ガンダムアスタロト“マンティス”

  • 1400
  • 4

木星圏の闇市場に売り飛ばされたガンダムアスタロト。
大半の装備が失われたものの、強化プランに基づいた再生(リナシメント)を果たしたが、実はその強化プランには「その先」が存在した…

ここのところ見立てMSばかり続いていたので、オリジナル機体に取り組んでみました。ベースキットにはアスタロトリナシメントをチョイスして、同じく鉄血シリーズに登場するユーゴー、そして禁断のポケモンプラモデル第2段「メタグロス」とのサンコイチミキシングという狂気の産物です(笑)

ここのところ見立てMSばかり続いていたので、オリジナル機体に取り組んでみました。

ベースキットにはアスタロトリナシメントをチョイスして、同じく鉄血シリーズに登場するユーゴー、そして禁断のポケモンプラモデル第2段「メタグロス」とのサンコイチミキシングという狂気の産物です(笑)

フルアームドモード。サブアームを展開して各種火器やデモリッションナイフを装備した状態。この状態でのバランス悪化を克服すべく考案された「多脚化」により、足場の悪い地域でも安定した取り回しが可能となった、という設定です。

フルアームドモード。

サブアームを展開して各種火器やデモリッションナイフを装備した状態。
この状態でのバランス悪化を克服すべく考案された「多脚化」により、足場の悪い地域でも安定した取り回しが可能となった、という設定です。

ユーゴーの脚にはミサイルポッド増設の他、原作そのままに接近戦用のクローにもなります。この状態だとマンティス(カマキリ)よりもむしろスコーピオン(サソリ)ですね…

ユーゴーの脚にはミサイルポッド増設の他、原作そのままに接近戦用のクローにもなります。

この状態だとマンティス(カマキリ)よりもむしろスコーピオン(サソリ)ですね…

またしてもメタグロスとの禁断のフュージョンを果たしたことで、サ○シ少年よりも先にポケモン(ミキシング)マスターになれそうな気がしております※なれませんご覧いただきありがとうございましたm(__)m

またしてもメタグロスとの禁断のフュージョンを果たしたことで、サ○シ少年よりも先にポケモン(ミキシング)マスターになれそうな気がしております

※なれません

ご覧いただきありがとうございましたm(__)m

ああ憧れの~ポケモン(ミキシング)マスターに

コメント

  1. 失礼します。完成お疲れ様でした。 ポケモンと合体! おぉ!これは『ボスキヤラ』感が滲み出てますね。色々妄想が出来て楽しいてす。

    • ディー 1年前

      ありがとうございます!
      クセ強なモビルスーツなので、どうせならとことんクセ強にふってやろうと試みました(笑)

  2. tamama 1年前

    なにかの見立てロボかと思ったらオリジナルなんですね
    それにしてもポケモンキットを使用するセンスがすごい
    私もポケモンキット欲しくなってきました😳(笑)

    • ディー 1年前

      ありがとうございます!
      見立てというわけではありませんが、強いて言えば以前に組んだバルバタウロスや、その昔SEEDデスに出てたゲルズゲー?でしたっけ、あんな感じの多脚系キモイロボを目指しました(笑)

ディーさんがお薦めする作品

銀河漂流ディランファム

キュベレイ “オラトリオ”

ジャムル・フィン type“G-PHARACT”

邪シン兵~鉄の紋章異聞~

15
輝羅・ドラーガ

輝羅・ドラーガ

「せっかくだから、俺はこの煌・ギラーガを選ぶぜ!」 →なにが…

6
ガンダムグレモリー“デンドロバテス”

ガンダムグレモリー“デンドロバテス”

前作、キュベレイオラトリオに続くアワビシート加工シリーズ?第…

9
キュベレイ “オラトリオ”

キュベレイ “オラトリオ”

グリプス戦役後期から第一次ネオジオン抗争において、搭乗するパ…

7
真紅の鉄巨シン ~鉄の紋章異聞其の弐~

真紅の鉄巨シン ~鉄の紋章異聞其の弐~

惑星アーストの地において、封印を解かれ蠢き始めた「邪シン兵」…