたらいい感じになった件

【AC6】アイビスシリーズをガンプラでミキシングしてみたらい…

アーマードコア6  皆様はもうplayしてみたでしょうか? …

9
シュバルゼッテをハイニューガンダム化しさらにパール塗装とウェザリングを融合させてみた

シュバルゼッテをハイニューガンダム化しさらにパール塗装とウェ…

前回の赤い水星の流れてわけではなく、たまたまhgシュバルゼッ…

8
ディランザグエル専用機をナイチンゲール化し赤い水星にしてみた

ディランザグエル専用機をナイチンゲール化し赤い水星にしてみた

第一話でなかなかの噛ませ犬感だったディランザグエル専用機を、…

7
ヴァイストンウェルの死神をミキシング&ジオラマも時間かけました

ヴァイストンウェルの死神をミキシング&ジオラマも時間かけまし…

またしてもガンプラからダンバインを。 今回はロボット魂版は出…