νガンダムF.A.(フォロ-・アクタ-)

  • 5760
  • 3

本体無加工×フルミキシング

エントリーグレードνガンダムをベースにフルアーマー系の改造を施しました。

今回の改造にあたって、2つのテーマを設けました。

①本体無加工

νガンダム本体は完全に無加工で製作。

穴を開けたり、パーツを切ったりせず完全に上から貼り付ける加工のみで仕上げること。

②フルミキシング

改造する際、プラ材やパテなどの素材を使用せず、ジャンクパーツによるミキシングのみで改造すること。

以上2つの縛りによって完全足し算の改造になるのですが、盛りすぎないよう注意しながら程よいバランスを目指して製作しました。

前後ショットカラーリングは去年販売されていた「セブンイレブンカラー」をイメージしています。(イメージしているだけでベースキットは一般のEGνガンダムです)特徴的なラインデカールはマスキングで再現。成形色の白が見えている状態です。

前後ショット

カラーリングは去年販売されていた「セブンイレブンカラー」をイメージしています。(イメージしているだけでベースキットは一般のEGνガンダムです)

特徴的なラインデカールはマスキングで再現。成形色の白が見えている状態です。

ツインアイとオデコのセンサーはブルーライトで発光。パーツ分けされてるのでめっちゃ簡単でした。

ツインアイとオデコのセンサーはブルーライトで発光。パーツ分けされてるのでめっちゃ簡単でした。

特に胸部周りの装甲がお気に入り。最初はセブンイレブンにあやかって「7門の射撃武器」にしようと思ったんですが、「11」の回収が無理すぎたのと頭部バルカンをカウントし忘れてたことに後から気づいたので無かったことにしました。

特に胸部周りの装甲がお気に入り。

最初はセブンイレブンにあやかって「7門の射撃武器」にしようと思ったんですが、「11」の回収が無理すぎたのと頭部バルカンをカウントし忘れてたことに後から気づいたので無かったことにしました。

背中側も、最低限の「盛り」に留めました。スパロー(Gサイフォス)の足をブースターにするのは昔からやりたかったんですが出番がなくて、今回ようやく実現できたので個人的に良かったですね。

背中側も、最低限の「盛り」に留めました。

スパロー(Gサイフォス)の足をブースターにするのは昔からやりたかったんですが出番がなくて、今回ようやく実現できたので個人的に良かったですね。

一斉射撃!

一斉射撃!

今回かなり珍しくチッピング塗装をしました。何年ぶりだろうか?

今回かなり珍しくチッピング塗装をしました。

何年ぶりだろうか?

無塗装状態本体は未加工で、外装パーツはすべて接着しています。

無塗装状態

本体は未加工で、外装パーツはすべて接着しています。

バックパックに付いているヴァーチェ腰パーツは、なぜか無加工で綺麗にハマりました。持ってる方は試してみてね(

バックパックに付いているヴァーチェ腰パーツは、なぜか無加工で綺麗にハマりました。持ってる方は試してみてね(

使用パーツ一覧です。

使用パーツ一覧です。

本体未加工×フルミキシングでフルアーマー化しました。

コメント

  1. 失礼します。完成お疲れ様でした。 うぁ!萌える!FAは『漢』のロマン。バランスの取れた装備に色々想像が浮かびます。

  2. ヤマメ 1年前

    追加武装と増加アーマーはロマンがあっていいですよね
    追加しつつスッキリしたバランスでカッコイイ!!
    ミキシングって何のパーツ使ってるんだろう?って考えるんですが、最後のパーツ一覧もこうやって見ると面白いですね

若菜もぐどり🔰さんがお薦めする作品

【完全変形】TF-17 ミストラル

RGZ-91 Re-GZ

RX-78-2 GUNDAM

16
ジム・ディスプレイス

ジム・ディスプレイス

豪華プレバン3ジムミキシング ジム・スパルタン、ジェスタ(シ…

13
RG クアンタプロト

RG クアンタプロト

2011年刊行の「ガンダムウェポンズ00篇Ⅳ」に掲載された、…

12
エアリアル軽装改修型(エアリアル・リエア)

エアリアル軽装改修型(エアリアル・リエア)

徹底的な引き算ミキシング エアリアル改修型をベースに、引き算…

14
ハインドリースナイパー

ハインドリースナイパー

「copy、目標到達まで待機する」 ハインドリーシュトルムを…