GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムスカイウィルピス

ガンダムスカイウィルピス

新年一発目の作品は、変わらず改良し続けているガンプラです!

お察しの通り、ダブルオースカイのパーツを使用した別形態です。友人とのガンプラバトルの為に突貫工事で制作したものです。

さらっと正面背面。ダブルオースカイの肩、アンテナ、バックパック、レガースを使用しました。

レガースは凡庸性を持たせる為に、パーツ差し替えでレガース装備状態と、未装備状態に出来ます。

フロントアーマーは、元々制作してたものを塗装未で装備(?)。これは最終完成形用なので、今後もお目にかかると思います。

パーツはHGCEストライクのリアアーマーに、アメスト、HGUC V2、エクシアのパーツを使用しています。

胴体は内部フレームから作り直しをし、バーニング系の最大の弱点の肩の外れやすさを、ポリキャップに変更して解決しました。これにより可動域も増えました。

胴体には装甲、クリアパーツを追加し、塗装未です。色が決まらんのだ…………

アンテナは折れてしまい、ダブルオースカイの物を使用。カミキの物とミキシングし、取り外し可能にしました。

武器はカレトヴルッフフェーダー。

私もサッカー部だったので、スカイは私の「サッカー要素をいれたい」を解決してくれました。

なお、思ったよりも干渉しない上に、バーニングは可動域が優秀なキットなので、ポージングも問題無し。(アクションベースは改造中にてナッシングです)

光の翼展開!カレトヴルッフフェーダーも動くので、ロングライフル見たいに使用出来ます!

〆は偶然見つけた私の過去作と。ボロボロの上、他のガンプラの改造の為にパーツが無くなっています。

平成が終わるまでには完成させたいところ…………!

コメント0件