HGUC ゾゴック カスタム?

  • 6088
  • 4

過去作。こちらは漫画「アグレッサー」に登場したゾゴック。

左腕がズゴックに換装され、頭部、肩部に装甲板のようなものが追加されてます。

全体ウェザリング。頭部ブーメランカッター、左腕クローをシャープ化してます。

全体ウェザリング。頭部ブーメランカッター、左腕クローをシャープ化してます。

可動範囲を広げる為に動力パイプはオミット。

可動範囲を広げる為に動力パイプはオミット。

UCで動くゾゴックが見られるなんて思いませんでした。漫画でもヒートソードを使用していました。似合います。

UCで動くゾゴックが見られるなんて思いませんでした。

漫画でもヒートソードを使用していました。似合います。

おまけ。腹部シャッターが開くと何かあります。

おまけ。

腹部シャッターが開くと何かあります。

奥の手?ワイドカッター発射!!

奥の手?

ワイドカッター発射!!

設定では腹部にワイドカッターなるものが内蔵されているようですがよくわかりません。漫画では戦闘機?のような形状で全面が刃になっているようで、敵機を切り裂いています。こちらはジャンクパーツやパテ等で製作。カラーリングはわからなかったのでシルバーとコクピットのような部分はクリアーブルー。ゾゴックの活躍が見たい方はアグレッサーを是非。面白いですよ。

設定では腹部にワイドカッターなるものが内蔵されているようですがよくわかりません。

漫画では戦闘機?のような形状で全面が刃になっているようで、敵機を切り裂いています。こちらはジャンクパーツやパテ等で製作。カラーリングはわからなかったのでシルバーとコクピットのような部分はクリアーブルー。

ゾゴックの活躍が見たい方はアグレッサーを是非。面白いですよ。

コメント

  1. Zoo 1か月前

    私もこのバージョンのゾゴックを製作、投稿したのですが、腹部のシャッターの再現度に驚かされました(実は私はマンガを途中までしか読んでいないので、こんなギミックがあることすら知りませんでした…)。
    よろしければ私のゾゴックも見てやって下さい。

    • 昔から腹部にカッターが装備されていると言う設定はありましたが再現されたのはこのアグレッサーが初ではないでしょうか。
      Zooさんのゾゴック再現度高いですね。頭部装甲のスクラッチ素晴らしいです。自分よりちゃんと作られています!

  2. 以前のアカウントがどうやっても連携できず( ´Д⊂)
    初めて見ていただく方もいるのでまた見てやってください。

  3. 74120’5 1年前

    サムネでなんか見覚えが…からの、それか~!でした。
    前前投稿の、モノアイのセンターピラー?強調したズゴックEが、伏線になってた感ありますね。

4
【オリジナル】うろ覚えグフ&ザク

【オリジナル】うろ覚えグフ&ザク

所有するガンプラ画像で一番古いのを発見しましたのでご覧くださ…

5
フルアーマーガンダム アムロ機 サンダーボルト

フルアーマーガンダム アムロ機 サンダーボルト

やってしまうカラーリングですね。 アムロ「最終決戦用に送られ…

4
固定モデル ヤクト・ドーガ

固定モデル ヤクト・ドーガ

今から5年くらい前の作品です。 懐かしい(ノД`) 色々道具…

連邦チーム
8
Sガンダム ナイトロ

Sガンダム ナイトロ

AE社「皆様に朗報です。長い年月を経て最高峰のMSが完成しま…