秘技!ローゼスハリケーン!!

  • 1296
  • 4

HGガンダムローズ作成しました。

プレバン限定なだけあって、ローゼスビットの発射エフェクトなども付いていてプレイバリューの高いキットでした。
ここまであるならローゼスハリケーンも出来るようにしよう!と思ってエフェクトパーツを自作してみました。

稚拙な出来ですが観て頂けたら嬉しいです。

全身図デコレーションシールで豪華な感じに。おフランスなので。

全身図

デコレーションシールで豪華な感じに。
おフランスなので。

優雅に舞うローゼスビットとシュバリエサーベルの図

優雅に舞うローゼスビットとシュバリエサーベルの図

過去に作成したHGゴッドガンダムと。 ゴッドガンダムでかいな

過去に作成したHGゴッドガンダムと。

 

ゴッドガンダムでかいな

次回、機動武闘伝Gガンダム!「騎士の誇り!奪われたガンダムローズ」にレディ、ゴーーッ!!!!実際にローゼスハリケーンとぶつかるのはゴッドスラッシュタイフーンですが、細かい事はおいておいて・・・

次回、機動武闘伝Gガンダム!
「騎士の誇り!奪われたガンダムローズ」に
レディ、ゴーーッ!!!!

実際にローゼスハリケーンとぶつかるのはゴッドスラッシュタイフーンですが、細かい事はおいておいて・・・

せっかくなのでエフェクトの製作工程を。こうした方が良いみたいなアドバイスがあれば是非教えてください!まずは円形の透明プラを大~小でいくつか用意しました。

せっかくなのでエフェクトの製作工程を。
こうした方が良いみたいなアドバイスがあれば是非教えてください!

まずは円形の透明プラを大~小でいくつか用意しました。

それらを順に接着し、蛍光ピンクで塗装。

それらを順に接着し、蛍光ピンクで塗装。

そのままだと表面がツルツルなので、続いてこのジェルメディウムを表面に渦を巻くイメージで塗りつけます。こちらのジェル、透明な固形に固まるので、エフェクト作成に便利です。ジェルが固まった跡、適度のホワイトを塗り完成させました。

そのままだと表面がツルツルなので、続いてこのジェルメディウムを表面に渦を巻くイメージで塗りつけます。
こちらのジェル、透明な固形に固まるので、エフェクト作成に便利です。

ジェルが固まった跡、適度のホワイトを塗り完成させました。

このエネルギーの渦から逃れる事は不可能!

コメント

  1. 失礼します。完成お疲れ様でした。 ゴッドとローズの身長差が…。でも流石の出来映え😍『ハリケーン』の作り方勉強になりました。

    • Hotimaru 1年前

      コメントありがとうございます!(haro2)
      ゴッドは古いキットだからなのか・・・(troubled)。しかし13年前のキットだと考えると流石バンダイの出来栄えですよね。
      ハリケーンはもっとかっこいい作り方があるので、これからも色々試したいと思います!

  2. gtarou 1年前

    お邪魔します♫
    完成!お疲れ様です。
    必殺技のエフェクトがアラフィフの厨二病心を揺さ振る造形デス。
    アラフィフも子供の頃のワクワクドキドキ感を復活させられました😁

    • Hotimaru 1年前

      コメントありがとうございます!(iori_sei)
      少しでもワクドキしてもらえたら、恥を捨てて公開した甲斐がありました(pleading)

7
HG ライン・シュバルゼッテ

HG ライン・シュバルゼッテ

シュバルゼッテを改造して悪役機の雰囲気を増してみました! 悪…

6
HG Ξガンダム

HG Ξガンダム

映画公開から早2年、公開時は入手出来なかったΞガンダムを購入…

7
HG ベルゲ・デミ(デミトレーナーMS回収型)

HG ベルゲ・デミ(デミトレーナーMS回収型)

デミトレーナーとスケールモデルをミキシングして、デミトレーナ…

5
HG ガンダムキャリバーン

HG ガンダムキャリバーン

HGガンダムキャリバーン作成しました! 白一色のカラーなので…