ソウルフラッグII

  • 3859
  • 17

I think it’s time we blow this scene.
Get everybody and the stuff together.
OK. 3 2 1 Let’s JAM!

粗方は7月にできていたのですが、細部を改修してようやく投稿と相成りました。オーバーフラッグ改めソウルフラッグII。モチーフはソードフィッシュII。作品生誕20周年を迎えた不朽の名作『COWBOY BEBOP』の主人公が駆る、高速戦闘機です。
粗方は7月にできていたのですが、細部を改修してようやく投稿と相成りました。

オーバーフラッグ改めソウルフラッグII。
モチーフはソードフィッシュII。作品生誕20周年を迎えた不朽の名作『COWBOY BEBOP』の主人公が駆る、高速戦闘機です。
フロントショット。ソードフィッシュIIの特徴である大きな翼と、突き出した砲塔をスクラッチしました。
フロントショット。
ソードフィッシュIIの特徴である大きな翼と、突き出した砲塔をスクラッチしました。
バックショット。使用カラーはシルバー、黒鉄色、モンザレッド。重厚感のある色合いを目指しました。
バックショット。
使用カラーはシルバー、黒鉄色、モンザレッド。重厚感のある色合いを目指しました。
ソードフィッシュIIの駐機形態を再現できるよう、翼に可動を仕込みました。
ソードフィッシュIIの駐機形態を再現できるよう、翼に可動を仕込みました。
元がフラッグなので、変形できます。MS形態でも翼を折り畳み、格闘の妨げにならないようにします。
元がフラッグなので、変形できます。
MS形態でも翼を折り畳み、格闘の妨げにならないようにします。
MS形態のバックショット。
MS形態のバックショット。
アクション!フラッグの股関節が柔軟なため、ハイキックも決まります。
アクション!
フラッグの股関節が柔軟なため、ハイキックも決まります。
ベランダにて。7月の日差しの下で撮影したので、逆光が凄いw
ベランダにて。
7月の日差しの下で撮影したので、逆光が凄いw
パチ組み、MS形態のフロントショット。
パチ組み、MS形態のフロントショット。
バックショット。
バックショット。
飛行形態の高速移動モード。オーバーフラッグ本来はスリムなシルエットです。
飛行形態の高速移動モード。オーバーフラッグ本来はスリムなシルエットです。
翼のスクラッチ。3枚のプラ板を貼り合わせ、神ヤスでやすってやすって曲線を出しています。
翼のスクラッチ。
3枚のプラ板を貼り合わせ、神ヤスでやすってやすって曲線を出しています。
翼端パーツ。こちらもプラ板2枚を貼り合わせ、神ヤスで曲線出し。
翼端パーツ。こちらもプラ板2枚を貼り合わせ、神ヤスで曲線出し。
翼の折り畳み部分はジグザグに成形し、真鍮線で可動軸を設けました。上方向にのみ折り畳まるように、軸穴の位置を調整しています。
翼の折り畳み部分はジグザグに成形し、真鍮線で可動軸を設けました。
上方向にのみ折り畳まるように、軸穴の位置を調整しています。
翼の形が出来た段階。スクラッチ部分は黒サフを吹いて元キットと色味を合わせました。キット全体は銀スプレーを吹いた後、モンザレッドor黒鉄色の筆塗りで仕上げました。
翼の形が出来た段階。

スクラッチ部分は黒サフを吹いて元キットと色味を合わせました。
キット全体は銀スプレーを吹いた後、モンザレッドor黒鉄色の筆塗りで仕上げました。
リニアライフルは砲塔をプラ棒で延長してプラズマカノンに変更。砲口にカシメ玉を仕込みました。
リニアライフルは砲塔をプラ棒で延長してプラズマカノンに変更。
砲口にカシメ玉を仕込みました。

ご覧いただきありがとうございます。 カウボーイビバップのサントラを聴きながら、ハイテンションで作りました!

コメント

  1. まろみ 1年前

    これはもう天才の領域 BEBOP大好きなのでブルっと来ましためっちゃカッコいいです!

  2. shibatz 4年前

    リアルタイムでCOWBOY BEBOPを見ていた身としては、ソードフィッシュの再現度が「凄い!」の一言に尽きますね。フラッグいいよね、フラッグ。ワクワクしてしまいました。私の方からは特製チンジャオロースをおごります。

    • ソードフィッシュもフラッグもカッコいいですもんね~!
      ありがとうございまっす! 肉なしでヘルシ~~♪

  3. す、凄いフラッグです!!衝撃を受けました:(;゙゚’ω゚’):

  4. ツイッター アイコン、ずっとイラストだと思ってました。

    カッケーアレンジのソードフィッシュⅡだなと思ってたら、まさかガンプラ作品だったとは!?

    自然光で撮ったカットがたまらんです。

    良い物見せて頂いたので、プレイリーオイスターを奢ります。

    • ガンプラでした(*゚∀゚)
      フラッグを見てたら、羽根伸ばして赤くしたらいけるな……と。MS形態もスラッとしててスパイクのイメージに合ってると思ってます(*´∀`)
      プレイリーオイスターもありがとうございます、鼻をつまんで一飲みでいかせて頂きます(笑)

  5. U1 5年前

    素晴らしい再現度ですね
    ビバップ好きにはたまらない👍

  6. ROAD-C 5年前

    サムネを見た時のこの既視感
    何だろうと思って開いたら・・・これか!

    いいですねー
    道路に着陸してタクシーを呼び止めましょう🤠

  7. まさか、フラッグがソードフィッシュⅡになるなんて!凄い!
    翼の折りたたみも、再現されていて、テンション上がりまくりです。(脳内では「Tank!」がBGM)
    ’18最後の夜に、良い物見れました♪

    • 互い違いに折り畳める翼、好きなんですよね♪可動は一軸だけですが、シルエットは再現できたかと……。
      テンション上がって頂けたようで嬉しいです😆

Wez★Caitsithさんがお薦めする作品

スターゲイザー・メビウス

探究者 νガンダム

~お部屋が癒しの空間に~ 苔玉ハロ&行灯ハロ

2024年最新作
10
ミカエリス・サンクティティ

ミカエリス・サンクティティ

ポケモンSVのグレンアルマをモチーフに、ミカエリスとディラン…

17
ガンダムエアリアル《ニカ・スペシャル》

ガンダムエアリアル《ニカ・スペシャル》

1期6話で引き撃ちファラクトにフライトユニットをソッコー壊さ…

17
ガンダム・リコリス

ガンダム・リコリス

クリア版のルブリスに、これまたクリア版のウーンドウォートを合…

17
陸戦型クシャトリヤ “アシュワガンダ“

陸戦型クシャトリヤ “アシュワガンダ“

Twitter上のサムコンUC企画への参加作品を改修したもの…