GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ソウルフラッグII

ソウルフラッグII

I think it’s time we blow this scene.
Get everybody and the stuff together.
OK. 3 2 1 Let’s JAM!

粗方は7月にできていたのですが、細部を改修してようやく投稿と相成りました。

オーバーフラッグ改めソウルフラッグII。
モチーフはソードフィッシュII。作品生誕20周年を迎えた不朽の名作『COWBOY BEBOP』の主人公が駆る、高速戦闘機です。

フロントショット。
ソードフィッシュIIの特徴である大きな翼と、突き出した砲塔をスクラッチしました。

バックショット。
使用カラーはシルバー、黒鉄色、モンザレッド。重厚感のある色合いを目指しました。

ソードフィッシュIIの駐機形態を再現できるよう、翼に可動を仕込みました。

元がフラッグなので、変形できます。
MS形態でも翼を折り畳み、格闘の妨げにならないようにします。

MS形態のバックショット。

アクション!
フラッグの股関節が柔軟なため、ハイキックも決まります。

ベランダにて。
7月の日差しの下で撮影したので、逆光が凄いw

パチ組み、MS形態のフロントショット。

バックショット。

飛行形態の高速移動モード。オーバーフラッグ本来はスリムなシルエットです。

翼のスクラッチ。
3枚のプラ板を貼り合わせ、神ヤスでやすってやすって曲線を出しています。

翼端パーツ。こちらもプラ板2枚を貼り合わせ、神ヤスで曲線出し。

翼の折り畳み部分はジグザグに成形し、真鍮線で可動軸を設けました。
上方向にのみ折り畳まるように、軸穴の位置を調整しています。

翼の形が出来た段階。

スクラッチ部分は黒サフを吹いて元キットと色味を合わせました。
キット全体は銀スプレーを吹いた後、モンザレッドor黒鉄色の筆塗りで仕上げました。

リニアライフルは砲塔をプラ棒で延長してプラズマカノンに変更。
砲口にカシメ玉を仕込みました。

ご覧いただきありがとうございます。 カウボーイビバップのサントラを聴きながら、ハイテンションで作りました!

コメント6件

  1. U1 4か月前
    • Wez@Caitsith 4か月前
  2. ROAD-C 6か月前
    • Wez@Caitsith 6か月前
  3. 恋ぴんく 6か月前
    • Wez@Caitsith 6か月前