ザウォート殲滅特化型改善機

  • 2776
  • 4

人生で初めてマトモに塗装やらミキシングやらデカール選びやら頑張ってみた機体です。

超高校級の不器用なので、こんな風に作れるとは思っておらず…自分の中では大満足の仕上がりです。

ザウォート+メイレスレイキ+各種兵装+中央町戦術工芸さんのデカール

汎用デカールを探していた時に見つけてビビッときたサイバーなデザインが気に入って、デカール貼りが一番楽しかったです。

汚し塗装も初めてやったにしては上手く出来たのではないかと思います。

肩幅をプラ板でなんちゃって延長したのですが、なかなか見た目が良くなりました。

ペラッペラのプラ板しか持っていなかったので、何枚か重ねてます。

逆関節脚が嫌いなオトコノコ...居ますか?居ないよね逆関節やりたいと思ってもやり方が分からない...せや!移植したろ!境界戦機のプラモを色々見て一番'ソレ'っぽい脚を選択

逆関節脚が嫌いなオトコノコ...居ますか?

居ないよね

逆関節やりたいと思ってもやり方が分からない...せや!移植したろ!

境界戦機のプラモを色々見て一番'ソレ'っぽい脚を選択

疲れからか不幸にも脚を逆に取り付けてしまっていた時の写真が一番写りが良かった痛恨のミスデカールの威圧的なショドーがイイ!次作るプラモにも絶対使おう...ミキシングにあたってはほとんど瞬間接着剤に頼りきりでした。行き当たりばったりな無計画改造ではありましたが、方向性は間違っていなかったと思います。これもザウォート自体のデザインが'アレ'寄りだったからこそ改造したい欲に駆られてしまったわけで色はガンメタルで塗装、汚し塗装に焼鉄色、焼鉄色+赤。ガンダムメッキシルバーは凄いですね、めっちゃ輝く墨入れしようとしたのですが、ガンメタに灰色は目立たなすぎて意味がなかったです。白を入れようと思いましたが、結果的にやらなくて良かったと思います。

疲れからか不幸にも脚を逆に取り付けてしまっていた時の写真が一番写りが良かった痛恨のミス

デカールの威圧的なショドーがイイ!

次作るプラモにも絶対使おう...

ミキシングにあたってはほとんど瞬間接着剤に頼りきりでした。

行き当たりばったりな無計画改造ではありましたが、方向性は間違っていなかったと思います。

これもザウォート自体のデザインが'アレ'寄りだったからこそ改造したい欲に駆られてしまったわけで

色はガンメタルで塗装、汚し塗装に焼鉄色、焼鉄色+赤。ガンダムメッキシルバーは凄いですね、めっちゃ輝く

墨入れしようとしたのですが、ガンメタに灰色は目立たなすぎて意味がなかったです。

白を入れようと思いましたが、結果的にやらなくて良かったと思います。

3/27 追加ノリと勢いとパスタで格納庫を作っちゃいました。ダイソーのアルティメットコンテナとプラレール素材を黒サフにシルバーを適当吹きでコンテナは2つ購入、一つは全部バラして奥行きが出るように配置黒画用紙を裏から貼り付け作りたくてワクワクして眠れないくらい楽しみにしていたので、なんとか上手くいきました。先駆者の知恵に感謝を。

3/27 追加

ノリと勢いとパスタで格納庫を作っちゃいました。

ダイソーのアルティメットコンテナとプラレール素材を黒サフにシルバーを適当吹きで

コンテナは2つ購入、一つは全部バラして奥行きが出るように配置

黒画用紙を裏から貼り付け

作りたくてワクワクして眠れないくらい楽しみにしていたので、なんとか上手くいきました。

先駆者の知恵に感謝を。

格納庫作りました

コメント

  1. コアパーツを変えずに色々パーツを作ったら、よりACに近くなると思います。武器腕大好きです。

    • ですねぇ…
      武器製作はYouTubeのnoneさんを参考に作ってみたいと考えてます。
      ACは初代しかやってないヲッサンですがアンサングは非常にえちえちな脚なので買いたいんですが、パーツが細かいそうなので老眼で作れるか否か…

  2. 74120’5 1年前

    ガンへ…ッド!?

3
ライジングフリーダム

ライジングフリーダム

置き場所云々を書き始めてもう3作目だぞ!どうするんだ! とい…

4
ギャプラン・フライルー

ギャプラン・フライルー

飾る場所云々と前作で言っていたにも関わらず… だ…

4
ZARMORED CORE

ZARMORED CORE

帥父!帥父!帥父ぅぅうううわぁあああああああああああああああ…

5
ジム・ストライカー

ジム・ストライカー

先日投稿したアッガイ(せいらんとうのすがた)が、モチーフ元の…