HG リック・ディアス(クワトロ・バジーナ機)

  • 4480
  • 18

成型色仕上げ、部分塗装、スミ入れ、デカール貼り、つや消し後にフォトブースにてiPhone15(アプリ:ProCamera)で撮影し画像編集ソフト(PhotoDirector 365)でトリミングしました。

Ver.3 (2024.4.15)

コメント

  1. roki 4か月前

    デカール苦手なので参加にさせて頂きます。

  2. ロートル 12か月前

    成形色仕上げのお手本ですね。
    今のガンプラは透けにくいから やり易いとは言われていますが、それでもゲート処理とか面処理とかの仕上げを考えると普通工作よりも気をつかうんだと思います。
    何より綺麗で見本のようです。

    • ハヤマオ 12か月前

      ロートルさん、コメントありがとうございます😊
      お褒めいただきありがとうございます🙇
      最近のキットはすごく良く出来ていますよね、このリック・ディアスやディジェなどはほとんど処理要らずで楽でした🙌

  3. suteteko76 12か月前

    メッセージ失礼します。
    どうやったらハヤマオさんのように短期間で綺麗な作品が作れるのですか?
    よかったら制作において意識していること(例:毎日○時間制作している、塗装をどのようにしている)や工夫があったら教えてください。

    • ハヤマオ 12か月前

      suteteko76さん、コメントありがとうございます😊
      あまり意識していることないんですよ。
      毎日YouTubeやNetflixを見ながらダラダラ組み立てて、大体2週間で1体できるかなぁって感じです。
      とにかく自分は集中力がないんで常にながら製作なんです。
      あと、ニッパーとデザインナイフはいいモノを買うと作業が驚くほど楽になり時間の短縮になりますよ👍

      • suteteko76 12か月前

        忙しいところ返信ありがとうございます。2週間に1体ですか…。やはり思っていた以上に早いペースですね。凡人の自分には到底出来ないです。まず、ながら作業が出来る時点で凄い。しかも作品の完成度が高いんですから羨ましいです。自分は、ドラマやYou Tubeを観ようものなら、そっちの世界に集中もしくは妄想してしまうので、ガンプラ制作どころじゃないですね。確かに作業効率を上げるために良い道具をそろえるのは大事だと思いました。ありがとうございました。

  4. おぉ~🤯これぞ、正しく…“クワトロ・バジーナ大尉”の機体だ?!🤯

  5. ハヤマオさんの作品群には、的確なMS理解と一貫性があって、いつも
    ワクワクしております。ありがとうございました。

    • GOUF#52さん、コメントありがとうございます😊
      返信がおそくなり申し訳ありませんでした🙇
      最近は、デカールを貼る時には、Wikipediaなんかで詳細を一通り頭に入れてから作業しています。
      あきらかに史実と異なるモノを貼っちゃうとやっぱりおかしくなっちゃうので。
      気付いてくれて嬉しいです😊

  6. patoran502 1年前

    iphoneでこの画質も驚きですが、部分塗装でこのクオリティが…
    参考にさせて頂きます(laugh)

    • patoran502さん、コメントありがとうございます😊
      iphoneのカメラはすごいですよ❗️
      一眼レフも持っていたのですが息子に貸したら再起不能になって帰って来ました…😭

  7. 1年前

    完成お疲れ様でした😃成型色仕上げの凄い作品は多々あるのですがハヤマオさんの作品は本当に引き込まれる魅力があります🤔どんなに丁寧に作っても限界があると思うのですがそれを感じさせない凄さがハヤマオさんの作品には感じられます😆

    • おやじさん、いつもコメントありがとうございます😊
      そんな大したものじゃないですよ。他の皆さんの壮大なスケール感や緻密な精巧さは自分には無理なんで。
      ひとまず撮影時には、ひたすらホコリを取り除いてます😅

  8. 失礼します。完成お疲れ様でした。 綺麗な仕上がり。チューハイ片手にいつまでも、眺めてられめす。

  9. yuubi 1年前

    毎回思うのですが
    デカールの貼り方・・・
    使い方?的確なんですよね😅
    お手本にします😊
    僕ごちゃごちゃなんで

    • yuubiさん、コメントありがとうございます😊
      適当ですよ、なんとなく貼ってます。
      とりあえず、エンブレムやパーソナルマークみたいな意味を持つ大きめのものを貼ってから小さめの物を貼っています。
      参考になれば嬉しいです。

5
HGUC バーザム

HGUC バーザム

成型色仕上げ、部分塗装、スミ入れ、デカール貼り、つや消し後に…

5
HGUC ハイザック

HGUC ハイザック

成型色仕上げ、部分塗装、スミ入れ、デカール貼り、つや消し後に…

5
HGUC アッシマー

HGUC アッシマー

成型色仕上げ、部分塗装、スミ入れ、デカール貼り、つや消し後に…

5
HGUC マラサイ

HGUC マラサイ

成型色仕上げ、部分塗装、スミ入れ、デカール貼り、つや消し後に…