ガンダムルブリスウル

  • 1376
  • 0

HG水星の魔女シリーズより地球の魔女ガンダムルブリスウルを製作しました。
水星の魔女シリーズの例に漏れない組み立てやすさと可動域の広いキットなので作っていてかなり面白いと思いました。その中でも個人的に気になった部分で少しだけ改修作業を行ないました。

本機体はいわゆる「ずんぐりむっくり」な重装モビルスーツでガタイの良さが売りではありますが、首が埋まっているように思えたことと過去に作成したルブリス同様に腰の寸詰まり感があったので、それぞれで延長工作を行いました。首は約1ミリの延長、胴体は3ミリの延長をしています。

本機体はいわゆる「ずんぐりむっくり」な重装モビルスーツでガタイの良さが売りではありますが、首が埋まっているように思えたことと過去に作成したルブリス同様に腰の寸詰まり感があったので、それぞれで延長工作を行いました。
首は約1ミリの延長、胴体は3ミリの延長をしています。

アーマーのように見える外装パーツは私好みのツルっとした面が多く、スジ彫りによるディテールの追加を行ないました。後ハメ加工も必要がなく、部位ごとに分解できるのは流石バンダイの技術力(笑)

アーマーのように見える外装パーツは私好みのツルっとした面が多く、スジ彫りによるディテールの追加を行ないました。
後ハメ加工も必要がなく、部位ごとに分解できるのは流石バンダイの技術力(笑)

成型色も悪くはないのですが、少し明るすぎるように思えたため今回はミスターカラーの濃緑色で濃い目の緑にしています。また発光ユニットである赤い部分は今は絶版となってるガイアカラーのアルペジオカラー、ルミナスレッドで塗装しています。蓄光塗料らしいのですが、今のところ光った試しはありませんので蛍光塗料でも良かったかなと思っています。

成型色も悪くはないのですが、少し明るすぎるように思えたため今回はミスターカラーの濃緑色で濃い目の緑にしています。
また発光ユニットである赤い部分は今は絶版となってるガイアカラーのアルペジオカラー、ルミナスレッドで塗装しています。蓄光塗料らしいのですが、今のところ光った試しはありませんので蛍光塗料でも良かったかなと思っています。

第1クール終盤に登場して圧倒的な強さを見せつけた地球のガンダム、第2クールの予告でも登場しているので今後の活躍が期待されますね。

第1クール終盤に登場して圧倒的な強さを見せつけた地球のガンダム、第2クールの予告でも登場しているので今後の活躍が期待されますね。

コメント

6
HG ラーガンダム

HG ラーガンダム

HGUCガンダムとEGラーガンダムをミキシングしてHGラーガ…

10
ハインドリー

ハインドリー

大人気放送中の「機動戦士ガンダム 水性の魔女」よりグラスレー…

6
ザウォートリンクス

ザウォートリンクス

ザウォートへヴィをベースにミキシングで、体が闘争を求めそうな…

5
HG べギルペンデ

HG べギルペンデ

HG水星の魔女シリーズよりグラスレー社製モビルスーツ、べギル…