【妄想設定】
「エアリアル・ビットエクステンション」
「エアリアル・ジゼルポジション」
「エアリアル・カクテルハット」
「エアリアル・パラソルステイク」
「エアリアル・ウィッチクローク」
の続き。
◆追加装備「アガシオン」。
シン・セー開発公社から「エアリアルの追加装備」として納入されたドローン兵器。
●ガンプラとしては「魔女&貴婦人」のコンセプトの追加で、「魔女の使い魔」として考えました。
・「ターンエーガンダム」「ラファエルガンダム」「ミラソウル社製フライトユニット」らの一部の部品を使用しています。
◆見た目は謎の宙間戦闘機。
エアリアル本体に装着するものではなく、随伴飛行する自動攻撃機。
※「ガンダムアシュタロン」のMA形態を招き入れたフリーデン並みの察しの悪さと思ってくださいw
◆出撃。
◆ところが、ガンビットを3基装着する事でMS形態へと変形し無人MSとして機動する。
◆これにより、エアリアルは2体で1機の完全なツーマンセルマニューバーを行える。
◆武装はビームサーベルのほか、推進器でもある左腕のパーメットクラフトと、ガンビットと同じビーム砲口を各部に装備している。
◆また、ガンビットを3基持っているため独自に障壁を展開することも可能。
◆特筆すべきはその挙動で、まるで人間のような、それも「はしゃぐ子供のような」かつフェミニンな動作で縦横無尽に動き回る。
◆それはもはや機械のそれではなく、まるで「着ぐるみ」かと思うほど人間臭い挙動をする。
◆その実態は、パーメットスコア7以上の課題である「他のパーメット機器のドミネート」であり、プロスペラの目的のセカンドプランである「娘の身体の転用実験」でもある。
◆すなわち、この時のアガシオンの中には、かつてエラン4号が垣間見た人影のどれかが入り、動かしているのだ。
◆パーメット光に共鳴して青白く発光している。
不貞寝。
◆……という妄想でした。
・やりたかった事は「魔女の使い魔」として猫モチーフのサポートメカを作りたかった。
・できればセラヴィーガンダムみたいにエアリアルのどこかに合体させたかったけど、もういっぱいいっぱいでした。
◆なお「アガシオン」とは「実態のない使い魔」の意であり、「水星の魔女」のモチーフとも言われる物語「テンペスト」に登場する「魔女プロスペローが遣わした、架空の劇を演じた妖精ら」の事でもあります。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
プチ改造大好き!素組みも大好き!
オリジナル設定を添えて!
ガンダムエピオンアンフィテアトルム
【ガンダムエピオンアンフィテアトルム】 「実は持っていた装備…
ガンダムルブリスウルGAHW/3G
ガンヴォルヴァを運用するにあたり、その展開能力についていくつ…
【ブンドド】エオルvsベギルベウ
拙作「エオル」と、「ベギルベウ陸戦仕様」のブンドド画像。と言…
エオル 「双子座の魔女」新主人公機
水星の魔女の二次創作外伝小説「双子座の魔女」に登場する新主人…