HGUCガンダムREVIVE版

  • 2056
  • 8

皆さん初めまして!

宇宙世紀ガンダムを愛するビルダーです。

初投稿は元祖ガンダムこと

RX-78-2ガンダムです!

他所でガンプラ、デジラマ投稿をしていましたがこちらでも見ていただければ幸いです。

デジラマショートストーリーとガンプラ解説をお楽しみください

「スレッガーさんかい?早い!早いよ!」カイはスレッガーのコアブースターを横目に自身のガンキャノンに射撃姿勢を取らせた。迎撃するWBのMS隊はキャメルパトロール艦隊のスカート付きと交戦状態に入る。「カイさん達、上手く引きつけてるな…」アムロは気づかれないよう敵艦隊直上まで移動する。地球で多くの経験を積んだアムロは久しぶりの無重力に浮足立つ事なく冷静だった。

「スレッガーさんかい?

早い!早いよ!」

カイはスレッガーのコアブースターを横目に自身のガンキャノンに射撃姿勢を取らせた。迎撃するWBのMS隊はキャメルパトロール艦隊のスカート付きと交戦状態に入る。

「カイさん達、上手く引きつけてるな…」

アムロは気づかれないよう敵艦隊直上まで移動する。

地球で多くの経験を積んだアムロは久しぶりの無重力に浮足立つ事なく冷静だった。

「上手くやれよ…アムロ」アムロは心の中で自分に言い聞かせるとスロットルレバーを握りなおした。ノーマルスーツの中は自分の呼吸音だけが規則正しく響く。モニターに敵艦隊を捉えるとガンダムは降下姿勢を取った。何やらムサイの艦橋付近で動きを止めている迂闊なスカート付きがいる。

「上手くやれよ…アムロ」

アムロは心の中で自分に言い聞かせるとスロットルレバーを握りなおした。

ノーマルスーツの中は自分の呼吸音だけが規則正しく響く。

モニターに敵艦隊を捉えるとガンダムは降下姿勢を取った。何やらムサイの艦橋付近で動きを止めている迂闊なスカート付きがいる。

アムロは一旦呼吸を整えると、その隙を見逃さずビームライフルを構えた。そして躊躇う事なく引き金を引く。かつて内気でただの機械弄りが好きな少年の面影はもう消えていた。〜めぐりあい宇宙〜 

アムロは一旦呼吸を整えると、その隙を見逃さずビームライフルを構えた。

そして躊躇う事なく引き金を引く。

かつて内気でただの機械弄りが好きな少年の面影はもう消えていた。

〜めぐりあい宇宙〜

 

今回メインのガンダムはHGUCガンダムREVIVE版です。特別な技術はなくエアブラシ塗装してスミ入れ、汚し、デカール、つや消しのスタンダードな作りです。 

今回メインのガンダムはHGUCガンダムREVIVE版です。

特別な技術はなくエアブラシ塗装してスミ入れ、汚し、デカール、つや消しのスタンダードな作りです。

 

私はスミ入れ、汚しではシャープペンシル、B4鉛筆、スミ入れマーカー、パステルを使います。パステルは削って粉状にして筆で叩く感じすね。 

私はスミ入れ、汚しではシャープペンシル、B4鉛筆、スミ入れマーカー、パステルを使います。

パステルは削って粉状にして筆で叩く感じすね。

 

REVIVE版は元のスタイルが良いので特別な改造がなくても満足しちゃいました。

REVIVE版は元のスタイルが良いので特別な改造がなくても満足しちゃいました。

ガンダムマーカーも侮れないですね。バーニアはマーカーのシルバーで塗りパステル汚しとつや消しトップコートをしただけでもそれなりの完成度になりました。

ガンダムマーカーも侮れないですね。

バーニアはマーカーのシルバーで塗りパステル汚しとつや消しトップコートをしただけでもそれなりの完成度になりました。

おまけデジラマア・バオア・クーで獅子奮迅の如く駆け抜けるガンダムをイメージしました~

おまけデジラマ

ア・バオア・クーで獅子奮迅の如く駆け抜けるガンダムをイメージしました~

コメント

  1. Zoo 1年前

    アムロサイドから描かれるめぐりあい宇宙、冒頭の戦闘シーン、アムロの独白や心理描写が素晴らしく、臨場感がありますね。

    • MSV-K 1年前

      これは原作のめぐりあい宇宙よりも、かつてのPS2 ゲーム、めぐりあい宇宙でのオープニングムービーをイメージしてます✨
      アムロが奇襲するシーンはないので作ってみました🙂

  2. Sont@ 1年前

    はじめまして😄初投稿おめでとうございます!REVIVE版ガンダム、ウェザリングもカッコ良く決まっていて、デジラマも素敵ですね♪
    フォローありがとうございます!これからもよろしくお願いします🙇

    • MSV-K 1年前

      Sont@さん
      ありがとうございます😄
      ガンスタさんで作品とデジラマショートストーリーを不定期ですが出していきたいと思います!
      オリジナル設定ガンプラも出す予定ですのでよろしくお願いします🙇

  3. B★J 1年前

    コメント失礼しますっ
    初投稿おめでとうございます(gandam-hand1)
    見事なデジラマですね~(happy)
    宇宙世紀好き、デジラマ、
    何だか同じにおいがしますね~(笑)
    私もスミ入れはシャープペンシル派ですよっ👍
    フォローありがとーございます
    (happy)宜しくお願いします(gandam-hand2)

    • MSV-K 1年前

      B★Jさん
      ありがとうございます!
      今まで作品はバンダイさんのガンダム部以外は公開してなかったので
      反響嬉しく思います☺️

      あくまで妄想設定ですが温かく見てください🙇
      よろしくお願いします👍

  4. 初投稿おめでとうございます🎉
    完成度も高く、綺麗な汚しですごく好みの作品です🎵デジラマも躍動感が伝わる撮影、処理で勉強になります😊🎶
    フォローありがとうございました🙇フォロバさせて頂きます✨😌✨

    • MSV-K 1年前

      フォローありがとうございます!🙇
      ホビー誌のようなデジラマショートストーリーが作りたいと思い独学ですがガンプラ&画像制作してます😀
      スタンダードなものからオリジナル設定の宇宙世紀MS達を出していきますのでよろしくお願いします✨

連邦チーム
16
EXモデル ユニサス級ホワイトユニサス

EXモデル ユニサス級ホワイトユニサス

皆さんこんにちは(≧∇≦)/ お久しぶりです。宇宙の挽歌第二…

16
旧キット コア・ファイター

旧キット コア・ファイター

皆さんこんにちは(^_^)v 年度内になんとか第一幕完結でご…

14
HGUC?地球連邦軍 対空兵器90mmビームガトリング砲・対艦ミサイル

HGUC?地球連邦軍 対空兵器90mmビームガトリング砲・対…

皆さんこんにちは(・∀・) 前回から早めに出すことができまし…

14
HGUCザクⅡ改(キリュウ・マサムネ機)

HGUCザクⅡ改(キリュウ・マサムネ機)

お久しぶりです(;・∀・) 次の第二幕のガンプラ製作で寄り道…