HGUC ザクⅡ F2 & ザクⅡ改

  • 10816
  • 16

HGUC ザク Ⅱ F2 & ザク Ⅱ 改

お目汚し 失礼します!

ご多分に漏れず、自分も大好きなMS『ザク』😍 しかし現状、どれ位の派生機体(バージョンアップ、生産地域の違いや専用機、果ては漫画、ゲーム、二次創作など)が存在しているのか?考え出すと思考の渦に呑み込まれ、夜に八時間程度しか眠れません🤔💦 何気に『片足立ちも可能』素晴らしき『体幹』

ご多分に漏れず、自分も大好きなMS『ザク』😍 しかし現状、どれ位の派生機体(バージョンアップ、生産地域の違いや専用機、果ては漫画、ゲーム、二次創作など)が存在しているのか?考え出すと思考の渦に呑み込まれ、夜に八時間程度しか眠れません🤔💦 

何気に『片足立ちも可能』素晴らしき『体幹』

この子『ザク Ⅱ F2(不思議な名前😥)』も初出は『スタメモ』ですが、それ以前に存在していたという設定を観たりしてます。無印よりマッシブなスタイルが、実にカッコいい😍💖

この子『ザク Ⅱ F2(不思議な名前😥)』も初出は『スタメモ』ですが、それ以前に存在していたという設定を観たりしてます。

無印よりマッシブなスタイルが、実にカッコいい😍💖

本キット、付属品が盛りだくさんで良く動く! 超大満足な傑作品😍💗

本キット、付属品が盛りだくさんで良く動く! 超大満足な傑作品😍💗

『ブチデザイン』のこの子は『最終生産型』の触れ込みでしたが、その後色々弄られて、現状はどの立ち位置だかさっぱり?🤔 自分が知ってる内容だとゲルググと同等の性能だとか。(つまりアムロのガンダムより強い?!😫)

『ブチデザイン』のこの子は『最終生産型』の触れ込みでしたが、その後色々弄られて、現状はどの立ち位置だかさっぱり?🤔 自分が知ってる内容だとゲルググと同等の性能だとか。(つまりアムロのガンダムより強い?!😫)

『フリッツヘルム』が良く似合う。旧キットはもっと『ポッチャリさん』でしたが、此方はシェイプアップし過ぎな感じがします。

『フリッツヘルム』が良く似合う。旧キットはもっと『ポッチャリさん』でしたが、此方はシェイプアップし過ぎな感じがします。

このキットに『ザク・マシンガン&ザク・バズーカ』は付属していません。まぁ、アニメ設定にないのだから当然か。それでも、作ってみて、『ウム!よし!😤』と言いたくなる良キットです。

このキットに『ザク・マシンガン&ザク・バズーカ』は付属していません。まぁ、アニメ設定にないのだから当然か。それでも、作ってみて、『ウム!よし!😤』と言いたくなる良キットです。

まぁ、ナンやカンや書いてみましたが、自分『ガノタ』ではないので、ご意見やツッコミを頂いても的確な返答は出来かねますのでご了承、ご勘弁願いますm(_ _)m 『それって、あなたの感想ですよね?』ってことで😋(古い!でも一回言ってみたかった。)

まぁ、ナンやカンや書いてみましたが、自分『ガノタ』ではないので、ご意見やツッコミを頂いても的確な返答は出来かねますのでご了承、ご勘弁願いますm(_ _)m 

『それって、あなたの感想ですよね?』ってことで😋(古い!でも一回言ってみたかった。)

指揮を執る『ルッキールーの中隊長』の図お目汚し ありがとうございました。

指揮を執る『ルッキールーの中隊長』の図

お目汚し ありがとうございました。

『ザク』が今、何百種類生息しているのか?興味が尽きません。(知ってる方教えてくださいm(_ _)m)

コメント

  1. Sont@ 1年前

    F2のキットは自分も作りましたが、ホントに良キットですよね!
    FZのフリッツヘルムも良いですね♪バズーカ構えた姿もカッコ良い!

    • Sont@さん ありがとうございます。ようこそいらっしゃいませ。 『F2』の悪口は聞いた事がないですね。『FZのフリッツヘルム』は後の『ギラ系列』へ引き継がれるのか?とか妄想すると、ワクワクが収まりません🤗

  2. Yach 1年前

    ザク系が欲しいな~と偶然買ったのがザクⅡF2でした😊そこで初めてザクⅡにFやSなどのバリエーションがあることを知りました😅今でもF2が一番好きですね。

    • Yachさん ありがとうございますようこそいらっしゃいませ。 おぉ!最高の出会いでしたね。自分もこのザクなら何体量産しても、飽きないと思います。

  3. masatoshi 1年前

    えー、ザクの種類ですが最初のA型、核装備対応のC型、標準仕様のF型、それをバチクソに改造したシャアの赤い機体で有名なS型、さらにS型の性能を上げたジョニーライデンで有名なR型、08小隊にいた重量下仕様のJ型、キャノン仕様のK型、偵察仕様のE型、ガルマが使ったFS型、水陸両用のM型、タンク仕様モデル、F2型は統合整備計画後にF型をリファインした機体、FZ型は同じく統合整備計画でリファインしながら性能をめちゃ上げた機体です。
    0083好きとしてやはりF2めちゃ好きですが、R型とJ型も好きです。
    以上長文失礼しましたw

    • masatoshiさん ありがとうございます。ようこそいらっしゃいませ。 いえいえ。ご説明お手数かけました。『J型、R型』共に嫌いな方は居ないかも。特に『R型』の後付けの数はいまだに増えてますし。なんだかそら恐ろしく思えます。

  4. streifen 1年前

    ザクいいですよね~(FZ売ってるの観たこと無いですが・・)
    うろ覚えですが・・FZの推力はゲルググ以上だったような・・でも搭載量がF型とおなじなので稼働時間が短い欠点があるとか

    • streifenさん ありがとうございますようこそいらっしゃいませ。 『推力案件』自分も読んだ事があります。その事で『ガノタ』の方達が大騒ぎしてました。『ゲルググ J』の推力も『UC世界』最高とか。

  5. tamama 1年前

    まだ尽きないキットの数々…凄いですね〜、絶対私よりありそう(笑)
    フリッツヘルムってモビルスーツが被るとカッコ悪いと思ってしまうのは私だけ?
    それって、あなたの感想ですよね?🙄(笑)

    • tamamaさん ありがとうございます。ようこそいらっしゃいませ。 まだまだありますよ~😤 『フリッツヘルム案件』は「なんか、統計学的にそういうデータとかあるんですか?」と申してみたり😋

  6. naming 1年前

    みずかトモカサさん、コメント失礼します。
    ザクはガンダム好きならキライな方は少数派では、と思うくらいイイですよね😆
    私もF2は大好き、改の方は旧キットが好き(ポケ戦旧キットに外れなし!)であります😌

    • namingさん ありがとうございます。ようこそいらっしゃいませ。 自分も『改』は旧キットのほうが好きです😍『ヒートホーク』は付属しませんが『フリッツヘルム』はありますしね。旧キットの力の入りようは凄まじかったです😭(モノアイはクリアーだし、機体の再現度が神!)

  7. 完成おめでとうございます🎉
    F2、F2改、いいですねぇ🤖
    私はファーストザクは当然としてF2改、高機動型が好きです🤖
    確かにザクの系譜…恐ろしい事になりそうですね((( ;゚Д゚)))

    • 三代目和菓子屋さん ありがとうこざいます。ようこそいらっしゃいませ。 『高機動型』も勿論、大好きです😍『キャノン、デザート』などの局地型もです。もしかすると、ザクの総生産数(自分が知ってる数は800超え)の1/3以上は無印じゃないかもしれません。(名前等はわからないけど、絵として見覚えがあります。)

  8. 1年前

    F2ザクは傑作キットですね👍唯一イイネが200超えの思い出のキットです🤤今後二度とないでしょうけど(笑)

    • おやじさん ありがとうこざいます。ようこそいらっしゃいませ。 ここまで、非の打ち所が無いキットってないかもです。こんなことならカラバリの『連邦仕様』も購入しとけば良かったと、とても後悔しています😭

みずかトモカサさんがお薦めする作品

HG 改造 デスティニーガンダム フルブラスト

HG 改造 シン・デスティニー ガンダム フルブラスト VS…

デスティニーガンダム MEGA ブラスト

HG デスティニー ガンダム GIGA ブラスト

連邦チーム
8
ガンダム TR-6 〔ハイゼンスレイ Ⅱ〕

ガンダム TR-6 〔ハイゼンスレイ Ⅱ〕

HG ガンダム TR-6 〔ハイゼンスレイ Ⅱ〕 【画角に入…

連邦チーム
10
ガンダム Mk-Ⅱ《エゥーゴ仕様》

ガンダム Mk-Ⅱ《エゥーゴ仕様》

MG ガンダム Mk-Ⅱ《エゥーゴ仕様》 〔Rebuild〕…

連邦チーム
11
ジム・コマンド カスタム《ハンドレット・ユニフォーム 少佐 搭乗機 》【0083 トリントン基地所属 ver,】

ジム・コマンド カスタム《ハンドレット・ユニフォーム 少佐 …

HG改造 ジム・コマンド カスタム《ハンドレット・ユニフォー…

連邦チーム
12
バウンド ドック

バウンド ドック

HG バウンド ドック 【画角に入れるのシンドイ(;´Д`)…