ASW-GS-31 ガンダム アフィスト

  • 1864
  • 1

ガンダムアスタロトオリジンとインフィニットジャスティスをミキシングしました。

設定としては以前投稿した「ASW-GS-11 ガンダム アーヴァン」の後継機として作成しました。

名前の「アフィスト」はアスタロトオリジンとインフィニットジャスティスのアナグラムです。

正面。

正面。

背面。

背面。

ショットガン改・「ズオレア」。アスタロトオリジンが元々装備している武装ですが、弾薬を変えればビームショットガンとしても使用可能です。「ズオレア」はギリシャ語で「残火」のアナグラムです。

ショットガン改・「ズオレア」。

アスタロトオリジンが元々装備している武装ですが、弾薬を変えればビームショットガンとしても使用可能です。

「ズオレア」はギリシャ語で「残火」のアナグラムです。

ビームサーベル兼ビームバルカン、「フォス」。インフィニットジャスティスの武装であることに加えて、非使用時の腰に携帯しているときはビームバルカンとして使用可能です。「フォス」はギリシャ語で「灯火」のアナグラムです。

ビームサーベル兼ビームバルカン、「フォス」。

インフィニットジャスティスの武装であることに加えて、非使用時の腰に携帯しているときはビームバルカンとして使用可能です。

「フォス」はギリシャ語で「灯火」のアナグラムです。

カレトヴルッフフェーダー改、「アティラ」。カレトヴルッフフェーダーを大型剣に改修、肩部にマウント時はビームキャノンとして使用できます。「アティラ」はギリシャ語で「業火」のアナグラムです。

カレトヴルッフフェーダー改、「アティラ」。

カレトヴルッフフェーダーを大型剣に改修、肩部にマウント時はビームキャノンとして使用できます。

「アティラ」はギリシャ語で「業火」のアナグラムです。

腕部ビームバルカン、「デモアス」。腕部にスラスター兼ビームバルカンを増設しました。ビームダガーを出すことも可能で接近戦で威力の高い武装になります。「デモアス」はギリシャ語で「鬼火」のアナグラムです。

腕部ビームバルカン、「デモアス」。

腕部にスラスター兼ビームバルカンを増設しました。ビームダガーを出すことも可能で接近戦で威力の高い武装になります。

「デモアス」はギリシャ語で「鬼火」のアナグラムです。

グリフォンビームブレイド改、「セルフィタ」。インフィニットジャスティスの武装をそのまま移植し、脚部のスラスターも増設しているため速く攻撃することが可能です。「セルフィタ」はギリシャ語で「火熱」のアナグラムです。

グリフォンビームブレイド改、「セルフィタ」。

インフィニットジャスティスの武装をそのまま移植し、脚部のスラスターも増設しているため速く攻撃することが可能です。

「セルフィタ」はギリシャ語で「火熱」のアナグラムです。

ビームキャリーシールド改、「スティリ」。元々武装にあったビームシールド、アンカークロー、ビームブーメランにビームライフルも追加しました。ビームブーメランにはスラスターを追加して軌道を変えたり、速さを上げることが出来ます。「スティリ」はギリシャ語で「猛火」のアナグラムです。

ビームキャリーシールド改、「スティリ」。

元々武装にあったビームシールド、アンカークロー、ビームブーメランにビームライフルも追加しました。

ビームブーメランにはスラスターを追加して軌道を変えたり、速さを上げることが出来ます。

「スティリ」はギリシャ語で「猛火」のアナグラムです。

ファトゥム-01改、「グラトア」。ファトゥム-01にアスタロトオリジンのブースターを追加、ビーム砲の場所を移動しました。ブースターの追加で大幅に加速が可能で、ビーム砲の場所を移動することでバックパックにマウント時でも機首の動き次第でビーム砲を正面に撃つことが可能です。「グラトア」はギリシャ語で「火傷」のアナグラムです。

ファトゥム-01改、「グラトア」。

ファトゥム-01にアスタロトオリジンのブースターを追加、ビーム砲の場所を移動しました。

ブースターの追加で大幅に加速が可能で、ビーム砲の場所を移動することでバックパックにマウント時でも機首の動き次第でビーム砲を正面に撃つことが可能です。

「グラトア」はギリシャ語で「火傷」のアナグラムです。

閲覧ありがとうございました。

コメント

  1. Acra.Jc 1年前

    コメント失礼致します。

    惚れ惚れするミキシング、素晴らしいです。

    また、武器名にしっかりとした設定とポージングも相まってカッコよすぎます!

8
SDBK-GV-04 ガンダム エルニア

SDBK-GV-04 ガンダム エルニア

SDCSユニコーンガンダムバンシィと貂蝉クシャトリヤのミキシ…

8
SDWS-GV-01 ガンダム ザルキエ

SDWS-GV-01 ガンダム ザルキエ

SDCSウイングガンダムゼロEW版と孫尚香ストライクルージュ…

10
SDFX-GV-07 ガンダム サエマ

SDFX-GV-07 ガンダム サエマ

SDCSフェニックスガンダムと甘寧クロスボーンのミキシングで…

8
SDUA-GV-05 ガンダム エフル

SDUA-GV-05 ガンダム エフル

SDCSユニコーンガンダムと孫権ガンダムアストレイのミキシン…