ライズストライクガンダム

  • 1751
  • 0

ガンプラ製作できる状況じゃないので、ひとまず過去作投稿。

ストライクガンダムとバルバトス、バルバトスルプスでミキシングしたガンプラ。
ガンダムブレイカー3でルプスのビルダーズパーツを、ストライクに付けたのがキッカケで作成。早くガンブレの続編が出て欲しいですねー(アレハナカッタコトニスル)

今回は過去作というわけなので、最初の形態がメイン写真の形態まで一気に添付していきます。

初期形態。これはシンプルに頭部にルプスのバーツを付け、サイドアーマー・リアアーマーと手をルプスに変えただけです。あとは武装をソードメイス。腕部下部にはビームガンポット。背中にはミキシングして製作したビームライフルを背負っています。
初期形態。これはシンプルに頭部にルプスのバーツを付け、サイドアーマー・リアアーマーと手をルプスに変えただけです。

あとは武装をソードメイス。腕部下部にはビームガンポット。背中にはミキシングして製作したビームライフルを背負っています。
このポージングを見ると、何かを彷彿させるかもしれませんが、目の錯覚でそう見えるだけです。
このポージングを見ると、何かを彷彿させるかもしれませんが、目の錯覚でそう見えるだけです。
ソード装備をした、バルバトスでいう第2形態。ソードメイスと大型実剣を背負い、左腕のガンポットをシールドクローに変更。写真では分かりずらいですが、リアアーマーに上のビームライフルを装備しています。足にはルプスのバーニア?的なものを追加しています。今後の形態にも引き継がれていきますよ。
ソード装備をした、バルバトスでいう第2形態。
ソードメイスと大型実剣を背負い、左腕のガンポットをシールドクローに変更。
写真では分かりずらいですが、リアアーマーに上のビームライフルを装備しています。

足にはルプスのバーニア?的なものを追加しています。今後の形態にも引き継がれていきますよ。
個人的にこれが一番好きですね。
個人的にこれが一番好きですね。
ランチャー装備をした第3形態。アグニの下部に実弾のロングライフルを装備し、手には中距離用レールガンも装備。同じくリアアーマーにもビームライフル装備。右腕のビームガンポットにソードを装備してますが、外してガンポットにもなります。脚にバルバトスルプスの外部装甲をまた追加しています。これも今後の形態にも引き継がれていきます。
ランチャー装備をした第3形態。アグニの下部に実弾のロングライフルを装備し、手には中距離用レールガンも装備。同じくリアアーマーにもビームライフル装備。
右腕のビームガンポットにソードを装備してますが、外してガンポットにもなります。

脚にバルバトスルプスの外部装甲をまた追加しています。これも今後の形態にも引き継がれていきます。
マスキングが盛大に失敗した産物なので、塗装がアレなのはご了承ください。
マスキングが盛大に失敗した産物なので、塗装がアレなのはご了承ください。
フル武装の最終話形態的なもの。胴体を変え、内外部にクリアーパーツを追加。膝はバルバトスの物を追加し、あとはバルバトスが装備していたものをとことん盛ったやつです。
フル武装の最終話形態的なもの。胴体を変え、内外部にクリアーパーツを追加。
膝はバルバトスの物を追加し、あとはバルバトスが装備していたものをとことん盛ったやつです。
武装は使い捨て、最終的には太刀。
武装は使い捨て、最終的には太刀。
オマケの装甲パージ。ここまで閲覧ありがとうございます。現在は立ち位置的にいうと、ルプスみたいにオーバーホールし、改修中です。多分、完成はかなり先になると思いますが、その時はよろしくお願いします。
オマケの装甲パージ。


ここまで閲覧ありがとうございます。現在は立ち位置的にいうと、ルプスみたいにオーバーホールし、改修中です。

多分、完成はかなり先になると思いますが、その時はよろしくお願いします。

コメント

10
ガンダムスカイウィルピス

ガンダムスカイウィルピス

新年一発目の作品は、変わらず改良し続けているガンプラです! …

13
アウローラガンダムリベリオン

アウローラガンダムリベリオン

以前投稿したアウローラガンダムの最終強化機体です。 バックパ…

12
ガンダムトライウィルピス バレットブラスター

ガンダムトライウィルピス バレットブラスター

十数回のGPデュエル(ライディングソーサ)で(リアルに)大破…

9
ガンダムトライウィルピス

ガンダムトライウィルピス

現在進行形で改良をし続けているガンプラです。 カミキバーニン…