HGUC Mk-Ⅱディフェンサー

  • 3360
  • 2

連邦正式採用色イメージ。ディフェンサーに盾も取付出来るように。

Mk-Ⅱ本体は赤→青。いつものオールガンダムブルー化プロジェクトの被害に遭ってもらってます。MS合体時でもGディフェンサー側にロングライフルを取り付けられるように加工。ピンバイスで穴開けして、盾を腕に装備するジョイントを介してロングライフルを取り付けます。ちなみに盾取付も同じ加工です。

Mk-Ⅱ本体は赤→青。
いつものオールガンダムブルー化プロジェクトの被害に遭ってもらってます。

MS合体時でもGディフェンサー側にロングライフルを取り付けられるように加工。ピンバイスで穴開けして、盾を腕に装備するジョイントを介してロングライフルを取り付けます。ちなみに盾取付も同じ加工です。

ロングだからね。長いねw

ロングだからね。長いねw

最初は合体前の連携イメージを何枚か。

最初は合体前の連携イメージを何枚か。

やっぱり旧HGUCは足の可動が厳しいw

やっぱり旧HGUCは足の可動が厳しいw

突撃!

突撃!

「ミサイル! 弾幕を!」「了解!!」みたいな?

「ミサイル! 弾幕を!」

「了解!!」

みたいな?

Gフライヤー。昔から合体時にシールド捨てるのは違和感あったんで、Gディフェンサー側に取付する加工はして良かった。簡単ですしね。

Gフライヤー。

昔から合体時にシールド捨てるのは違和感あったんで、Gディフェンサー側に取付する加工はして良かった。簡単ですしね。

劇中でもMk-Ⅱディフェンサーの状態で、普通のライフルやサーベル使う戦闘があっても良かったと思うの。

劇中でもMk-Ⅱディフェンサーの状態で、普通のライフルやサーベル使う戦闘があっても良かったと思うの。

これはイマイチなポージングやった、、

これはイマイチなポージングやった、、

オリジナルギミックで固定武装でロングライフルを撃つイメージ!

オリジナルギミックで固定武装でロングライフルを撃つイメージ!

ジョイントが共通なので、オリジナルギミックのダブルシールドにも出来ますwでもカッコいいと思う!あ、2枚目のシールドはビルドガンダムMk-Ⅱの物です。スパガンのキットには1枚しか盾は付属しません。念の為!

ジョイントが共通なので、オリジナルギミックのダブルシールドにも出来ますw

でもカッコいいと思う!

あ、2枚目のシールドはビルドガンダムMk-Ⅱの物です。スパガンのキットには1枚しか盾は付属しません。念の為!

ロングライフル発射!Mk-Ⅱに平手がないので、両手持ちの写真はありません!w他のキットから流用出来そうな平手探さないとなぁ、、

ロングライフル発射!

Mk-Ⅱに平手がないので、両手持ちの写真はありません!w

他のキットから流用出来そうな平手探さないとなぁ、、

Gディフェンサーは地球連邦の正式採用カラーのイメージ…というか妄想なので、どこかの戦線ではこうやって黒のMk-Ⅱと出撃してたんじゃないかなぁと、、…いや、流石にティターンズカラーを独自に用意しますかねw

Gディフェンサーは地球連邦の正式採用カラーのイメージ…というか妄想なので、どこかの戦線ではこうやって黒のMk-Ⅱと出撃してたんじゃないかなぁと、、
…いや、流石にティターンズカラーを独自に用意しますかねw

Mk-Ⅱも最近ではもう「何体居たんだ!?」ってなってきましたし、、アーガマ隊以外に青色のMk-Ⅱが居たって、ティターンズ側にピンクのMk-Ⅱが居たっていいですよね?w

Mk-Ⅱも最近ではもう「何体居たんだ!?」ってなってきましたし、、
アーガマ隊以外に青色のMk-Ⅱが居たって、ティターンズ側にピンクのMk-Ⅱが居たっていいですよね?w

エゥティタを始めた当初。まだSEEDしか見たことない、にわかワイ君はサイコガンダムの倒し方が分からなかったのです。「Iフィールド? …アメフト関係…?」みたいなwそんな時友達に「スパガンのミサイルを使えば倒せるぞ!」と教えてもらい、試してみるとダメージが通ることに大感動しました。いまだにスパガンの1番の思い出はコレですねwまあ射角が上過ぎて当たりにくいし、格闘弱いしで、その後すぐに私のサイコガンダムキラーはメッサーラに移行するんですがwあっちの方がミサイル自体の攻撃力も高かったしね!

エゥティタを始めた当初。

まだSEEDしか見たことない、にわかワイ君はサイコガンダムの倒し方が分からなかったのです。「Iフィールド? …アメフト関係…?」みたいなw

そんな時友達に「スパガンのミサイルを使えば倒せるぞ!」と教えてもらい、試してみるとダメージが通ることに大感動しました。いまだにスパガンの1番の思い出はコレですねw

まあ射角が上過ぎて当たりにくいし、格闘弱いしで、その後すぐに私のサイコガンダムキラーはメッサーラに移行するんですがw
あっちの方がミサイル自体の攻撃力も高かったしね!

ということで終わりです。実はガンダムタイプのMSではMk-Ⅱが1番好きなんです。HGUCのMk-Ⅱは何体作っても飽きないですねw何体も作ってるんだから、たまには思い切った改造とかもしてみたいけど、そんな勇気は無いのです、、それじゃあ。。

ということで終わりです。

実はガンダムタイプのMSではMk-Ⅱが1番好きなんです。

HGUCのMk-Ⅱは何体作っても飽きないですねw
何体も作ってるんだから、たまには思い切った改造とかもしてみたいけど、そんな勇気は無いのです、、

それじゃあ。。

スーパーガンダムよりMk-Ⅱディフェンサー派

コメント

  1. スーパーガンダムよりMk-Ⅱディフェンサー派‥‥仲間が一人👍🏻
    私が公式設定見てこれはmk-Ⅱディフェンサーやって言ってるのに、違うこれはスーパーガンダムや!とよく言われたものです。
    エゥーゴとティターンズのカラーリングのえぇとこどりした感じがかっこいい👍🏻です。

    • Mk-J 1年前

      コメントありがとうございます。
      まだΖガンダムをよく知らなかった状態の私と周りの友達は、「何がスーパーなんや…、本体はMk-Ⅱやんな?」って感じでしたねw
      Mk-Ⅱディフェンサーという名称を知るのは、そこからかなり後のことでしたが、初めて聞いた時からカッコいいと思ったものです。

15
HGディランザ

HGディランザ

斧からビーム刃出るようにしてみました

16
パーフェクトコアガンダム

パーフェクトコアガンダム

パーフェクトストライクみたくアースマーズヴィーナスの3種盛り…

17
HGミカエリス

HGミカエリス

どれだけヒロイックに格好良く撮れるかを突き詰めた投稿。 言い…

16
HGハインドリー

HGハインドリー

シャディクの背中を守る! ヒロイックなポージングに拘った投稿…