ガンダムトライウィルピス

  • 1349
  • 3

現在進行形で改良をし続けているガンプラです。
カミキバーニングをベースに、OO系とフリーダム系とV2系の要素をぶちこみつつ、完成しないガンプラというコンセプトで製作しています。

完成しない…………つまりは終わりがない。ずっと進化し続ける。
何が言いたいかって言うと、辿り着くべき場所なんてないという訳です。
だから止まるんじゃねぇぞ…………

まずは最初。この時点で既に今の形状になっています。左腕のクリアーパーツを紛失してしまい、撮影当時は諦めました。頭部のアンテナはカミキに旧HGストフリ、HGUC V2のアンテナを分割して付けています。腕は延長加工し、カミキのサイドアーマーを取り付け。肩には磁石を仕込み、トライの装甲を取り外し可能にしました。サイドアーマーは、V3ガンダムのハイパーフィンファンネルを参考にして塗装し、トライのクリアーパーツを張り付けました。フロントアーマーは一部クリアーパーツ追加。脛はV2ABの装甲にし、パテで固定しました。腰や足なども延長加工し、一部磁石を仕込みました。
まずは最初。この時点で既に今の形状になっています。左腕のクリアーパーツを紛失してしまい、撮影当時は諦めました。

頭部のアンテナはカミキに旧HGストフリ、HGUC V2のアンテナを分割して付けています。

腕は延長加工し、カミキのサイドアーマーを取り付け。肩には磁石を仕込み、トライの装甲を取り外し可能にしました。


サイドアーマーは、V3ガンダムのハイパーフィンファンネルを参考にして塗装し、トライのクリアーパーツを張り付けました。

フロントアーマーは一部クリアーパーツ追加。脛はV2ABの装甲にし、パテで固定しました。

腰や足なども延長加工し、一部磁石を仕込みました。
バックパックはカミキにパワードジムガーディアンのバックパックを取り付け。バーニアとジョイントを追加。リアアーマーは、カミキの物を削り、シアクアンタのものを取り付けました。当時、『外れてソードピットになるのかな?』と思いチョイスしたのですが、外れないという事実に直面。パーツを切断し、外してソードピットに出来るように加工しました。持ち手もあるので、手に持たせる事も可能にしました。
バックパックはカミキにパワードジムガーディアンのバックパックを取り付け。バーニアとジョイントを追加。

リアアーマーは、カミキの物を削り、シアクアンタのものを取り付けました。当時、『外れてソードピットになるのかな?』と思いチョイスしたのですが、外れないという事実に直面。
パーツを切断し、外してソードピットに出来るように加工しました。持ち手もあるので、手に持たせる事も可能にしました。

ポージング。ソードピット、ハイパーフィンファンネルが固定武装です。もちろんカミキ由来の徒手格闘戦も出来ます。専用のバックパックも考えているのですが、投稿現在も製作が難航している状態ですね。
ポージング。ソードピット、ハイパーフィンファンネルが固定武装です。もちろんカミキ由来の徒手格闘戦も出来ます。

専用のバックパックも考えているのですが、投稿現在も製作が難航している状態ですね。
カラーリングの変更し、専用武器を持たせた状態です。と言っても、手に持っている二刀しか出来てません。片方に至っては鞘が完成していないという状態。もはや『やる気あるのか?』と問われても、何も言い返せない。止めて!そんな目で見ないで!
カラーリングの変更し、専用武器を持たせた状態です。と言っても、手に持っている二刀しか出来てません。片方に至っては鞘が完成していないという状態。

もはや『やる気あるのか?』と問われても、何も言い返せない。止めて!そんな目で見ないで!
専用武器。上が『グラディウスFF』。下が『ファクスオラシオン』です。詳しい話は、多分いつか『オリジナル武装まとめ』的な投稿ですると思うので、その時に。余談ですが、グラディウスFFは自分が全部作成しましたが、ファクスオラシオンは友人にデザインを頼み、自分が設計図書いて作成しました。マジ感謝です。
専用武器。上が『グラディウスFF』。下が『ファクスオラシオン』です。

詳しい話は、多分いつか『オリジナル武装まとめ』的な投稿ですると思うので、その時に。


余談ですが、グラディウスFFは自分が全部作成しましたが、ファクスオラシオンは友人にデザインを頼み、自分が設計図書いて作成しました。マジ感謝です。
グラディウスFFの鞘。鞘事態もシールドとして使用出来ます。ちなみに鞘のモチーフは………………フフッ。やはり止めましょう、この話は。
グラディウスFFの鞘。鞘事態もシールドとして使用出来ます。ちなみに鞘のモチーフは………………フフッ。やはり止めましょう、この話は。
鞘は展開し、ビームシールド・パワーゲート等を展開可能です。*ただし2つないと出来ません*。剣よりも、鞘がある意味作成が難航しました。展開するのはいいとしても、強度が落ちるのは良くない。かといって、デカくするとスペースに余裕が無くなる…………等、何回も設計図を書き直しました。余談ですが、本体は肉穴は、全てクリアーパーツで埋めました。これが一番時間かかりました。もうやりたくないですね(苦笑)
鞘は展開し、ビームシールド・パワーゲート等を展開可能です。*ただし2つないと出来ません*。

剣よりも、鞘がある意味作成が難航しました。

展開するのはいいとしても、強度が落ちるのは良くない。かといって、デカくするとスペースに余裕が無くなる…………等、何回も設計図を書き直しました。

余談ですが、本体は肉穴は、全てクリアーパーツで埋めました。これが一番時間かかりました。もうやりたくないですね(苦笑)
以前他の投稿で掲載した、バックパック製作途中でガンプラバトルをした状態。なお、バトルしたあと大破しました。泣きました。
以前他の投稿で掲載した、バックパック製作途中でガンプラバトルをした状態。

なお、バトルしたあと大破しました。泣きました。

私の全てを注ぎ込んで製作する、完成しないガンプラ。これかも改良が続いていきます

コメント

  1. 完成しないガンプラ?いやいや、一度は完成させて、良くないところを改修するのを繰り返すことをやり続けることを進化させると言った方が良いような気がします。

  2. ぅか 6年前

    鞘がアヴァロンに見えた…

10
ガンダムスカイウィルピス

ガンダムスカイウィルピス

新年一発目の作品は、変わらず改良し続けているガンプラです! …

14
ライズストライクガンダム

ライズストライクガンダム

ガンプラ製作できる状況じゃないので、ひとまず過去作投稿。 ス…

13
アウローラガンダムリベリオン

アウローラガンダムリベリオン

以前投稿したアウローラガンダムの最終強化機体です。 バックパ…

12
ガンダムトライウィルピス バレットブラスター

ガンダムトライウィルピス バレットブラスター

十数回のGPデュエル(ライディングソーサ)で(リアルに)大破…