Hyu

V2ガンダム

  • 2592
  • 0

HGUC V2ガンダム です。
HGUCコンプリート計画の賑やかしになればと思い
引き出しから取り出してきました。

拙い作品ですがよろしくお願いします。

機動戦士Vガンダム登場の主人公乗り継ぎ機体です。こちら素組み+墨入れ+デカールのお手軽作成です。ちょっと前に組み立てたのでその時には薄刃のニッパーがないため、ゲートが目立ってます(汗リアタイ世代でしたが、習い事してたこともあり帰るころには終わっている作品でした。なので所々でしか内容は覚えてません・・・

機動戦士Vガンダム登場の主人公乗り継ぎ機体です。
こちら素組み+墨入れ+デカールのお手軽作成です。
ちょっと前に組み立てたのでその時には薄刃の
ニッパーがないため、ゲートが目立ってます(汗

リアタイ世代でしたが、習い事してたこともあり
帰るころには終わっている作品でした。
なので所々でしか内容は覚えてません・・・

ですがそこはボンボン読者だったので漫画版で補完をしてました。あとはGジェネですね。今ではネタで見かけるあの漫画版の過激なウッソ。スピニングバードキックとかしてました(笑)

ですがそこはボンボン読者だったので漫画版で補完
をしてました。あとはGジェネですね。

今ではネタで見かけるあの漫画版の過激なウッソ。
スピニングバードキックとかしてました(笑)

武者ガンダムでは主役になったりする機体のためかなり印象が強い機体でした。旧キットも持ってましたが、HGUCの出来に感動して作ってました。このころからちょっとアレンジしようと思い、肩やフロントアーマーにSDのシールを余白を切り取り張り付けてます。

武者ガンダムでは主役になったりする機体のため
かなり印象が強い機体でした。
旧キットも持ってましたが、HGUCの出来に
感動して作ってました。
このころからちょっとアレンジしようと思い、
肩やフロントアーマーにSDのシールを
余白を切り取り張り付けてます。

1か所だけ改造しました。背中側にあるコアファイターのパーツ部分がキットのままだと白色になってますが、別で買ってたV2ABのコアファイターのパーツを切り取り、ちょっとだけ見栄えを合わせました。

1か所だけ改造しました。
背中側にあるコアファイターのパーツ部分が
キットのままだと白色になってますが、
別で買ってたV2ABのコアファイターのパーツを
切り取り、ちょっとだけ見栄えを合わせました。

あまり気にならない所ではありますが、試しでやってみてうまくいったので満足です。

あまり気にならない所ではありますが、
試しでやってみてうまくいったので満足です。

コアファイターもちゃんと作りました。キャノピー部分はホイルシールの余白の銀色をカットし貼付けてます。

コアファイターもちゃんと作りました。
キャノピー部分はホイルシールの余白の銀色を
カットし貼付けてます。

最後、Vダッシュ+ヘキサと並べてみました。実はほかにも作成中のジェムズガンやガンイージ、そのほかガンダムベースで購入した旧キットがたくさん引き出しにあるという状態でした。スパロボ30もクリアした身なので、Vガン作品を増やしていきたいですね。拙い作品でしたが、最後までご覧いただきありがとうございました。

最後、Vダッシュ+ヘキサと並べてみました。
実はほかにも作成中のジェムズガンやガンイージ、
そのほかガンダムベースで購入した旧キットが
たくさん引き出しにあるという状態でした。

スパロボ30もクリアした身なので、
Vガン作品を増やしていきたいですね。

拙い作品でしたが、
最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

4
オルトリンデ

オルトリンデ

プレミアムバンダイ HG オルトリンデ外伝作品で登場する機体…

連邦チーム
5
HG RX-78F00 ガンダム

HG RX-78F00 ガンダム

HG 横浜ガンダム です。本日 3/31が横浜展示最終日とい…

6
イミテイト νガンダム

イミテイト νガンダム

HG コアガンダム Ⅱ(G-3カラー)とフェイクニューユニッ…

5
ダリルバルデ

ダリルバルデ

HG 水星の魔女より ダリルバルデ です。 水星の魔女の汎用…