TR-6 [バーザムII] (TR計画仕様) 風

  • 8680
  • 12

「バーザム」を一切使わずに作った「バーザムII」です。

「RX-124 ガンダムTR-6[バーザムII](TR計画仕様)」はA.O.Z Re-Bootに登場するMS。ティターンズがバーザムの運用や用途を引き継ぐために作成したという設定であり、TR-6 ウーンドウォートにTR-1ヘイズル系の四肢を装着したMS、とのこと。ガンダムベース限定のクリア版TR-6と、一般販売のアドバンスドヘイズルで作ってみました。

「RX-124 ガンダムTR-6[バーザムII](TR計画仕様)」はA.O.Z Re-Bootに登場するMS
ティターンズがバーザムの運用や用途を引き継ぐために作成したという設定であり、TR-6 ウーンドウォートにTR-1ヘイズル系の四肢を装着したMS、とのこと。

ガンダムベース限定のクリア版TR-6と、一般販売のアドバンスドヘイズルで作ってみました。

ボディ本体はガンダムベース限定のクリア版TR-6ウーンドウォート。プレバン限定のTR-6ジョイントパーツ付きヘイズル改から流用したジョイントを使って、ヘイズルの手足を接続。ヘイズルの肩アーマーをバラバラに切り離してから、それっぽく組み替えて、プラ板で成形して肩回りに装着。

ボディ本体はガンダムベース限定のクリア版TR-6ウーンドウォート。

プレバン限定のTR-6ジョイントパーツ付きヘイズル改から流用したジョイントを使って、ヘイズルの手足を接続。

ヘイズルの肩アーマーをバラバラに切り離してから、それっぽく組み替えて、プラ板で成形して肩回りに装着。

ウーンドウォートのヘッドの上部、カチューシャなどをカットしてアンテナを取り付け。ヘッドのアンテナや胸のアーマー、というかミサイルランチャーユニットはプラ板でスクラッチ。左右のミサイルランチャーユニットをジョイントしている中央部分は、ウーンドウォート付属の差し替え式MA用パーツや、ジャンクパーツを加工して再現。そこから背中に向かって伸びるパイプは裁縫用のゴムパイプで再現。

ウーンドウォートのヘッドの上部、カチューシャなどをカットしてアンテナを取り付け。
ヘッドのアンテナや胸のアーマー、というかミサイルランチャーユニットはプラ板でスクラッチ。

左右のミサイルランチャーユニットをジョイントしている中央部分は、ウーンドウォート付属の差し替え式MA用パーツや、ジャンクパーツを加工して再現。
そこから背中に向かって伸びるパイプは裁縫用のゴムパイプで再現。

背面は、バーザムっぽくプラ板でスクラッチしたリアアーマーを腰に取り付けるため、ジャンクパーツでジョイントを作ってウーンドウォートのポッドを少し上のほうに装着しています。

背面は、バーザムっぽくプラ板でスクラッチしたリアアーマーを腰に取り付けるため、ジャンクパーツでジョイントを作ってウーンドウォートのポッドを少し上のほうに装着しています。

ウーンドウォート付属のコンポジット・シールド・ブースターをショート化して、先端のツメ(?)の取り付け位置を設定画っぽく、バーザムのビームライフルっぽく変更。ガンダムMk-IIのバズーカを装着。

ウーンドウォート付属のコンポジット・シールド・ブースターをショート化して、先端のツメ(?)の取り付け位置を設定画っぽく、バーザムのビームライフルっぽく変更。
ガンダムMk-IIのバズーカを装着。

太もものクラッカーはサードパーティのディティールアップパーツやプラ板で作成。いつものように水性ホビーカラーで筆塗り塗装して、水彩絵の具で墨入れ、デカール貼って艶消しトップコートで仕上げてます。メインのブルーは「HUG09 ティターンズブルー2」、濃いグレー部分は「HUG08 ティターンズブルー1」。ヘイズルの成形色はそのままに、本体など必要最小限な箇所だけ塗装してます。デカールは一部はガンダムデカール、大半がロボデカール。

太もものクラッカーはサードパーティのディティールアップパーツやプラ板で作成。

いつものように水性ホビーカラーで筆塗り塗装して、水彩絵の具で墨入れ、デカール貼って艶消しトップコートで仕上げてます。
メインのブルーは「HUG09 ティターンズブルー2」、濃いグレー部分は「HUG08 ティターンズブルー1」。ヘイズルの成形色はそのままに、本体など必要最小限な箇所だけ塗装してます。
デカールは一部はガンダムデカール、大半がロボデカール。

連続して作った「レジオン仕様」のバーザムIIとパシャリ。

連続して作った「レジオン仕様」のバーザムIIとパシャリ。

「バーザム」を一切使わずに作った「バーザムII」、「RX-124 ガンダムTR-6[バーザムII](TR計画仕様)」でした。

「バーザム」を一切使わずに作った「バーザムII」、「RX-124 ガンダムTR-6[バーザムII](TR計画仕様)」でした。

「バーザム」を一切使わずに作った「バーザムII」、「RX-124 ガンダムTR-6[バーザムII](TR計画仕様)」です。

コメント

  1. シブ 1年前

    これは渋い、、、

    バーザムにしか見えない。。。

  2. RH少佐 1年前

    カッコいい✨バーザムを使わない、裁縫用グッズの使用、創意と工夫の賜物ですね😲

  3. 失礼します。 『レジオン仕様』と結構違いがありますね。立体を比較するのがわかりやすいです。

    • gpo144 1年前

      コメントありがとうございます。色々調べてると、実はレジオン仕様と同じ形態の「白」もあるようで、三色、三機並べたら面白いだろうな、なんて思ってたりしますw

  4. 素晴らしい!🤯

  5. Sont@ 1年前

    バーザムを一切使わずにバーザムを作る…なかなか斬新な試みですね😄
    確かにバーザムに見えます!見えますがまた別のカッコ良さもありますね✨

    • gpo144 1年前

      コメントありがとうございます。A.O.Zにそういった、パーツは流用してないけど、運用や用途や求めるパイロットスキルが同じ、ということで名前だけ引き継ぐコンセプトがあるのが面白いですね。

  6. 74120’5 1年前

    レジオン仕様に
    >そんなイメージで眺めていたら、ティターンズカラーも、新2号機αぽく見えてきました…
    とコメントしましたが、単体で見ればエヴァみはあまりないですね。
    むしろ、MK-Vからシルヴァ・バレトへみたいな流れが見えるかも。

    • gpo144 1年前

      コメントありがとうございます。アンテナのためか、ユニコーンに通じるものも感じてます。

gpo144さんがお薦めする作品

フルアーマー νガンダム

ディジェSE-R 風

ロゼット 風

TR-6 [バーザムII] (TR計画仕様) 風

11
Gクルーザー 風

Gクルーザー 風

旧キットEx-Sで飛行形態を自作してみました。

9
スーパーGフォートレス 風

スーパーGフォートレス 風

ZZ-MSV登場機を旧キットZZで自作してみました。

17
HG フルアーマーZZ 風

HG フルアーマーZZ 風

HG ZZを旧キットFA ZZのパーツでフルアーマー化しまし…

17
百二式 風

百二式 風

最新号のガンダムエース掲載のムーンガンダム登場MSを自作して…