命!感じるほどに胸がひりひりと痛む。近づいても近づいても触れ合う心,凍てつくように…花は凛々しく育ち、やがて扉を叩くの.遠ざけても遠ざけても惹き合うさだめに命を燻らせ私たちの光 放てぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!デンデレレレデーデ

  • 936
  • 2

ガンダムグレモリー。ずっと作りたかったんだけど好きすぎて作るのを躊躇っていたやつ。しかし、唐突に作りたくなったので今に至る。

パイロットが女性と結婚するレズビアンなので百合厨の私が全力で設定に反映して全塗装した一機。

オリジナルとの違いは足だけバルバトスのものにしています。これがオリジナルよりもかっこよくて好きだな。

ディティールアップはパーツのシャープ化。頭の仮面のようなパーツと、指先を尖らせたこと位ですかね。

スプレーと筆で全塗装して、赤いところは光沢黒を下地の上からマイカレッドを五回ほど重ね塗りしたもの。こうするとかっこいいメタリックな赤が出ます。手の甲はチタンゴールドで塗って、渇いた後に適当に触って剥げたように見せてー

肩等の銀のラインは筆の水性ホビーのシルバーで大まかに塗った後にはみ出した部分をマジックリンで消して、その後、細かい場所を爪楊枝で塗装し、鉄血らしく全体に全体には銀、ついでに黒鉄と黒を少々な感じのドライブラシを入れて、傷ついても美しく咲き誇る花の如くー光沢フィニッシュ

黒と黒鉄を少々、銀メインでドライブラシして光沢で仕上げ。

カラーのイメージ的に敬愛する百合アニメ、アサルトリリィで一柳梨璃が通う学校の百合ヶ丘女学院のイメージがあります。腰アーマーの銀色のラインが少し欠けてるのは、ここ、黒鉄と黒でドライブラシかけたからですね。ついでに淑女的な、淑女な死神ってなんだよ。

カラーのイメージ的に敬愛する百合アニメ、アサルトリリィで一柳梨璃が通う学校の百合ヶ丘女学院のイメージがあります。

腰アーマーの銀色のラインが少し欠けてるのは、ここ、黒鉄と黒でドライブラシかけたからですね。

ついでに淑女的な、淑女な死神ってなんだよ。

フードを被らせると、こういう感じ。これもこれでかっこいいから良いね。また、もう一機欲しくなります。汚したのは黒いパーツだけですので、そういう意味では銀に塗装したパーツは良い感じに見えているのでは……

フードを被らせると、こういう感じ。

これもこれでかっこいいから良いね。

また、もう一機欲しくなります。汚したのは黒いパーツだけですので、そういう意味では銀に塗装したパーツは良い感じに見えているのでは……

最初は綺麗に塗装したのにシルバーのドライブラシを入れんのはなーとか思いましたが、それでも、なんかついやりたくなって、そしたら、こんなにかっこよくなりました(=ω=)あくまでも主幹ですが。

最初は綺麗に塗装したのにシルバーのドライブラシを入れんのはなーとか思いましたが、それでも、なんかついやりたくなって、そしたら、こんなにかっこよくなりました(=ω=)

あくまでも主幹ですが。

ロケ地はうちの庭です。適当に親父がきれいな花を育てていたのでロケ地に採用。

ロケ地はうちの庭です。適当に親父がきれいな花を育てていたのでロケ地に採用。

たぶん、ディラ・ナディラもアサルトリリィの世界に転生したら最強クラスのリリィに……もし、アサルトリリィのキャラが乗るなら夢結様と梨璃の百合夫婦二人乗り辺りが妥当だろう。

たぶん、ディラ・ナディラもアサルトリリィの世界に転生したら最強クラスのリリィに……

もし、アサルトリリィのキャラが乗るなら夢結様と梨璃の百合夫婦二人乗り辺りが妥当だろう。

多くの女を侍らせるでしょう。両方の爪をシャープ化させたので、ヒートネイル風なー

多くの女を侍らせるでしょう。両方の爪をシャープ化させたので、ヒートネイル風なー

家で撮影した時は、こういう感じです。まだ、ドライブラシが控えめやね。

家で撮影した時は、こういう感じです。

まだ、ドライブラシが控えめやね。

しかし、鉄血系の武器は妙に血糊を付けたくなるのはなんでや。

しかし、鉄血系の武器は妙に血糊を付けたくなるのはなんでや。

「梨璃……一緒に乗ってくれるかしら……」「お姉様っ!!」

コメント

  1. GODAI 1年前

    (設定含め)凛々しいグレモリーでした(「アサルトリリィ」アニメ見てましたよ)(gandam-hand1)

3
普通のざうぉ

普通のざうぉ

実は先週の水曜日に姉が来ていまして、姉が持ってきたり買ってき…

5
自分専用ハインドリー・バトリングスタイル

自分専用ハインドリー・バトリングスタイル

かつて、あの重々しき歌に送られた戦士たち。故国を守る誇りを厚…

9
ざうぉへヴぃ

ざうぉへヴぃ

ザウォート・ヘヴィです。 塗装せずに、そのまま艶消しトップコ…

4
ヴァナディース・ゾンビ

ヴァナディース・ゾンビ

ルブリス・ジウです。 なんか、漫画の設定とか見るとジャンク的…